淵野辺『麺屋 歩夢』「ニンニク、ヤサイで!」とコールしてみた結果

相模原,ラーメン&つけ麺

『麺屋 歩夢』@淵野辺

神奈川県相模原市中央区淵野辺本町3-29-13

営業時間 11:00~15:00 17:00~23:00

(日曜日は昼営業のみ)

定休日 月曜日

『歩夢』Googleマップで表示

マシとかマシマシとか

まあ、いわゆる『ラーメン二郎』と言うかG系ラーメン的な世界ですと、独自のコールと言うかオーダーと言うかある訳ですが、あえて言おう!

「貴様、本当に喰いきれるのかと!」

ま、食べきれるならば問題ないのですが、食べきれないなら切腹した方が良いと思われ、そう簡単にマシとかマシマシとか言うべきではないぞと。

まあね。

ここら辺は店によるので、ぶっちゃけライトな『ラーメン豚山』くらいでしたら、マシでもマシマシでも食べきれるでしょうが、盛りが良いとされる店や、初見の店でイキったコールをした挙げ句、余裕で撃沈するとか万死に値するので、そこら辺は自分のポテンシャルと言うか実力は、しっかり知っておくべきだぞと。

「え?そんなの分からなくない?」みたいな意見もあるでしょうが、だったら普通に「ニンニク、アブラで!」くらいにしておきたまえって話で御座います。

とは言え、問題はその店がどのくらいヤサイを盛って来るかっちゅうのは、それはそれで謎と言うか様々な要素が絡んで来るので、そこら辺の駆け引きは大事かなと。

と、言う訳で普段はヤサイを増さない派な筆者ですが、今日は久し振りにヤサイをコールしてみようかな~って。

いやね。

個人的には『麺屋 歩夢』の場合は麺とスープを主として味わいたいので、なんならヤサイ抜きでも可かなってレベルなのですが、まあ『麺屋 歩夢』で「ニンニク、ヤサイで!」ってコールすると、どんな感じなのか気になる人は多いと思われ、情報の一環として記事化する必要があるのかなと。

だが、しかし!

今日はヤサイを盛る気満々の人が厨房からコッチを見ているので、若干の不安が無いでもないですな……