UA-65872922-1

Food News

ラーメンからカレーまで美味しい情報を大きな写真で配信中!ランチや食べ歩きの参考にどうぞ。

秋葉原『秋しの』のランチが安定した美味さで感動した!

calendar

reload

スポンサーリンク

『秋しの』@秋葉原

【食べるべき一品】魚料理全般

東京都千代田区神田佐久間町3-37-4 東京小売酒販会館ビルB1階

営業時間 11:00~14:00 17:00~22:00

定休日 土日祝日

『秋しの』Googleマップで表示

そうだ『秋しの』に行こう!

基本、昭和通りの向こう側は安くて美味しい店が沢山あるのですが、あえて言おう!

「基本、美味い店は土日祝日定休日であると!」

近隣で働いているサラリーマンを相手に商売しているので、ランチも夜の居酒屋営業も、あまり土日は頑張らない傾向が美味しい店に良くあります。

逆に、激戦区で土日祝日休みとかカマしている店は、普段から賑わっているので無理にガッつく必要が無い可能性……あると思います。

強引に言えば、土日祝日休みの店は美味いって事ですね!

そして秋葉原周辺の居酒屋としても、この『秋しの』は老舗でして店内の昭和感もイイ感じで御座います。

ですので、そう言った昭和感をエンジョイ出来る貴重な店でもあるので、覚えておくと良いんじゃないでしょうか?

っていうか、この傘ホルダーとか超絶久し振りに見たかもです。

『日替わり定食』(800円)

本日の『日替わり定食』は”天然の鰤!〆さば!かつを!”と筆者の大好きな魚がコラボってるので、ここは『日替わり定食』一択で御座います。

ぱっと見た感じだと普通っぽいグラフィックですが、ちょいちょい御飯が大盛りなのは嬉しいサービスですね!

気になる刺身の方もイイ感じの厚さで切られていて、十分なボリュームがあると思います。

ブリがやや”お兄さん”な気はしましたが、このくらいの寝かし具合もまた美味しいので筆者的には問題ないです。

逆に、本当にブリが好きな人には丁度良いんじゃないでしょうか?

〆鯖も良い仕事をしてますね~

河豚(ふぐ)も扱っている店ですから、魚に関してはなんの不安もないですね。

お値段もリーズナブルだと思うので、これまた秋葉原で魚を欲した時に有効な選択肢に成り得ると思います。

ちょっと魚を食べたい時に、夜とかフラっと寄るのも有りですね。

骨が多いので食べにくい”あら煮”ですが、実に美味しく仕上がっています。この煮物スキル……キテますね。

味噌汁の美味しさも流石でして、かなり充実したランチとなりました。

ご馳走様でした!

『秋しの』 総評

地下にあるので隠れ家的要素もあり、昭和感もあり、魚も美味いしと文句無しな感じでして、しいて言うなら昨今の”過剰なオシャレ感、スタイリッシュなイメージ”に欠けるくらいですが、逆にそれら要素はまるで必要としない筆者的には、この『秋しの』をプッシュしたいと思います。

この手のナイス昭和な店が沢山あるので、やはり秋葉原は昭和通り(略

と、言う訳で秋葉原ランチ巡りの一環として、是非この『秋しの』にも寄ってみて下さい。

関連記事

この記事をシェアする