中華料理『パクちゃん』人はチャーハンセットに収束する説@相模原

中華料理『パクちゃん』人はチャーハンセットに収束する説@相模原

北里大学病院ら辺でどうよ?

相模原市、ラーメンが充実しているのは勿論ですが、何気に病院関係も充実している予感でして、なかなか住みやすい街かな~と思う次第で御座います。

と、言う訳でほぼ1年振りくらいの勢いで『パクちゃん』に行ってみた次第。

あまり北里大学病院ら辺に用事は無いのですが、ここ最近は餃子が食べたいモチベーション、すなわち餃子モチベが高まっているので、この機会に行っておこうかなと。

ちなみに北里大学病院の周辺、そこまで外食の選択肢がない感じですので、この『パクちゃん』の存在は覚えておいた方が良いと思います!

多分、ここら辺だと個人的には『味噌ノ頂』との2択な予感でして、ラーメンなら『味噌ノ頂』で、定食と中華なら『パクちゃん』で安定。

店内、カウンター席とテーブル席、それなりキャパは広いのですが、メニューも幅広いので混んでいる時間帯だと、ちょっと時間も掛かりますかね?

メニューの方はこんな感じで。

流石にちょっと覚えきれないくらいの種類でして、更にセットメニューも加わるので、選択肢は豊富だと思います。

そして!

ちょっとメニューと言う文字が見にくいかもですが、そこは超能力でどうにかこうにか対処して下さい。

ま、あくまでも雰囲気的なのがイメージ出来ればヨシって方向で!

ってか、やはり『パクちゃん』はセットメニューが”お得”ですので、どうしてもそこら辺に目が行っちゃうんじゃなかろうか?

値段もリーズナブルかつ、なかなかツボを突いた組みあわせなので、そこら辺から選んでおけば間違いないと思います。

『チャーハンセット』880円

こんな感じで、どうでしょう?

あれ?

もしかして前回食べたメニューと被ってしまったかもですが、まあココら辺の組み合わせが、筆者のツボだったと言う事で!

と、言うか”半チャーハン、半ラーメン、焼き餃子3個”で880円、多分に『パクちゃん』でも人気のメニューなんじゃないでしょうかね?

って感じで、ほぼフルセットなビジュアルでして、どこら辺から食べたもんでしょうかね~

ラーメンの方ですが、半ラーメンにしては麺量もちょっと多め、なかなか食べ応えがある感じで御座います。

ま、中華料理屋さんのラーメンですんで、そこまで美味しいを連呼する感じでは無いかもですが、なかなか良い線行ってるかなと。

半チャーハンの方は、流石に半チャーハンかな~ってボリューム感ですが、まあラーメンや餃子もあるので、そう考えると適量かな?

気になる具材の方は”豚肉的な何か、卵、ピーマン、タマネギ?”って感じでして、標準的な長ネギが無いっぽく、ピーマンが入ってるのは特徴的ですね。

自分はピーマンも好きなのですが、やはりピーマンが苦手な人には逆サプライズだし、ピーマンとタマネギだとピラフっぽさが無くもないです。

そして!

気になる餃子の方ですが、確かに言われてみたら”無臭ぎょうざ”な気がしますが、やはりパンチが足りない感は否めないでしょうか?

とは言え、1個辺りのボリュームも上々ですし餃子的には普通に美味しいので、やはり『パクちゃん』に来たなら餃子は食べておきたいかもですな!

ご馳走さまでした!

『チャーハンセット』総評

この内容で880円、なかなかリーズナブルでして『パクちゃん』はオススメ出来るかなと。

ん~……思えば『水餃子定食』(800円)とか『スープ餃子定食』(850円)も気になるのですが、いつも『チャーハンセット』に落ち着いちゃう自分が居るので、次は強い意志を持ってそこら辺を開拓してみようかなと。

そんな感じで北里大学病院ら辺ですと、この『パクちゃん』はオススメですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

中華料理『パクちゃん』ぎょうざ

神奈川県相模原市南区麻溝台1-3-3

営業時間 10:30~22:00

(土曜日は21時まで)

定休日 日曜日

『パクちゃん』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事