ちょっと良い焼肉を食べる時~
筆者もそこそこバブリーだった頃は、この『焼肉 平城苑』で焼肉を食べたもんですが、それも遠い昔って話でして最近は『焼肉はせ川』1択で御座います。
と、言う訳で『焼肉 平城苑』は今年で創業50周年って事でして、筆者も久し振りに行ってみようかな~って。
いや、もう月収8万円マンですので『焼肉 平城苑』とか無理ゲーなのですが、あえて言おう!
「ランチならギリワンチャンあると!」
まあ、焼肉屋で肉焼かないとかギルティだとは思いますが、ランチメニューでカレーとかラーメンがあるなら別に有りじゃない?
メニューの方は、こんな感じで。
まあ、知ってて来てるので問題ありませんが、やっぱちょっとセレブ価格なのは否めないでしょうか?
いや!
厳密にはこの『焼肉 平城苑』で出す肉質を考えると適正価格、世の中の焼肉チェーン店が安かろう悪かろうでやってるだけですんで、これを高いと言うのは間違いで御座います。
とは言え、ランチは1000円で抑えたい庶民派ですので、なんだかんだ言うても肉を焼かないってスタイルは崩せない。
ちなみに今は庶民的には『牛角』とか、ちょっと良い焼肉チェーン店みたいに思ってるかもですが、この『焼肉 平城苑』はそれよりも上ですので、『焼肉 平城苑』で焼肉デートする時は最低でも2諭吉、出来れば3諭吉は持ってかないとですかね~
ちなみに駐車場は店の隣にあるので、お会計の時に申告して駐車券を貰いましょう。
『牛骨塩拉麺セット』950円
こんな感じで、どうでしょうか?
え~、コチラの『牛骨塩拉麺セット』には牛骨塩ラーメンに小ライス、サラダ、漬け物が付いて950円、お値段もコンパクトにまとまってると思います。
ん~……なんか宣材写真よりもショボい雰囲気が漂いますが、茹で玉子が付いてるのでヨシとしましょうかね?
鶏チャーシュー的なのも……どうなの?
ま、個人的には『黒ホルモンカレーセット』1択なのですが、やはり記事化するならラーメンの方が視聴率も期待出来るので、そこはラーメンを食べるじゃない。
とりあえず……あまり語る要素は無さそうなので、ちゃちゃっと実食シークエンスに移行しますかね?
ってか、焼肉屋でラーメンとかって話ですが、実は焼肉屋ですとテールスープとか出たりもするんで、そこら辺のスープがベースのラーメンと思えば、むしろ有りだと思います。
結果!
確かに国産牛と思われる牛的なスープが良い感じでして、濃度も高まっているのですが、あえて言おう!
「単純に塩っぱすぎると!」
まあ、コレは多分に作る人が失敗した説が濃厚でして、本来のスープと塩ダレは優秀なのかなって思えるテイストですが、いかんせん塩分が強すぎて全てがブチ壊し。
全てがブチ壊しで御座います。
まあね。
ラーメンの盛り付けと言うかビジュアルからして、「おいおい、コレは賄いか?」みたいな完成度の低さでして、そこら辺から考察するに調理担当者、多分に『牛骨塩拉麺セット』を作った事が無い説が濃厚。
ん~……サイドの御飯も、この塩っぱさの前では無力な感じでして、残念としか言いようがないですな。
ご馳走さまでした!
『牛骨塩拉麺セット』総評
と、言う訳でラーメン的にはゼロ点って事でFAで御座います。
いや、確かに筆者は意外にも”薄味派”ですが、さすがに一般レベルで見ても塩っぱすぎと思われ、単純に失敗作の一言に尽きると思います。
とは言え、スープ自体は良さそうな雰囲気だったし、塩ダレも悪くは無さそうなので、単純にスープが少なかったか塩ダレを入れすぎたの2択でして、この『牛コク塩拉麺セット』に罪は無いと思いますね!
って事で、もう何ヶ月かして調理担当者が変わったり、まかり間違って調理技術が向上したならワンチャンあると思うのですが、現状ですとリスクが高すぎるので、やっぱ『焼肉 平城苑』では焼肉を食べて下さい。
以上です。
『焼肉 平城苑』本館橋本店
神奈川県相模原市緑区東橋本2-31-12
営業時間 11:30~15:00 17:00~23:00
日曜祝日 11:30~23:00
定休日 無休