座間『中華 味一番』町中華でチャーハンを食べる時

座間『中華 味一番』町中華でチャーハンを食べる時

『味一番』に行ってみた!

前から存在自体は知っていた『味一番』ですが、どうしても『中福楼』に吸い込まれてしまうパターンでして、なかなか行けて無かった感じで御座います。

だが、しかし!

なんか美味しいらしいって情報を頂いたので、それとなく『ラーメン 味来』に行ったタイミングで『味一番』に行ってみました!

ちなみに当サイト、わりとこういうマニアックな店も攻める方向ですので、ちょいちょい過去記事を漁ってみたら良いと思います!

店の前が駐車場なものの、超頑張っても2台くらいしか駐車出来なさそうですが、まあ駐車場が無いよりは?

店内、思ってたよりも流行っていると言ったら失礼ですが、なかなか賑わっている感じでしょうかね~

と、言うか筆者以外は全員が飲んでいる感じでして、やはり地元民の憩いの場的な町中華だと思われます。

メニューの方は、こんな感じ。

ま、今はスマホユーザーが90%を超えて来たので、あえて写真も拡大する方向で!

いや、やはりどんだけスマホが高性能化したトコロで、パソコンのモニターサイズには到底及ばない訳ですが、今はパソコンを持ってない人すら存在する時代ですし、実際に業界大手も含めてWEB記事はほぼスマホで読まれているんで、スマホユーザーに合わせるしかないぞと。

”マイコンベーシックマガジン世代”にとってはヤック・デ・カルチャーな事実ですが、まさかパソコンの普及率が下がる時代が訪れるとはって話ですよね~

ちょっと前の大学生ならほぼ9割以上はパソコンを持っていたでしょうが、今は普通に自分用のパソコンを持ってない大学生とかザラに居るんで、時代の流れってのは分からないものかなと。

『チャーハン』600円

こんな感じで、どうでしょう?

ラーメンとかも有りかな~とは思うのですが、やはり町中華のラーメンってラーメン専門店には及ばない事が多く、記事的にも盛り上げ様がないパターンも予想されるので、まずはチャーハンから食べるのが筆者の流儀で御座います。

って事で、今回も無難にチャーハンを食べる感じですが、あえて言おう!

「コレは美味しい予感がすると!」

まあ、作ってる時の音でもある程度は予想出来るし、やたら出来上がりが遅い時とか往々にしてイマイチなチャーハンでして、食べる前から味が予想出来るのもチャーハンですよね~

まず作るのが遅い時点で火力的に不安があるし、チャーハンってマッハで作れる秒殺メニューですんで、他のオーダーが入って無いのに遅い店は9割ハズレで御座います。

その点、この『味一番』はマッハで出て来たし、写真の通りに具沢山な感じですので、これはすでに美味しい予感しか無いですね!

って事で、気になる味の方ですが……美味しいじゃない?

これは確実に平均点以上、なかなかの”チャーハンヂカラ”だと思います。

具材的には”チャーシュー、ナルト、卵、ネギ”と王道な感じですが、やはりナルトのチカラは偉大だなと。

炒め加減や味付けも絶妙でして、まさに人々が欲するチャーハンの味ですな。

そう言えば座間ら辺って、わりとチャーハンに紅ショウガが添えられる気がするのは、気のせいでしょうかね?

ご馳走さまでした!

『チャーハン』総評

お値段も600円とリーズナブル、味も上々ですので『味一番』のチャーハンはオススメ出来ると思います。

まあ、自分で言うのもアレですが、結果的に相模原周辺のチャーハンを一番食べてる気がする筆者目線で見ても、このチャーハンはイケてるので、安心してオーダーしたら良いじゃない。

って事で、わざわざ食べに行くには微妙なロケーションですが、通りがかったなら確実にワンチャンあるので、是非みなさんも『味一番』のチャーハンを食べてみて下さい。

『中華 味一番』

神奈川県座間市座間2-2955-6

営業時間 11:00~14:45 17:00~20:00

定休日 火曜日&第3水曜日

『味一番』Googleマップで表示

大和&座間&厚木カテゴリの最新記事