町田『富久栄楼』町中華のチャーハンって超安定じゃね?

今こそ町中華が輝く時!

そんなこんなで不要不急の外出自粛要請とかもありますし、何気に今日とか雪降ってるんですが、あえて言おう!

「今こそ町中華の出前を利用すべきであると!」

まあ、令和な時代ですと各ファミレスも配達してたりしますし、ウーバーイーツ?的なのも存在するのですが、やはり昔からある”出前文化”と言えば町の中華料理店、すなわち町中華で御座います。

(蕎麦屋も可とす!)

ま、流石に雪の日に出前してくれるかは店次第ですけども。

そんなこんなで本日プッシュしたいのは町田の森野と言うか旭町にある『富久栄楼』でして、一応は前に記事化した感じ。

勿論、この『富久栄楼』も昔から続く町中華でして、地元民に愛されている店な模様。

まあ、メインの通りから入った住宅街にあるので、この『富久栄楼』の存在自体を知らない人が多数だとは思いますが、そもそも町中華ってこんな感じで地域密着型でナンボですからね~

メニューの方はこんな感じ。

やはり消費税の影響でちょいちょい値上げしましたが、まあ消費税は仕方ないじゃない?

ちなみに『富久栄楼』の特徴としては、自家製麺を使っている事でして、そこら辺がコダワリみたいですよ?

と、言う訳で前回は自家製麺かつサービスメニューの『タンメン』を食べたんですよね~

個人的には”焼そば”とかも自家製麺らしいので、そこら辺が気になっちゃうかもです。

『チャーハン』700円

こんな感じで、どうでしょう?

いや、やはり『富久栄楼』なら自家製麺のメニューを食べるのが正解かもですが、やはり町中華的にはチャーハンを食べなきゃですし?

ん~……まあ、特に大盛りにもしていないので、ビジュアル的にはフツーのチャーハンですが、そんなにチャーハンで冒険しなくてもって感じですので、平和が一番だと思います。

具材的には”卵、ネギ、チャーシュー”って感じですかね?

と、思ったのですが、食べ進めたらグリーンピースとナルトの存在も確認出来た感じでして、まさにオールドスタイルなチャーハンって事だと思います。

ちなみにオーダーする時に紅ショウガの有無を聞かれるので、心しておきましょう。

そして!

気になる味の方ですが、まあ普通に美味しいチャーハンかな?

写真からも分かる通り、そこまでパラパラな感じではありませんが、むしろパラパラチャーハンが至高とは思っていないので、この『富久栄楼』みたいな感じが普通かなと。

まあ、チャーハンの場合は個性を出すよりも、むしろ安定性を求めて食べる人が多いと思うので、極々フツーなのが一番だと思います。

スープもなかなかイイ感じ。

ご馳走さまでした!

『チャーハン』総評

と、言う訳で『富久栄楼』のチャーハンは普通に美味しいチャーハンって事でFAで御座います。

ん~……まあ、記事的に盛り上がる要素はない訳ですが、やはりチャーハンって町中華では超大事なアイテムですので、食べておかなきゃって感じですよね~

そんな感じで『富久栄楼』は今でも元気に営業中ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『富久栄楼』(フクエロー)

東京都町田市旭町1-8-13

営業時間 11:00~15:00 17:00~20:00

定休日 火曜日

『富久栄楼』Googleマップで表示

2020-03-29町田,チャーハン&炒飯

Posted by yellow