反町『家系ラーメン 中島家』言うたらキャベツラーメンじゃろ?@横浜

反町『家系ラーメン 中島家』言うたらキャベツラーメンじゃろ?@横浜

反町ら辺に行く時~

横浜進出って事であちこち巡っている訳ですが、いよいよ反町ら辺に行く日が来た模様!

ってか、まあ前にもココら辺は記事化してたりもするのですが、やはり横浜のラーメンを語るなら、このストリートを抜きで語る訳にはいかないぞと。

ちなみに筆者も今知ったのですが、普通にポイズンの方の反町かと思ったら、”たんまち”と呼ぶらしいみたいな豆知識も書いておきましょう。

ま、まずは横浜と言えば家系ラーメン、久し振りに『中島家』に行きますかね~

ちなみに『中島家』には火事で移転する前から食べに行ってる感じでして、何気に筆者の好きな家系ラーメンだったりします。

券売機の方は、こんな感じで。

ノーマルの『ラーメン』で700円……令和な時代はこんくらいかな?

珍しいメニューとしては『レタスラーメン』(850円)とか、なかなかレアですね~

そこら辺もちょっと気になるかもですが、やはり『中島家』と言えばアレですからね~

卓上調味料は一通り揃っていると思います。

ちなみに『中島家』も”麺の硬さ、味の濃さ、油の量”をチューニング出来るので、そこら辺を自分の好みでオーダーしてみるも一興かなと。

『キャベツラーメン』850円

こんな感じで、どうでしょう?

やはり『中島家』と言えば『キャベツラーメン』ではないでしょうか?

ま、そもそもラーメンにキャベツっちゅうたら、やっぱ家系ラーメンってイメージでして、家系のガツンとして塩っぱさを中和する意味でも、キャベツはナイスアイテムかなと。

と、言う訳で家系ラーメンに軽く茹でたキャベツがONしてるのが、この『中島家』の『キャベツラーメン』で御座います。

ん~……流石に『キャベツラーメン』と言うだけあって、かなりの”キャベツヂカラ”でして、これはボリューム大ですな!

やはりラーメンなので麺を増したい気持ちはあるのですが、ソレをぐっとこらえてキャベツにすると、多少は自信の健康にも貢献するんで一石二鳥だったりして?

って事で、気になる『中島家』のスープですが、あえて言おう!

「相変わらずの美味しさであると!」

しっかりした濃度、ガツンと来る塩分感、これぞ家系ラーメンって感じのスープですね~

とは言え、他の家系ラーメンと比べると若干はマイルド寄りなスープでして、そこも『中島家』の魅力かなと。

さらに!

スープに浸したキャベツの美味しさよ……

やっぱ家系ラーメンには生タマネギよりもキャベツだと、再確認した一杯で御座います。

ご馳走さまでした!

『キャベツラーメン』総評

と、言う訳で相変わらずの美味しさだった『中島家』でして、やはりオススメ出来る名店かなと。

ま、相模原周辺で『中島家』に近い味と言ったら……『奥津家』が近い気がしますね。

(あくまで個人の印象です)

大雑把に言うと『クックら』みたいな『王道家』系列のガツン系ではないぞと。

って事で、やはり『中島家』の『キャベツラーメン』は推せるので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『中島家』神奈川区反町

神奈川県横浜市神奈川区反町1-5-12

営業時間 11:00~21:00

定休日 火曜日

『中島家』Googleマップで表示

横浜&川崎カテゴリの最新記事