日吉『洋食プクプク亭』特製ハンバーグが美味しかった件

横浜&川崎,焼肉&ハンバーグ

『洋食プクプク亭』

神奈川県横浜市港北区日吉本町1-3-17

営業時間 11:30~14:20 17:00~20:40

定休日 月曜日&火曜日

『プクプク亭』Googleマップで表示

『洋食プクプク亭』に行く時~

と、言う訳で日吉ら辺に行ったならば『洋食プクプク亭』にも寄らなきゃですので、このタイミングで行っちゃう感じで御座います。

まあ、やはりラーメン書いてナンボな気がするインターネット界隈では有りますが、ファミレスとはひと味違う”洋食”の世界を布教するのも、なんとなく当サイトの使命かな~って。

って事で、すでに『洋食とらひげ』と『レストラン白鳥』は記事化済みでして、出来ればそこら辺の記事も読んで欲しいぞと。

ほほう……「特製ハンバーグとカツレツの洋食プクプク亭」との事でして、やはりハンバーグとカツレツ(豚カツ)がイチオシな模様。

お値段を見た感じですと『洋食とらひげ』がメッチャ学生向けなのに対し、コチラは働いている大人向けな感じかな?

勿論、学生が食べてもOKな訳ですが大学生が周2周3で食べるなら、やはり1000円を超えるか超えないかは超重要!

とは言え、今の時代って基本的に”手作りハンバーグ”な時点で1000円超えちゃうのは当たり前ですので、この『洋食プクプク亭』が高いって訳では無い事はアピールしておきましょう。

ん~……やはり洋食屋さんですのでカレーも推してる感じですな!

勿論、洋食の華である『オムライス』(1180円)的なのもあるので、果たして1回来ただけでミッション完了として良いのかどうか?

ここら辺、再訪するか否かは筆者の好みと言うか気分による部分も有りますが、実はPV(視聴率)が一番大きな決め手になるので、「この店の続報が欲しいな~」と思ったら、学校や会社の同僚や友達に無理矢理当サイトの記事を読ませるとか、SNSで拡散して頂けるとワンチャン出て来ると思います。

店内、流石に歴史ある『洋食プクプク亭』ですので、インテリアも渋い感じですな。

なんでも令和2年の5月5日で創業40年って事でして、言うまでもなく日吉で昔から続く名店で御座います。

って事で、やはりランチタイムはそこそこ満席になると思われ、ちょっと並ぶか時間をずらすのがベターかなと。