UA-65872922-1

Food News

ラーメンからカレーまで美味しい情報を大きな写真で配信中!ランチや食べ歩きの参考にどうぞ。

『キッチン台栄』でメンチカツカレーを食べてみた@上野

calendar

『キッチン台栄』(だいえい)@上野

東京都台東区上野6-9-1

営業時間 11:30~19:45

定休日 不定休

『キッチン台栄』Googleマップで表示

上野にある下町洋食『キッチン台栄』

地域密着型の小さな洋食屋さん『キッチン台栄』ですが、その美味しさとボリューム感からマニアの中で有名だったりします。

特にカレーに関してはイケてるらしいので、筆者的にも上野を書くなら『キッチン台栄』は最初にチェックすべき案件かなと思います。

『メンチカツカレー』(900円)

『キッチン台栄』のメニューを見てみると、ほぼカレーとフライ料理のオンパレードでして、得意とするメニューは各種フライ料理とカレーである事は間違いありません。

と、言う訳でフライ料理は海老フライでも、チキンカツでも良かったのですが、やはり洋食屋さんですから”メンチカツ”こそ至高かなと存じます。

どうでしょう?

このメンチカツの美味しそうなグラフィックは?

数多くのメンチカツを食べて来た筆者から見ても、もはやビジュアルだけで美味しい予感しかしないと言っておきましょう。

さらにカレーのルーの色合い……いいですね。

しっかりと長時間煮込まれ、深い色の付いたカレーは野菜の美味しさ、スパイスがしっかり溶け込んでいます。

通常、洋食屋さんのカレーと言うと生クリームや牛乳などのコクもプラスした、”欧風カレー”的な奴が少なくありませんが、この『キッチン台栄』は純粋な日本のカレーを昇華させたカレーです。

と、言う訳でメンチカツだけでも十分にライスが進むのですが、そこにカレーが加わる事で、より幅広い味を愉しむ事が出来ますね!

とにかくメンチカツの美味しさがパネェので、最初はあえてカレーを使わずメンチカツとライスをエンジョイするのがオススメです。

ご馳走様でした!

『キッチン台栄』 総評

実はフライ料理で言えば、”カニクリームコロッケ””コロッケ”が微妙に独立している感じでして、恐らくこの二品こそ『キッチン台栄』の看板メニューではなかろうかと睨んでいる筆者です。

とは言え、メンチカツも文句無しの美味しさでしたので、むしろ筆者的には『メンチカツカレー』を推したいですね。

と、言う訳で是非みなさんも上野ら辺に行ったなら、この『キッチン台栄』でランチしてみて下さい。