神奈川県内陸工業団地『まる家』関西風うどん330円最強伝説

神奈川県内陸工業団地『まる家』関西風うどん330円最強伝説

『まる家』に行く時~

基本、うどんで好き嫌いは無い派な筆者ですが、どちらかと言えば関西風のお出汁の方が好きかもでして、ゆえにソコら辺の味を欲したならば神奈川県内陸工業団地ら辺の『まる家』まで行っちゃう感じで御座います。

いやね。

まあ、別に町田の『ウエスト』で食べても、うどん的には満足出来るのですが、あえて言おう!

「そこは値段の問題であると!」

別に博多うどんの『ウエスト』がメッチャ高いって訳では無いのですが、『ウエスト』町田店は蕎麦だと3玉まで同一料金なので、本当は”うどん専門店”なのに、なんか「うどんを食べたら負けじゃね?」みたいな錯覚に陥るのがイヤなんですよ。

って事で、筆者のオキニは『まる家』でして、お値段もリーズナブルなので気に入ってるんですよね~

なんと言ってもベースの『うどん』は330円、大盛りで2玉にしてもプラス130円でして、さらに天麩羅類もリーズナブルでして、言う事無しで御座います。

ま、この価格帯ならば筆者の財布ヂカラでも、天麩羅とかを選び放題でして、なんなら2個くらい乗せるのも可!

ちなみに『まる家』はセルフ方式ではありますが、その分値段も安いですし、セルフってほどに手間では無いので、むしろメリットしかないと言っておきましょう。

ん~……コレだけのラインナップだと流石に悩んじゃいますね~

『おにぎり』も100円ですし?

1000円も出せばアラブの富豪並に、豪華なランチになるんじゃなかろうか?

ここら辺の無課金アイテムもナイスですね~

卓上調味料は、こんな感じ。

一応は『煮干しらーめん』(430円)もあるので、白胡椒まで置いてありますな。

『うどん』330円

こんな感じで、どうでっしゃろ?

まあ、ベースの『うどん』は330円ですが、それに『えび』(130円)と『ごぼう』(100円)をアドしてみた次第。

おいおい、昼から豪華に攻め過ぎだろが感は1㎜くらい芽生えて来ますが、あえて言おう!

「大丈夫だ、問題ないと!」

この内容で合計560円、お値段的にはコンビニ弁当と大差ない感じでして、まったくもって予算的には問題ないっす。

さてさて。

天麩羅を2個もGETしておいて言うのもアレですが、この『まる家』は出汁が秀逸ですので、そこら辺をエンジョイして欲しいですね~

なんなら、天麩羅無しでも満足出来る感じでして、自分的には”関西うどんの穴場店”として認知しています。

うどんの方も良好でして、少なくとも立ち食い蕎麦的なレベルで言うと上々かなと。

さらに!

海老の天麩羅もなかなか立派なサイズじゃない?

これで130円なら食べるっしょ?

筆者の好きなゴボウ天的なアイテムもイイ感じでして、この値段でゴボウ天うどんがエンジョイ出来るなら、別に『ウエスト』に(略

ご馳走さまでした!

『うどん』総評

と、言う訳で本日もナイスなランチをエンジョイ出来た『まる家』でして、やっぱ『まる家』は美味しいなと。

場所が場所なんで行きにくいかもですが、バイク勢ですと宮ヶ瀬周遊の帰り道とか、ちょっと外れてメシ喰うか的なノリで行けちゃうので、特にバイク勢にはオススメしたいですね~

流石に宮ヶ瀬周辺、そこまでランチに恵まれていないので、ココら辺まで流れて来て食べた方が美味しいかなと思うし、朝も早くからやってるので『まる家』の存在は覚えておいた方が良いじゃない。

ちなみに道路を挟んだ向かいに駐車場もあるっぽいので、是非みなさんも『まる家』の関西風うどんを食べてみて下さい。

関西風だしうどん『まる家』

神奈川県愛甲郡愛川町中津2069-2

営業時間 6:30~14:00

土曜、祝日 11:00~14:00

定休日 日曜日&祝日の月曜

『まる家』Googleマップで表示

大和&座間&厚木カテゴリの最新記事