八王子『長岡屋』牛玉丼が牛丼の完全上位互換機種だった件

八王子,カツ丼&丼モノ,デカ盛り

『そば処 長岡屋』@八王子

東京都八王子市椚田町1212-15

営業時間 11:00~15:00 17:00~20:00

定休日 火曜日

『そば処長岡屋』Googleマップで表示

『長岡屋』に行く時~

基本、相模原から『長岡屋』まで行く時って、かなりのカツ丼モチベーションでして、逆に言うと『長岡屋』でカツ丼以外を食べる機会が激減した可能性……あると思います!

ま、確かに『長岡屋』なら『かつ丼大盛り』(1000円)とか『上かつ丼大盛り』(1400円)が絶対正義なのですが、やはり記事としては同じメニューばかりって訳にもいかないじゃない?

って事で、今回は”SAZ”氏からお誘いを受けたので、久し振りに『長岡屋』で食べた事が無いメニューを食べようかな~って。

言うても、筆者もそれなり『長岡屋』で食べているので、未食のメニューって……あれ?結構あるなw

今回、写真が多いのでメニュー写真は過去記事参照って感じですが、思ってたよりも開拓してない気がして来ましたね~

ま、そんだけカツ丼LOVEって事なんですけども。

ちなみに今回のメンバーは”SAZ”氏と”いけちゃん丸”と言う謎に豪華メンバーでして、デカ盛り界隈が微妙にザワつくレベルで御座います。

『チャーシューメン特盛り』1250円

って事で、『長岡屋』をマスターした”いけちゃん丸”チョイスは『チャーシューメン』(950円)を特盛り(プラス300円?)にした、『チャーシューメン特盛り』で御座います。

ん~……このチャーシューは美味しそうですね~

流石に『長岡屋』歴の長い”いけちゃん丸”ですので、すでに丼モノは全制覇済みとの事でして、普通にチャーシューメンで軽く流す模様。

『長岡屋』の特盛りでイージーモードとか(略

麺の方、見た目よりもドッサリ入ってるみたいなので、やはり素人に特盛りは厳禁と思われます。

『上カツ丼特盛り』2300円

そして”SAZ”氏は『上カツ丼特盛り』で御座います。

ん~……初めて『長岡屋』のリアル特盛りを間近に見たのですが、コレはかなりヤヴァイですね~

ここまで来ると一般人には100%無理なレベルでして、筆者もちょっと自信が無いと言うか、全部食べたら絶対に逝ってしまう気がするので、全力で頑張っても良くて相打ちに持ってけるかどうか?

ヒレカツの量も御飯の量も大盛りとは桁違いですので、これは選ばれし勇者が食べるメニューで御座います。

勿論、本日のお二方は勇者を超えた賢者レベルですので、このくらいは苦もなくペロリですけども?