『バーガーキング』チリアグリービーフバーガー実食レビュー!

ハンバーガー&パン

チーズ4種のクラフトバンズ!

って事で、ちょいと前に『バーガーキング』から発売された、期間限定バーガーの『チーズアグリービーフバーガー』でして、なんかやたらと売れたらしく、それに気を良くした『バーガーキング』が続編的な第2弾として、本日から『チリアグリービーフバーガー』なるモノを出して来ました!

まあ、前のも美味しかったので、今回のも美味しいであろうと思われますが、あえて言おう!

「チリビーンズソース足しただけやんけと!」

その分、お値段も150円UPでして、ちょっとソレはどうなのかな説は否めませんが、そこら辺も含めてまずは食べてみないと答えは出ないかなと。

ちなみに『チーズアグリービーフバーガー』(単品740円)の方も、売れ行きが良いので延長され、今も販売されている模様。

『チリアグリービーフバーガー』セット1190円

こんな感じで、どうでしょう?

いや!

いつもはバーガー単品な筆者ですが、今回は1万年振りにポテトが食べたくなったので、セットにしてみた次第。

ちなみに『チリアグリービーフバーガー』単品は890円ですが、実は『バーガーキング』アプリのクーポンを使うとセット1190円が890円になる罠!

最近はバーガー単品のクーポンを出さないってのは、如何なモノかと思いますが、とりあえず今回はクーポンを使う方向で御座います。

って事で、中身はこんな感じで。

ん~……まあ、前回食べたヤツに”チリビーンズソース”が加わっただけなので、特に感想は無いのですが、まあまあ値段なりの迫力はあるのかな?

一応は毎回のお約束なので、公式サイトのPRを引用すると、こげな感じです。

『チリアグリービーフバーガー』は、4 種のチーズをふんだんに使用した新開発の“チーズバンズ”を採用。直火焼きの 100%ビーフパティに、11 種類のスパイスとビーフ 100%ひき肉を使用した本格チリビーンズソースが相性抜群。コクのあるチェダーチーズ、味のアクセントのピクルス、フレッシュなレタス、トマト、オニオンを 4 種のチーズが香る“チーズバンズ”で挟みました。

との事。

ま、なんだかんだと前回のヤツに”チリビーンズソース”的なのをブッ込んだだけでして、味の方も大体はそんな感じかな?

ちなみにチリビーンズソースの方、まったくもって辛さが無い感じでして、そこら辺は拍子抜けで御座います……

とは言え?

それなりの値段なので褒め称えるほどでは無いかもですが、ハンバーガー的には美味しいので、特に値段以外はディスる要素はありません。

ん~……超絶久し振りに『バーガーキング』のポテトを食べましたが、たまに食べると美味しいかもですね~

ご馳走さまでした!

『チリアグリービーフバーガー』総評

ベースとなる『チーズアグリービーフバーガー』が美味しかったので、まあ今回もそれなり美味しいでしょうがよって話ですが、お値段150円UPしてまで辛くもないチリビーンズソースが欲しいのかってトコロで、評価が分かれると思います。

ぶっちゃけ『バーガーキング』大好きマンなら必食ですが、そうでも無い一般ピープルの方達は『チーズアグリービーフバーガー』で十分かなと。

って事で、なんか第3弾も出して来そうな雰囲気があるのですが、もうコレ以上は金払えねぇぞって思うものの、”チーズアグリーダブルバーガー”とかで1000円超えて来る気がしないでも無い!

そんな感じで、個人的には『チーズアグリービーフバーガー』で十分と思うのですが、気になる人は『チリアグリービーフバーガー』も食べてみて下さい。

ハンバーガー&パン

Posted by yellow