小田急相模原『オールディーズ』ハンバーグでどうでしょう?

『オールディーズ』に行く時~

オダサガにあった『おさ』が閉店して以来、すっかりハンバーグ難民になった感じの筆者で御座います。

まあ、すでに無くなってしまった店の事を、あれこれ想い出話的に語ったトコロで不毛なんですけれども、『おさ』はそのくらいの名店だったぞと。

って事で、相模原で美味しいハンバーグを探すのは急務と言うか、ライフワークになりつつあるのですが、あえて言おう!

「圧倒的に洋食屋さん自体が少ないと!」

昔々は”洋食”ってジャンルも人気だったので、わりと相模原にも洋食屋さんは多かったとは思うのですが、やはりファミレスとメニューが被るので、そこら辺の影響が大である事は間違いなく、今では数えるほどしか残ってません。

やはりハンバーグとなると洋食屋さんで食べるのがベストですし、定食屋さんではデミグラスソースまで仕込むって事は、まず無いので結局は洋食屋さんを探さない事には、美味しいハンバーグには出会えないぞと。

って事で、今回も行こう行こうと思って行けてなかったパターンの『オールディーズ』でして、やっと訪れた感じで御座います。

駐車場はそこまで広くはないものの、店の前にあるので車勢には便利かな?

しいて言うなら、わりとランチタイムは予約で席が埋まるので、確実に『オールディーズ』で食べたいのならば予約するのがベターかもです。

メニューは当然、ハンバーグ以外にもあるのですが、今回はハンバーグがテーマなので、他のメニュー写真は枚数の関係で無しな方向。

ハンバーグはデミグラスソースと和風の2択ですが、初見はやはりデミグラスソースですかね~

ちなみに10月に入ったので、『オールディーズ』にも牡蛎フライシーズンが訪れた事を報告しておきましょう。

夜の方はさらにメニューが増える感じでして、お酒と合わせてエンジョイする感じのメニューが充実してる予感で御座います。

卓上調味料は、こんな感じで。

大体は普通だと思いますが、何気に砂糖とかコダワリかもですね~

『ハンバーグセット150g』税別1100円

こんな感じで、どうでしょう?

やはりハンバーグと言えばデミグラスソースかな~って思うので、『デミグラスソース ハンバーグセット』の150gにしてみました。

ちなみにセットはハンバーグにライス(もしくはパン)、コーンクリームスープ、ドリンクがセットになっています。

ん~……コレはもう見た瞬間に優勝確定な予感でして、デミグラスソースの感じが美味しそうですね~

いや、筆者もなるべく情報を確保する為に、ハンバーグはデミグラスソースで食べる様に心掛けているのですが、このデミグラスソースはイケてると思います。

やはり濃度と艶と言うか照りみたいなのが深いデミグラスソースは、大抵は美味しいぞと。

サラダ的な方も良さげですね~

当然、イケてない店だと野菜も新鮮じゃないパターンがあるので、ここら辺も美味しい洋食屋さんの必須条件だと思います。

ライスの方、今回も普通盛りな感じのオーダーですが、多からず少なからず丁度良い感じのボリューム感かなと。

って事で、気になるハンバーグの方ですが誠に美味しゅう御座います。

いや~、やはりこのデミグラスソースは美味しい感じでして、多分に最近味わった中では一番の美味しさかなと。

コーンスープの方も美味しいですし?

ランチとしては100点満点の内容であった事を報告しておきましょう!

ご馳走さまでした!

『ハンバーグセット150g』総評

って事で、オススメ出来る『オールディーズ』のハンバーグでして、これはオダサガ勢なら必食だと思います。

ハンバーグやデミグラスソースの美味しさもですが、何気にサラダのドレッシングも超美味しかった感じでして、フルーツ的な要素ある自家製ソースは秀逸ですな!

あとコーヒーの方も注文が入ってから豆を挽いていたので、やはりコーヒーにもコダワリがある模様。

ま、そうでなければコーヒーに使う砂糖も、もっと安いのを使いますからね~

って事で、何気にイケてる『オールディーズ』ですので、ハンバーグが好きな人は是非食べに行ってみて下さい。

カジュアルレストラン『オールディーズ』

神奈川県相模原市南区相南1-22-24

営業時間 11:30~13:30 18:00~20:00

定休日 木曜日

『オールディーズ』Googleマップで表示