小田急相模原『シウマイのタチバナ』盛合わせライス的な弁当

相模原,中華料理

持ち帰り専門『シウマイのタチバナ』

神奈川県相模原市南区湘南4-1-30

営業時間 11:00~19:00

定休日 水曜日

『タチバナ』Googleマップで表示

焼売の美味しい店とは?

基本、ちょいちょい幅広い料理を網羅している当サイトですが、何気に”焼売”的なジャンルはそうでも無いかも?

いや、わりと他のサイトやブログよりは揃っていると思うのですが、そもそも焼売を出す店が少ない説は否めないでしょうか?

例えば町中華ならチャーハンと餃子は99%の店の存在するとしても、焼売がある町中華となると極端に少なくなる可能性……あると思います!

って事で、ぶっちゃけ相模原ら辺ですと……『とんかつ赤城』で食べるくらいですかね?

だが、しかし!

そこそこ前に小田急相模原ら辺に『シウマイのタチバナ』なる、焼売専門店(持ち帰りのみ)が出来たので、焼売好きなら『シウマイのタチバナ』1択かなと。

って事で、わりとオープン直後に記事化してたりして?

とは言え、その後はちょいちょいメニューも増えたので、久し振りに買ってみようかな~と思った次第で御座います。

『盛合わせライス』650円

こんな感じで、どうでしょう?

まだ『盛合わせライス』は食べた事がないので、チャレンジしてみようかなと。

そして!

やはり『シウマイのタチバナ』に行ったなら『大粒熟成シウマイ』はマストですので、そこら辺も買っちゃうじゃない?

ん~……バイクで輸送したので微妙に心配だったのですが、わりと無事な姿で到着出来ましたね~

さてさて。

すでに筆者の中で『シウマイのタチバナ』の美味しさはプルーフされているのですが、肉団子的なアイテムとかチャーシューは初となるので、あえて言おう!

「こちらも美味しい感じであると!」

特に肉団子の方はボリュームも含めて食べ応え十分ですので、弁当的にオススメで御座います。

チャーシューも、なかなかの美味しさ。

で、やはりビールのお供にシウマイは安定でして、やっぱ一緒に買って正解かなと。

ご馳走さまでした!

『盛合わせライス』総評

やはり『シウマイのタチバナ』と言えば焼売は必食ですが、炭火焼きのチャーシューや肉団子も美味しいので、初見ならば一番お得な『盛合わせライス』を買うのがベターかなと思った次第。

ちなみに『シウマイのタチバナ』の焼売は冷めても美味しいので、そこら辺も高ポイントですかね~

って事で、焼売好きなら『シウマイのタチバナ』は必食ですので、是非みなさんも買いに行ってみて下さい。

相模原,中華料理

Posted by yellow