日吉『とんかつ WAGURI(和栗)』カツカレーが美味しかった件

横浜&川崎,豚カツ&揚げ物,カレー

『とんかつ WAGURI』@横浜

神奈川県横浜市港北区日吉本町1-20-16

営業時間 11:00~15:00 17:00から21:00

定休日 第3月曜日

『とんかつ WAGURI』Googleマップで表示

カツカレーを食べる時~

それとなく日吉ら辺に進出してみたものの、ほとんどラーメンと洋食ばかり食べてるかもでして、そろそろ豚カツ的なターンかなと。

だが、しかし!

美味しい豚カツの店も2軒くらい心当たりがあるものの、問題は豚カツ定食を食べるか”カツカレー”にするかで3秒悩む感じで御座います。

ん~……順番で言えば豚カツ定食を食べてから、カツカレーが正解かもですが、そんなに何回も来れる距離感でない場合、いきなりカツカレーを食べるのも正解じゃなかろうか?

って事で、今回は日吉ら辺にある『とんかつ 和栗』に行ってみた次第。

その店が人気かどうかはGoogleマップの”クチコミ数”(あくまでも数だけ)がバロメーターになるのですが、この『とんかつ 和栗』は結構なハイスコアかなと。

ラーメンですとこのくらいの数字もあるかもですが、豚カツ屋さんだとレアでして、その時点で『とんかつ 和栗』がイケてるのは間違いないかなと。

って事で行ってみたら、やはりランチタイムなので満席な感じで御座います。

ゆえにメニューとか店内写真とか無い感じですが、そこら辺は次回来た時にでもトライしてみる方向で!

ちなみに『とんかつ 和栗』は”林SPFポーク”なるブランド豚を使っていて、そこら辺の美味しさも期待出来るんじゃなかろうか?

そして!

あ……ありのまま、今起こった事を話すぜ!

『とんかつ和栗』に行ったと思ったら、いつの間にか『とんかつ WAGURI』に行っていた。

な、何を言って(略

むしろ家に戻って調べるまで、まったく気が付かなかった説……あると思います!

ってか、ここら辺の塩で豚カツを食べたら美味しそうな予感ですね~