熊本市『伝統熊本豚骨 伝』熊本ラーメン伝統の味でどうでしょう?

その他地域,ラーメン&つけ麺

『伝統熊本豚骨 伝』総本店

熊本県熊本市中央区花畑町13-4

営業時間 11:30~翌2:30

定休日 ほぼ無休

『伝統熊本豚骨 伝』Googleマップで表示

『伝統熊本豚骨 伝』に行ってみた!

とりあえず予備知識なく熊本に来ちゃった感じでして、まずはGoogleマップで”クチコミ数が多い店”をメインに回っちゃおうかなと思った次第。

あくまでも美味しい不味いって感じではなく、どんだけインターネットで注目されているかを重視する場合、この方法で店をピックアップするのがベストでして、知らない土地でもそれなり通用するワザだったりして?

ま、そもそも不味い店だと話題にもならないので、大抵の場合はクチコミの数が多い店は、ハズレる事も少ないってのは事実で御座います。

だが、しかし!

逆に言うと世間一般の水準で話題になる店って感じですので、ファミレスとか回転寿司のクチコミが多いってパターンもある為、必ずしも美味しい店とは限らないぞと。

って事で、今回は『伝統熊本豚骨 伝』に来てみた訳ですが、ちょいと調べると『九州熊本豚骨 味千拉麺』の系列店みたいですね~

券売機の方は、こんな感じで。

漢字一文字だと良く分からないかもですが、伝統の味、進化形(期間限定)の味、完成形の味、燻り的な何かの味って事らしいですよ?

まあ、そこら辺は店のPOPに書いてあるので、気になる人はじっくり読んでみたら良いじゃない。

個人的には『馬丼』(450円)とか気になっちゃうかもですが、今回も連食なので控える方向。

店内、カウンター席とテーブル席でイイ感じの広さと思われ、そこら辺はチェーン店ならではの快適さが出てるかもですね~