町田『とき』いわしフライ定食が美味しかったので御報告

町田,豚カツ&揚げ物,定食&洋食

『いわしフライ定食』880円

こんな感じで、どうでしょう?

いや!

ぶっちゃけ筆者的にも”釣りアジ1択!”なのですが、そこら辺はすでに記事化しているので、情報的には未食のメニューに行かなきゃですので!

ほほう……なかなかイイ感じじゃないですかね?

まあ、この『とき』のランチですんで、中途半端な魚は出さないと知っててのオーダーですが、これは勝利確信で御座います。

写真の通り、鰯(イワシ)もイイ感じのサイズでして、ここら辺の大きさになるとイワシも美味しいんですよね~

ん~……フライ的な衣の方は薄く仕上げているので、そこら辺も高評価で御座います。

いや、豚カツとかの肉ならまだしも魚系のフライで衣が厚いと、やっぱ魚の美味しさも弱まっちゃいますからね!

魚の場合は天麩羅と同じで、衣が薄い方が美味しいと思います。

なので、業務用のバッター液を使う”スーパーの総菜”とかじゃノンノンノンでして、とても買う気にならない訳ですよ。

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

「そりゃ美味しいでしょうがよと!」

このくらい美味しいイワシフライなら、アジフライにも負けないかなと。

ま、これで880円なら食べる1択で宜しいんじゃないでしょうかね?

ご馳走さまでした!

『いわしフライ定食』総評

って事で、本日も文句なしのランチでして、やはり『とき』のランチは手堅いぞと。

料理は安くて美味しいのに、ちょっと裏通り的なロケーションだったり、雑誌やテレビで紹介されない感じの”穴場メシ”みたいな店としても、超オススメ出来ると思います。

そんな感じで町田駅ら辺でランチするなら、この『とき』は有力候補ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。