町田『とき』いわしフライ定食が美味しかったので御報告

町田『とき』いわしフライ定食が美味しかったので御報告

連休明けの『とき』ですよ!

町田駅ら辺の穴場メシ、それなり当サイトでも記事化している予感で御座います。

まあね。

今は武漢ウイルスのせいで土日祝日も、そこまで飲食店が混み合うって感じでは無いのですが、わりと町田駅ら辺って並ぶ店も多いので、そういう時にどんだけの”引き出し”があるかってのは大事かなと。

情報が無い人は……まあ、無難なチェーン店でお茶を濁して終わりだと思います。

だが、しかし!

わざわざ美味くもない店で無駄なカロリーを摂取するとか、確実に人生を損してると思われ、どうせ食事をするなら美味しい店の方がいいじゃない?

って事で、今回は町田駅ら辺の『とき』に行ってみた次第。

ちなみに『とき』は基本的には居酒屋さんっぽい予感ですが、ランチもチカラを入れているので、筆者もちょいちょい御世話になってるかもですね~

特に『とき』の定休日明け、すなわち月曜日とかは”釣りアジ”が出る確率が高いので、そこら辺は要チェックで御座います。

そんな訳で連休明けのメニューは、こんな感じで。

ま、この「本日、あります!!」が掲示してる時は、ほぼほぼ『あじ姿作り定食』(1000円)1択で良いんじゃないでしょうかね?

『いわしフライ定食』880円

こんな感じで、どうでしょう?

いや!

ぶっちゃけ筆者的にも”釣りアジ1択!”なのですが、そこら辺はすでに記事化しているので、情報的には未食のメニューに行かなきゃですので!

ほほう……なかなかイイ感じじゃないですかね?

まあ、この『とき』のランチですんで、中途半端な魚は出さないと知っててのオーダーですが、これは勝利確信で御座います。

写真の通り、鰯(イワシ)もイイ感じのサイズでして、ここら辺の大きさになるとイワシも美味しいんですよね~

ん~……フライ的な衣の方は薄く仕上げているので、そこら辺も高評価で御座います。

いや、豚カツとかの肉ならまだしも魚系のフライで衣が厚いと、やっぱ魚の美味しさも弱まっちゃいますからね!

魚の場合は天麩羅と同じで、衣が薄い方が美味しいと思います。

なので、業務用のバッター液を使う”スーパーの総菜”とかじゃノンノンノンでして、とても買う気にならない訳ですよ。

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

「そりゃ美味しいでしょうがよと!」

このくらい美味しいイワシフライなら、アジフライにも負けないかなと。

ま、これで880円なら食べる1択で宜しいんじゃないでしょうかね?

ご馳走さまでした!

『いわしフライ定食』総評

って事で、本日も文句なしのランチでして、やはり『とき』のランチは手堅いぞと。

料理は安くて美味しいのに、ちょっと裏通り的なロケーションだったり、雑誌やテレビで紹介されない感じの”穴場メシ”みたいな店としても、超オススメ出来ると思います。

そんな感じで町田駅ら辺でランチするなら、この『とき』は有力候補ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『とき』@町田

東京都町田市中町1-15-9

営業時間 11:00~14:30 17:00~22:00

定休日 日曜祝日

『とき』Googleマップで表示

町田カテゴリの最新記事