町田『田むら』穴場ランチ!豚生姜焼き定食600円でどうでしょう?

町田で穴場ランチと言えば?

そこそこ人の多い町田駅周辺、今はこんな状況ですんで人も若干は少な目ですが、どこでランチを食べるかは重要なポイントだと思います。

個人的には武漢ウイルスとかそこまで脅威では無いのですが、やはり人が少ない店の方がインフルエンザも含めてリスクは低いので、それなり店を選んでいるかもですね~

ぶっちゃけオバチャン達が飯食い終わっても、ずっとギャーギャー喋ってる店は、極力選ばない様にしています。

まあね。

喫茶店とか談話する目的で訪れてる節もあるので、100歩譲って会話も可と思いたいのですが、レストランとか定食屋さんはチョットね~

よしんば100歩譲ってファミレス行けやって事でFAで御座います。

ってか、今とかこういう状況ですんで周りの空気を読めと言うか、店側も席数を減らして営業してるんで、今までと同じ感覚で長居するのは如何なモノかと思うし、とにかくマスク無しで周囲に他人が居る状況で喋り倒すのは流石にNGですんで、そんな事も分からない輩は(略

だが、しかし!

そういう頭の弱い人達が集う店もある程度は特定出来るんで、逆に情報弱者が知らない様な”穴場メシ”に行けば一発で解決出来るかなと。

って事で、久し振りに町田の『田むら』に行ってみた次第。

ん~……思えば、結構『田むら』のランチメニューは食べてるかも?

ちょっと人通りの少ない通りにある居酒屋さんなので、観光客とかが見つけられる感じの店ではない為、わりと静かに落ち着いてランチ出来るので、今みたいな状況では重宝すると思います。

『豚生姜焼』600円

こんな感じで、どうでしょう?

ん~……『田むら』の生姜焼きは肉野菜炒めスタイルか~

まあ、それはそれで嫌いじゃないですし、野菜も食べた方が健康的ですんで、時にはこういうスタイルも有りかな?

でも、ガッツリ生姜焼きモチベの時だと、ちょっとテンション下がるかもなので、やっぱ店の生姜焼きがどんなもんかって情報は大事かなと。

って事で、そういう小さな情報を発信してナンボな当サイトな訳ですけども。

さてさて。

すでに肉野菜炒めスタイルな時点で、語る要素も少な目になっちゃうかもですが、この内容で600円なら全然有りと言うか、むしろ積極的に食べたい俺がいる!

ん~……もう、ちょこっとだけでもポテトサラダがある時点で、全てを許せちゃうよね~

御飯の方は控え目かもですが、多分にオッサンはこのくらいが適量と思われ、これより多いとカロリーオーバーかなと。

って事で、気になる『田むら』の『豚生姜焼』の味ですが、あえて言おう!

「普通に肉野菜炒め感覚であると!」

ん~……生姜感も低めですんで、黙って出されたら肉野菜炒めと錯覚してしまう可能性は否めない。

とは言え?

まあ、普通に肉野菜炒め的なランチとして美味しいですし、これで600円なら大満足ですので、本日のランチもヨカッタヨカッタと言う事で!

ご馳走さまでした!

『豚生姜焼』総評

と、言う訳で本日もイイ感じのランチをエンジョイ出来た『田むら』でして、やはり町田の穴場ランチとして優秀かなと思った次第。

まあ、ぶっちゃけ当サイトの記事を全て読んで脳味噌にインプットしたなら、とりあえず町田と相模原でランチに困る事は絶対に無いんで、美味しいランチを欲する人は、過去記事を漁ってみたら良いと思います!

(町田と相模原で1400記事以上あるけどな!)

って事で、平日に静かなランチを町田駅周辺で過ごしたい人は、この『田むら』もオススメですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『田むら』町田ら辺

東京都町田市原町田6-26-14

営業時間 11:30~14:00 17:30~22:00

定休日 日曜日

『田むら』Googleマップで表示