『来来亭』創業感謝祭ラーメン1杯無料券プレゼントですよ!

相模原,ラーメン&つけ麺

『ラーメン』700円

こんな感じで、どうでしょう?

まあ、お値段700円にしてはイイ感じのビジュアル……なのかな?

ちなみにメニュー的には『ラーメン』(700円)と『来来亭』で最もベーシックなラーメンになりますが、あえて言おう!

「今回も掟ポルシェSPであると!」

説明しよう!

”掟ポルシェSP”とは掟ポルシェ氏が『来来亭』でのオキニな食べ方でして、その内容は「麺カタメ、醤油濃い目、背脂多め、一味唐辛子普通、ネギ多め、チャーシュー赤身」みたいな感じで御座います。

ま、筆者は赤身よりも脂身派なので、そこは変えさせて頂きますけども?

って事で、わりとシンプルな『来来亭』のラーメンも、無課金チューンを施せばココまでカリカリに仕上がるって事でして、わりとこの味は嫌いじゃないぞと。

写真の通り、かなりヘヴィーな味わいが予想されますが、確かにこの味は他の店では無さそうなので、そう言った意味では唯一無二かな?

そんなこんなで気になる味の方ですが、あえて言おう!

「色々なモノが濃すぎると!」

まあ、ソコが良いって話にもなりますが、やはり濃い目で背脂多めはかなりのジャンク感で御座います。

とは言え、ネギも多めにしてあるので、そこら辺で上手くバランスしてると言えばしてるかもですね~

麺の方は細麺、これはカタメにした方が確かに美味しいかも?

ん~……もしかしたら、この味で太麺にしてみるも面白いかもです。

だが、しかし!

丼に残った背脂の量を見ると、やっぱ『来来亭』は年に2回か3回で十分かなと思った次第……

ご馳走さまでした!

『掟ポルシェスペシャル』総評

基本、どのラーメンもデフォルトで食べる派ですが、時にはこういう遊び心も必要かなと。

ま、ジャンクな味って事ならば、そもそもG系ラーメンも大概ですんで、そこら辺と比べると背脂感的な罪の意識も薄まる予感。

って事で、何はともあれ今日は『来来亭』の創業感謝祭ですんで、今からダッシュで並びに行ってみて下さい。