『松屋』濃厚オマール海老ソースのチキンフリカッセ定食レビュー!

定食&洋食松屋

オマール海老ですよ!

え~、本日から期間限定ですが『濃厚オマール海老ソースのチキンフリカッセ定食』が発売されたので、そこは一応あまり気が向かないものの、何かしらの使命と言うか義務感があるので食べに行ってみた次第。

ん~……どうなんですかね?

わりと当サイト、言うわりには『松屋』の記事が多いと言うか、なんだかんだと食べに行ってる予感ですが、あえて言おう!

「正直、半分はハズレであると!」

ですんで、個人的にはノーサンキューなのですが、まあ半分ハズレって事は誰かが犠牲になってでも、何かしらの情報を残すべきかと思うので、そこはまあ空気を読んで志願する感じで御座います。

だが、しかし!

筆者もさんざん『松屋』で苦い思いをして来たので、今回も余裕で”W(ダブル)定食”はスルーで御座います。

いやね。

美味しいなら1190円でも食べなくは無いのですが、不味かったらマジに金返せ感が2倍高まるので、そこは少しでも被害を軽くしておきたい俺がいる。

ん~……むしろ、ポテトサラダ付き(プラス60円)にすべきかどうかを悩む感じですかね?

ちなみに今現在は『ビーフシチュー定食』(990円)なるアイテムも期間限定で提供されているのですが、どうも『松屋』の牛肉メニューは地雷が多いので、チキンで安定させて頂きます。

ま、一応は『松屋』公式のPRも引用しておきますかね?

オマール海老を使用した濃厚ソースの香りと旨味がたまらない!

松屋流「フリカッセ」で、Let’s Christmatsu.

松屋にて、2020年12月22日(火)より「濃厚オマール海老ソースのチキンフリカッセ定食」を発売いたします。

フランス語で「白い煮込み」を意味するフランスの伝統的家庭料理「フリカッセ」がこの冬、松屋から新登場します。

松屋史上初となる、高級食材「オマール海老」を使用した深みのある香りと旨味が凝縮した濃厚なオマール海老ソースを、松屋のジューシーチキンにふんだんにかけた 「濃厚オマール海老ソースのチキンフリカッセ定食」は、口いっぱいにオマール海老が広がる海老感満載の贅沢な逸品。

さらに、エビ好きにはたまらないチキンとオマール海老ソースが2倍の「濃厚オマール海老ソースのチキンフリカッセW(ダブル)定食」も同時発売します。

との事です。

『濃厚オマール海老ソースのチキンフ(略』790円

って事で、こんな感じでどうでしょう?

まあ、W定食にすると400円UPですが、ライス的には特盛りまで無料になるので、ライス特盛りにするならW定食でも良いかな?

そう言えば筆者、いつもコレ系は”ライスセット”みたいなのを食べているので、サラダ付きで食べるのは鬼久し振りかもですね~

ライスを大盛り(無料)にしたので、お値段790円にしてはボリューム感もマックスで御座います。

ん~……なかなか美味しそうかな?

わりとガーリック的な香りもあるので、食欲をそそる系の定食なのは間違いないです。

チキン的な要素も……多めかな?

いや、やはり筆者の「松屋で牛肉は地雷!正解は鶏肉!」説も、それなり当たってると思うのですが?

(牛丼屋で牛肉がダメってどうなの?)

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

「それなり美味しい気もすると!」

いや!

鶏肉的にもボリュームあるし、オマール海老的なソースも個別だと美味しいと思うのですが、いかんせん「海老の味で鶏肉を喰う」ってのが意味不明で御座います。

意味不明と言うか、脳がバグるんですよね~

せめてシーフードでまとめてくれれば、普通に美味しく食べれるのですが、めっちゃ海老風味なのに食べると鶏肉とか、やっぱ落ち着かないぞと。

ご馳走さまでした!

『濃厚オマール海老ソースのチ(略』総評

と、言う訳で不味くはないものの、素直に美味しいとは言い難い感じの『濃厚オマール海老ソースのチキンフリカッセ定食』でして、やっぱ海老なら海老、鶏肉なら鶏肉で食べたいって事でFAかなと。

普通にベシャメルソースでチキングラタンみたいなのじゃダメですかね?

海老なら海老でマカロニグラタンとか?

ま、そこら辺は人それぞれの好みかな~とは思うので、まあ気になる人は『松屋』に行ってみたら良いと思います。

定食&洋食松屋

Posted by yellow