埼玉のソウルフード『娘娘』スタミナラーメン的カップラーメン

ブログ&レビューカップ麺

『娘娘』のカップラーメンですよ!

まあ、埼玉のソウルフード言われてもピンと来ない感じの『娘娘』ですが、そんなに埼玉では人気なんでしょうかね?

ん~……昭和55年創業ってソウルフードと呼ぶほどに昔からって訳でも無さそうな?

だが、しかし!

まあ、そこは「細けぇ事はいいんだよ!」の精神で無かった事にするとして、なんでも『娘娘』(にゃんにゃん)上尾愛宕店が監修したとの事でして、多分に埼玉県民的には盛り上がる要素がある模様。

『娘娘 上尾愛宕店監修 スタミナラーメン』

って事で、どうなんでしょうかね?

ま、そもそも『娘娘』のラーメンを食べた事がないので、とりあえずカップラーメン的に美味しければ良いかな~って思ってはいますが。

中身の方はこんな感じで。

具材的には”肉そぼろ、ニラ、ねぎ、唐辛子”との事でして、なかなかパンチのある味わいが予想されます。

って事で、湯を注いで5分待つじゃない?

いざ実食!

そんなこんなで5分後で御座います。

ん~……なかなか美味しそうな香りですな~

って事で、”仕上げの小袋”を入れるじゃない?

ほほう……こっちの方で辛さを演出する仕様ですかね~

さらに良く混ぜて食べるじゃない?

結果!

なかなか美味しい感じでして、これが『娘娘』の味ですって言われたら、食べた事がない筆者的にはそうなのかな~って。

だが、しかし!

実はまだまだ混ぜかたが足りなかったみたいで、食べ終わった頃に大量のスープが底に残っていた可能性……あると思います!

いや、結構真面目に混ぜたんですけどね~

ご馳走さまでした!

『スタミナラーメン』総評

と、言う訳で混ぜかたが足りなかったので、この『娘娘 上尾愛宕店監修 スタミナラーメン』の美味しさを100%引き出せなかったのは、まあ筆者の修行不足ですが、あえて言おう!

「結構、混ぜたからねと!」

単純に”とろみ成分”が溶けなさ過ぎる説があるかもでして、みなさんはマジに超混ぜる事を推奨したいと思います。

って事で、美味しかったのかイマイチだったのかは謎ですが、とりあえず「超混ぜないとダメ!絶対!!」って結論に達したので、そこら辺に注意して食べてみたら良いと思います。