またまた、お前か!!!
と、言う訳で気が付けばすっかり当サイトが、『松屋』の特集みたいになっているけれども、あえて言おう!
「誠に不本意ですと!」
だが、しかし!
背に腹は代えられないと言うか、広告収入が厳しい今、数字が穫れるかどうかが大事ですんで、例え地雷と分かっていても、そこは食べる1択で御座います。
うん。
正直に言えば『松屋』よか安くて美味しい店は沢山あるんで、人生の残り時間を考えたら、『松屋』で食べてる場合じゃない(略
『松屋』のメニュー
ん~……こうしてあらためて『松屋』のメニューを見てみると、本当に良い思い出がないかもですね~
前回食べたのは『キャベツとベーコンのペペロンチーノ牛めし』ですが、メチャ塩っぱかったぞと。
そして!
絶対に『松屋』なら不味く作るであろう、『ラーメン二郎』のインスパイア系ですけれども、まあ食べずに文句を言うのは違うので、ちゃんと食べてから(略
いや、文句を言う為に書くのも違う気がするけれども、ネガティブな事でもちゃんと書く事で、新たな犠牲者を出さずに済むパターンもあるので、なんでもかんでも褒めちぎれば良いってのは、レビュー的にも記事的にも大間違いで御座います。
言うたらアレですが、飲食店側に立って書いたり動画作るって事は、逆に言えば消費者側を騙してるって事ですからね?
そこら辺の立ち位置は、絶対に両立出来ないので、記事や動画を評価するならば、必ず「この人は、どっち側の立場で発信してるのかな?」ってのを見極める必要があるぞと。
ついでに書いておきますと、立場をコロコロ変える輩は、単に自分の為だけに動いて(略
『ニンニク野菜マシ大盛牛めし』990円
こんな感じで、どうでしょう?
うん。
あまりに宣材写真と違うので、てっきり200円安い方の『ニンニク野菜牛めし』が来たと思っちゃうレベルでして、なんだかな~って。
もう、この時点で金返せと言うか、期待してわざわざ橋本まで電車で食べに来た人の心は、無下に虐殺された説で御座います。
と、言うかなんならノーマルの『ニンニク野菜牛めし』よか、ヤサイの盛りが小でして(略
さてさて。
そうは言うても最近の『松屋』のムーブを見てると、ココまでは想定の範囲内で御座います。
ん~……でもね~
一応は丼の下に、具材が溢れた時用の皿を準備してあるので、開発者のコンセプトとしては、宣材写真レベルの盛りっぷりを想定しているのかしら?
もしくは、皿を敷くだけならタダ同然なので、映え目的(略
ってか、一応は書いておくと、このレベルで宣材写真と違うモノが提供された場合、本部にクレームすると返金される事もあるので、一応は『松屋』の本部にクレームしてみようかな?
そういう企業としての対応も、飲食店の情報としては大事っちゃ大事ですし?
ん~……とりあえず『ラーメン二郎』を食べた事がない人が、このメニューを作ったであろう事は分かるけれども、背脂感は少なめでして、むしろニンニクの方が多いかも?
そして!
『松屋』と言えば個人的には”スプーンが汚い”イメージですんで、そこら辺のチェックも怠らないぞと。
うん。
まるで『松屋』のストーカーみたいですが、そういうモンスターを作ったのは『松屋』自身ですからね?
ちなみに今回は綺麗なスプーンですんで、何気に『松屋 橋本店』は優秀で御座います。
ま、それが出来て当たり前なので、スプーンが綺麗なだけで褒められてるってのも、どうかなと。
って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!
「メチャメチャ塩っぱいと!(二回目)」
なんか『キャベツとベーコンのペペロンチーノ牛めし』の時も、同じ事を書いた記憶ですが、マジで最近の『松屋』は味覚障害製造装置と化している説。
うん。
美味しい不味いは個人の嗜好ですし、その範囲に収まるレベルの塩っぱさでしたら、そこまでモノ申す必要はないけれども、この塩っぱさは腎臓を悪くするレベルでして、健康にも影響すると思われ、常識的な味付けの概念を覆す可能性。
ってか、美味しい不味いの最低ライン、「丁度良い塩梅」的な料理の基本”塩加減”すら出来てねぇとか、客舐めてんのか説しかない。
なんなら、別の丼なり皿なりに白米のチェイサーが欲しいレベルの塩っぱさでして、これは料理として有り得ないぞ~って。
で。
990円も取るの?
本当に消費者を(略
今回も「ご馳走様でした!」は無しの方向でして、むしろ金返せで十分かなと。
『ニンニク野菜マシ大盛牛めし』総評
と、言う訳で2024年に食べたモノの中でも、3本の指に入る不味さだった事を報告したいと思います。
ん?
残りの2本のうち1本は『松屋』の(略
いや、予算もないのでノーマルの『ニンニク野菜牛めし』790円でも良いかな~って思ったのですが、それだと盛りが少なかった場合、「大盛りにしなかった、お前が迂闊なのだよ!」ってなるので、絶対に大盛りでも宣材写真と違うだろうな~って思いつつ、大盛りにした訳ですが、結果は盛りもダメなら味もダメでして、何ひとつ良いトコロが見つけられなかったぞと。
嘘です。
今回は久し振りにスプーンが綺麗だったので、そこは良かったですな!
スプーンが綺麗なだけで幸せを感じるとか、この『松屋』だけの特典ですからね?
まあね~
一応は試験販売的なメニューですんで、そこを全力でディスるのも野暮ですけれども。
いや、そこは大人な対応で「ちょっと塩っぱいかな~」とか「作る人で誤差もあるかな~」みたいに書けば波風も立たないかもですが、あえて言おう!
「松屋を舐めるなよと!」
今回の商品、さすがに批判の嵐ですんで発売中止、もしくは改良を余儀なくされると思うでしょう。
そう思ってます?
甘い!
甘いよ!!
そういうユーザーは、まさに『松屋』の喰い物にされる説でして、筆者の予想では「よっしゃ!ネットで大反響や!すぐに全店舗で発売するで!!」となるかなと。
美味しい不味いは関係なく、売れれば『松屋』の勝ちですんで。
ん~……別に『ラーメン二郎』インスパイアとは書いてないけれども、そもそも”松郎”って時点で匂わせてるので、こんな不味いモノを『ラーメン二郎』が好きな人達は食べてるのかと誤解させるメニューは、企業のコンプライアンス的にも如何なモノか?
真面目に改良点を書いておくと、まずモヤシの茹で過ぎ、なんなら電子レンジの疑いがあるけれども、そこから改良して、ちゃんとボリューム感も宣材写真くらいは出さないとでしょ~
さらに、多分に背脂は常温だと固まるので、ずっと低温で加熱してると思うけれども、それだとニンニクが醤油で煮詰まって塩っぱくなり過ぎるので、ニンニクは別で添えなきゃかなと。
うん。
ネタにマジレスみたいで無意味だと思うけれども。
そんな感じで、わりとSNSでは「近隣の店舗でやってない!無念!」みたいな声が多いものの、逆に言えば990円損しないで済んだと思うのが正解ですんで、とりあえず正式に発売されるのを待ってみたら良いと思います。