大口『てんぷら たぐさり』天丼弁当550円が美味しい件の是非

横浜&川崎弁当,大口駅

『てんぷら たぐさり』

神奈川県横浜市神奈川区七島町12-1

営業時間 謎

定休日 謎

『たぐさり』Googleマップで表示

大口ら辺でどうでしょう?

横浜線でも利用した事ない駅ナンバーワンだった”大口駅”ら辺ですが、横浜特集のタイミングであれこれ調べてみた結果、なかなか魅力的なロケーションである事が発覚した次第。

いや、大口駅って電車を乗り換える訳でもないので、下手すりゃ永遠に知る事もないで終わるかもな感じだったので、やはり冒険してみるもんだなと。

って事で、それとなく大口駅ら辺のメジャーな店は記事化したと思うのですが、個人的に気になる店があったので、”弁当ネタ”にはなるのですが行ってみようかな~って。

ちなみにコチラの『たぐさり』は天麩羅専門の総菜屋さんでして、イートインとかも無いのですが、なんか『天丼弁当』が美味しそうに見えたんで、行ってみたかったんですよね~

ん~……どの天麩羅も美味しそうじゃない?

筆者、料理もあれこれ研究したので、そこそこ一通りは作れるのですが、天麩羅はまだマスターしてないかもです。

いや、鶏の唐揚げとか豚カツは作れますが、同じ揚げ物でもやっぱ天麩羅って難しいですよね~

『天丼弁当』550円

って事で、それとなく『天丼弁当』を買って近くの公園に来てみた次第。

ちなみに当サイト、あまり弁当ネタをやらないのは、単純に家まで持って帰るのが難しいからで御座います。

ほほう……550円で大きな海老が2本も入っていて、なかなかゴージャスな感じじゃなかろうか?

御飯の方はそこまで多くないのですが、天麩羅側のボリュームがあるので、弁当として必要十分なボリューム感かなと。

ん~……これほどの海老が乗った天丼、店で食べたら1200円はしますかね~

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

「海老天、メッチャ美味しいじゃないと!」

マジか~

もしも『たぐさり』みたいな店が近所にあったら周3で利用する自信があるわ~

言うまでもなく海老天も偽装される事なく、中身も立派な海老ですんで、これで550円は最高だと思いますね~

ご馳走さまでした!

『天丼弁当』総評

と、言う訳でそこまで弁当は食べ歩いていませんが、自分の中で『たぐさり』の『天丼弁当』は横浜で一番かなと。

そして!

ここら辺の町中華的な店も超キニナルので、また大口ら辺には行きたいぞと。

とは言え、当サイトも風前の灯火でして、もはや専業では喰って行けないので、いよいよ来年はカタギの仕事に戻るんで、記事もそんなに書けない予感で御座います。

やはり専業でやるのと仕事の合間に片手間でやるのでは、まったくもって勝負にならんし、片手間でやる程度はお小遣いほどの収入にもならんので、だんだんモチベが下がってフェードアウトするであろう事は目に見えてますんで。

って事で、当サイトの寿命も残り僅かではありますが、とりあえず『たぐさり』の『天丼弁当』は良いモノですんで、是非みなさんも買いに行ってみて下さい。