『麺屋 歩夢』限定の油そば細麺Verを食べて来たので御報告

『麺屋 歩夢』限定の油そば細麺Verを食べて来たので御報告

いよいよ大晦日ですよ!

と、言う事で2020年も終わりって感じでして、まあ色々と思うトコロはあるものの、ここで言うても仕方ないんで、とにかく広告!広告!!広告!!!

って感じで、軽く取り乱してからの『麺屋 歩夢』で御座います。

いや!

なんかココ最近は『麺屋 歩夢』の記事がやたらと多いかもですが、あえて言おう!

「この時期は何を書いても同じであると!」

例年、わりと年末と言うかクリスマス以降って何を書いても盛り上がらないので、色々と悩んだり工夫したり努力したりチャレンジしたり歌を歌ったり寝てみたりしてみたのですが、一周回って諦める事も大事かなと。

だったら視聴率云々を抜きにして、自分が今この瞬間に一番食べたいモノを食べるスタイルで御座います。

え~、ちなみに本日から4日間連続で『麺屋 歩夢』は限定ラーメンのみの営業ですんで、そこら辺は覚えておいた方が良いじゃない?

ついでに書いておきますと本日は『油そば細麺Ver』、元旦は『担々麺』で『台湾まぜそば』『味噌ラーメン』と続きます。

(昼営業のみなので要注意!)

ちなみにこの期間は持ち帰りの”鍋ラーメン”は無しですが、まあ『お土産ラーメン』はあるので、そこら辺を買って帰るのも一興かなと。

さらに言うと券売機的には今日だと『限定850円』って感じですが、現金100円で大に出来るので、覚えておいたら良いじゃない?

いや、わりと限定ラーメンって大盛りとか麺増し不可な店が多いのですが、社長いわく「ウチはいつでも基本的に麺増し出来ますよ!」との事。

ん~……なんとも心強い発言ですが、一周回って恐怖でしかないのは筆者だけでしょうか?

『油そば細麺Ver』850円

こんな感じで、どうでしょう?

今日も大にするか3秒悩んだのですが、昨日はイイ感じに”擂り鉢収め”をしたし、まだ『お土産ラーメン』の麺もあるので、普通サイズにしてみた次第。

ん~……コレはなかなか具沢山な感じでして、何気に豪華な”油そば”ではなかろうか?

ちなみにコールは「ニンニクで!」みたいな感じでして、今日もいつも通りにコンパクトなスイングを心掛けてみた次第。

もっとも、今日はコールもニンニクしか出来ないので、ヤサイとかアブラはアド出来ないんですけどね~

って事で、ザックリと具材を解説しますと”チャーシュー、刻み海苔、紫玉ネギ、ナルト、メンマ、ネギ”って感じで御座います。

あと、デフォルトで生卵も付いて来るので、そこら辺も考えると850円はサービス価格だぞと。

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

「これは結構、クセになる味であると!」

いや、てっきり『麺屋 歩夢』テイストですので、もっとオイリッシュな感じで来るのかな~と思ったら、細麺って事もあってかなり食べやすい味付けかなと。

かなりネギ感が生きているので、ほぼほぼ感覚的にはサラダ的な何かだと思います。

あと「え?いつもの汁無しと違うの?」みたいに思われるでしょうが、汁無しの方はデフォでかなりパンチがある味付けですが、コチラは本当に”油そば”って感じでシンプルな味付けなんですよね~

ま、ここら辺は実際に食べて頂ければ違いが分かると思いますけども。

なるほどね~

多分にベースの味付けをシンプルにする為に、あえてコレの為に細麺にしたのかもですな!

ご馳走さまでした!

『油そば細麺Ver』総評

そう言えば何気に”細麺バージョン”となってはいますが、あくまでも『麺屋 歩夢』にとっての細麺でして、世間的には結構な太麺だった事も報告しておきたいと思います。

気になる行列の方ですが、まあ小一時間くらい並ぶ感じですかね?

今回は細麺ですんで多少は茹で時間も早いし、ラーメン的にもサクサク食べれる感じなので回転は早いかなと。

そんな感じで、正月に行く店が無かったなら『麺屋 歩夢』1択かなと思うので、ワンチャンどうでしょうか?

『麺屋 歩夢』@淵野辺

神奈川県相模原市中央区淵野辺本町3-29-13

営業時間 11:00~15:00 17:00~23:00

(日曜日は昼営業のみ)

定休日 月曜日

『歩夢』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事