『びっくりドンキー』カリーバーグディッシュ実食レビュー的な

相模原
相模原カレー焼肉&ハンバーグ
スポンサーリンク

『びっくりドンキー』に行く時~

わりとハンバーグ大好きマンな筆者ですが、そもそもチェーン店とか興味ないですし、チェーン店なら『ハンバーグ&ステーキ くいしんぼ』派ですんで、まったくもって『びっくりドンキー』とか行かないのですが、あえて言おう!

「カレーだったらワンチャンあるかもと!」

思えば『びっくりドンキー』のカレーを食べた事が無いかもでして、とりあえず1回くらいは食べてみようかな~って。

いや、普通に”カレー”だったらスルー案件ですが、何せ”スパイシーカリー”ってネーミングですんで、さぞやカレー、もといカリーに対して熱いパッションがあると予想されます。

嘘です。

まったくもって『びっくりドンキー』がガチなカレーを提供しているとは考えていませんが、そこまで言うならワンチャン試してやらなくもないぞと。

ん~……しかし、どうでしょうかね~

筆者が子供の頃に出来た『びっくりドンキー』でして、この光が丘店も25年とか30年近い歴史があるかもです。

さらにファミレスが大量閉店している2020年を乗り越えたって事で、何気に『びっくりドンキー』のハンバーグヂカラは侮れない説もあるのかな?

ま、確かにハンバーグ専門的なチェーン店と言えば、恐らく知名度ナンバーワンと思われ、人気の方もあるかもですね~

って事で、やはり『びっくりドンキー』に来たらハンバーグばかり食べてたかもなので、この機会にカリーも食べてみようかな~って。

『カリーバーグディッシュ』税別888円

こんな感じで、どうでしょう?

『カリーバーグディッシュ』にはハンバーグ150gの税別888円、300gの税別1288円があるのですが、さすがに『びっくりドンキー』のランチで税別1288円は如何なモノかと。

って事で、どうなんでしょう?

ん~……若干はカレー、もといカリーのルーが少な目ですが、ハンバーグもあるので足りるっちゃ足りるかな?

カリーの方は挽肉的な感じですんで、ざっくり言えばキーマカレーっぽい何かで御座います。

まあ、ステーキ屋さんでしたら肉を磨いたと言うか、トリミングした時の端っこや牛スジをカレーかスープに使うのですが、この『びっくりドンキー』はステーキよりもハンバーグ、恐らく挽肉の状態で本部仕入だと思うので、こういう形になったのかなと。

ん~……ハンバーグの方もファミレスと言うか、値段なりって感じでして、そこまでビーフ感がある訳でもないぞと。

ちなみにハンバーグ、勿論食べれば味でも分かると思いますが、牛肉100%だと焼いても白っぽくはならないんですよね~

ま、この『びっくりドンキー』はビーフとポークの合い挽き肉と公言しているので、その通りだと思います。

さてさて。

そんなこんなでハンバーグはいつも通りの『びっくりドンキー』ですが、気になるカリーの味をあえて言おう!

「確かにまあまあスパイシーであると!」

言うても、せいぜい「ファミレスにしては、まあまあかな?」ってレベルのスパイシーさですんで、そこまで期待すると肩透かしなので、話半分くらいに思っていたら良いじゃない?

とは言え?

カリーとして”まあまあの味”ならば、ハンバーグもセットで税別888円って事なら、ワンチャンあるんじゃなかろうか?

ご馳走さまでした!

『カリーバーグディッシュ』総評

と、言う訳で悪くは無かった『カリーバーグディッシュ』ですが、やはりカリーが少なかったのは残念かなと。

いや、多分にレードルみたいなので1杯とか2杯とかってマニュアルがあると思われ、筆者が食べたのが特別少ないって訳ではないと思うのですが、まあメニューの宣材写真と比べても寂しい感じで御座います。

確かに10%カレーをケチれば1割余分に儲かるかもなので、わりとカレーのルーをケチるチェーン店は少なくないのですが、そういうトコロがチェーン店ですよね~って。

って事で、筆者の場合はカレーハンバーグみたいなジャンルでも、美味しい店をあれこれ知っているので、あえて『びっくりドンキー』で食べる必要性は感じませんが、まあ駐車場があるとか家族で行きやすいって理由でワンチャンあると思うので、気になる人は『カリーバーグディッシュ』も食べてみて下さい。

『びっくりドンキー』光が丘店

神奈川県相模原市中央区光が丘1-1-22

営業時間 10:00~翌2:30

定休日 無休

『くりドン』Googleマップで表示

タイトルとURLをコピーしました