『スシロー』新春名物!てんこ盛り祭を体験したので御報告

魚&寿司スシロー

圧倒的に”てんこ盛り”ですよ!

え~、2021年1月6日から1月17日まで、あの『スシロー』で”超GoToスシロー”的なプロジェクト第3弾って事で、”てんこ盛り祭”なるカーニバルが開催されたので、それとなく行ってみた次第。

まあ、迂闊にも2021年の”寿司初め”を『スシロー』にしちゃった感はありますが、こういう記事はスピードが命ですからね~

って事で、今日はソコら辺のキャンペーンメニューを中心に食べてみようかなと。

ちなみに去年も気が付いたら、やたらと『スシロー』の記事を書いてたかもですが、あえて言おう!

「視聴率は悪くないと!」

確かに全国区のチェーン店ですんで、そりゃ記事を読む人の母数も多いんで、確かに普通のローカルな記事よりは数字も見込めるのですが、同じ回転寿司チェーン店の中でも『スシロー』は数字が良いぞと。

って事で、今日もこんな感じで行ってみましょうかね~

『海鮮爆盛りマウンテン』税別300円

こんな感じで、どうでしょう?

なんとも”厨二病”感満載な商品名ですが、まあ言うだけあってメッチャ色々と盛られてる感はありますかね~

ってか、何気に『スシロー』で税別300円の皿って高級なヤツですが、あえて言おう!

「わりと豪華なのでワンチャンあると!」

ざっくり書くと”イクラ、サーモン、ねぎまぐろ、蟹、錦糸卵、大葉”って構成でして、それらをトータルすると……まあ、300円くらいになるんじゃない?

パッと見た感じ、めちゃ食べにくい感じに見えますが、実際には横からみるとシャリも2貫に別れているので、思ったよりも食べやすいです。

嘘です。

スゲー食べにくいけれども、まあソコは頑張って食べて下さい。

気になる味の方ですが、それぞれのパーツは美味しいものの、やはり海鮮系をまとめて食べると味が混ざっちゃうので、出来れば別々に食べたいかな~って。

(商品のコンセプトを全否定するスタイル)

『国産 大切り真鯛』税別150円

って事で、やはり『国産 大切り真鯛』も食べてみるじゃない?

コチラ、何気に1日数量限定商品ですので、こういうメニューは見つけ次第食べる方向。

ん~……去年に食べた時と同じで結構美味しい感じでして、これで税別150円はお値打ち価格ですな!

『大切り真いか』税別100円

一応、この『大切り真いか』も今回のキャンペーンメニューに入っているので、ひとまず食べてみるじゃない?

ほほう……コレもなかなか悪くない感じでして、このくらいなら食べても良いかな?

しかも一応は大切りシリーズですので、回転寿司にしてはネタも大きいのでワンチャンあると思います。

『丸ずわい蟹てんこ盛り』税別100円

蟹が好きか嫌いかっちゅうたら海老を食べたい筆者で御座います。

だって蟹って食べるの面倒なんだも~ん!

そんな貴方に朗報です。

コチラの『丸ずわい蟹てんこ盛り』なら、面倒な手間は一切なしで蟹をエンジョイ出来るので如何でしょうか?

蟹ミソ的なアイテムが良いアクセントになっていて、これで税別100円なら食べる1択かなと。

『ダブル赤えび』税別100円

え~、いつも回転寿司では御世話になっている”赤海老”的なアイテムですが、なんと今回のキャンペーンでは2貫で税別100円、つまり通常よりも2倍お得な感じで御座います。

ん~……やはり海老は美味しいですな!

ちなみにコチラの商品は完売次第終了ですんで、早めに食べに行かなきゃですよ!

『大切りぶりとろ』税別150円

ブリ大好きマンですので、そこは試してみるじゃない?

こちらも今回のキャンペーンメニューでして、1日数量限定で御座います。

ん~……あまり回転寿司が言うトコロの”とろ”ってワードは信用してないですし、まあ実際に写真みたいな感じですが、とりあえずメッチャ大きな切り身なので満足度は100%ですな!

味の方もなかなか美味しいと思いますね~

『大切り寒ぶり』税別100円

コチラもキャンペーンメニューでして、1日数量限定となっております。

ま、筆者はいつも開店直後に突入するので問題ありませんが、休日の夜とかだと売り切れちゃうパターンもあるのかな?

ま、明らかに上記の『大切りぶりとろ』と比べちゃうメニューですが、こちらは2貫で税別100円……答えはひとつだと思います。

気になる味の方ですが、税別100円にしてはボリュームも味も上々でして、もう一皿追加しちゃう自分が居るよね~

最後にも一皿追加して合計3皿、それだけ美味しかったって事だと思いますよ?

(次のページに続く!)

魚&寿司スシロー

Posted by yellow