『かつや』の全力飯。ですよ!
え~、本日から発売となる『かつや』の”全力飯。”シリーズ最新作、『わんぱくオムそばナポリタン』で御座います。
うん。
個人的には1㎜も興味がないのですが、今はこういう状況ですし、それなり大盛りっぽい雰囲気な商品なので、読者様的には興味が1㎜くらいはあるのかな~って。
って事で、貧民なので『かつや』まで買いに行ってみた次第。
いや!
確かに今なら各種宅配サービスを活用するのが正解だとは思いますが、マジに来月から借金生活なので贅沢は敵で御座います。
って事で、一応は公式サイト……と言うか、業者に丸投げしてる感じではありますが、PR文を引用しておきますかね~
全力飯弁当といえば、見た目にお弁当なのかおかず盛り合わせなのかわからないボリューム感。
1月18日(月)~1月27日(水)に販売する「ナポリタン」はオムナポリタンをメインに、1月28日(木)~2月4日(木)に販売する「焼きそば」はオム焼きそばをメインに、「海老フライ/チキンカツ/揚げしゅうまい」または、「から揚げ/メンチカツ/揚げしゅうまい」がおかず。自宅で用意するには手がかかる揚げ物や、お子様から大人まで幅広い年齢の方に愛されるオムナポリタンやオム焼きそばを楽しめるお弁当に仕立てました。
たくさんのおかずを味わえる「全力飯弁当」は、容器の蓋が閉まらなくなり品質が低下するため、ご飯大盛、全力ご飯は対応しておりません。もっとご飯を食べたいという方には、別容器でご提供する「ご飯 160円+税」をご用意しております。
との事です。
ちなみに言うほど全力でやってる感じではなく、わりとキャンペーン商品なのにPOPも小さめだったりして?
ん~……店内で食べれるなら良いのですが、持ち帰りオンリーなのも筆者的には超絶にマイナスですかね~
とりあえずメニュー的には『オムナポリタンと海老・チキンカツのソースカツ弁当』(税別790円)と、『オムナポリタンとから揚げ・メンチカツのソースカツ弁当』(税別790円)の2択で御座います。
『わんぱくオムそば!ナポリタン』税別790円
こんな感じで、どうでしょう?
バイクなので無事な姿で届けられるか不安だったのですが、まあ大体は大きく崩れる事もなく持ち帰る事に成功した模様。
ちなみに今回は『オムナポリタンとから揚げ・メンチカツのソースカツ弁当』をチョイスしてみました。
ん~……まあ、別に言うほどの事では有りませんが「メンチカツのソースカツ」って表記は謎でして、ソースカツの部分って意味あります?
(確かにデフォでソースかかってるけども)
多分に『かつや』ですんで小袋のソースとかは別売りな為、デフォでソースがかかってるのかなと思われますが、そうなるともう片方のメニューにあるエビフライにも問答無用でソースな予感でして、これはちょっとした戦争になる予感で御座います。
(海鮮には醤油派が黙っちゃいない説)
重さ的には容器込みで”749g”あるので、食べ応えは十分かな?
ん~……どうなんでしょうかね?
お値段も安くは無い感じですが、お値段なりにカロリーも高そうな予感でして、多分に成人男性1日分のカロリーを、コレ1食で9割くらいは摂れちゃいそうな気がします。
(調べてないので知らんけども)
ん~……個人的には前回の”全力飯。”はスルーしてみたものの、今回はオムナポリタン的な要素があるから乗ってみたのですが、あえて言おう!
「超絶に雑であると!」
まあ、宣材写真も完全に卵で包む感じじゃないけれども、もうちょっと「巻いてる雰囲気」みたいなのがあるのですが、コレは完全にテキトーだな~って。
あえてコアタイムを外して店が超空いている時間帯に行ったのに、この始末……クオリティーは期待出来ないですな。
って事で、気になる味の方ですが、あえて言わなくても写真通りにコッテコテにオイリーでして、美味いとか不味いとかの次元を超越して油キチーって感想しか出ないと思われるものの、そこを言わない事には記事的に尺も足りなくなるだろうし、なんとなく2021年もこの芸風で良いかなって思っているので、あえて言おう!
「味も大雑把であると!」
うん。
まあ、二度と買わないから笑顔で居られるけれども、メインの”オムナポリタン”が超ガッカリ品質ですし、容器の関係で御飯は多くはない為、なんかオカズの油っぽさばかりが印象に残る、と言うよりもナポリタンも含めて全体的にオイリー過ぎて、コレを食べてから午後のデスクワークとか100%無理ゲーで御座います。
まあ、そこら辺は想定の範囲内ではありますが、油系メニューも得意な筆者ですらシンドイ弁当なので、ちょっと普通の人には重すぎるかなと思った次第。
これは単純に「御飯が少ない」のが致命傷となった感じでして、弁当的にはナシですね~
ご馳走さまでした!
『わんぱくオムそば!ナポリタン』総評
と、言う訳で期待していたオムナポリタンの部分でガッカリしたので、残ったのは揚げ物の山と言う名の高カロリーと無駄に増える脂肪だけって感じでして、個人的にはどうかな~って。
いや、もうちょっと「ワクワクする弁当」かと思っていたのですが、まったくもって盛り上がる要素はなく、ただただオイリーって印象と後味と胃もたれだけが残った次第。
しかも、値段的にも安くは無いので、コレは一体”誰得”なのかなと小一時間は問い詰めたい。
って事で、個人的には二度目が無い感じの弁当ですが、まあビジュアル的に気になる人にはワンチャンかもですんで、食べてみたい人は食べてみたら良いと思います!