またもや『ペヤング』ですよ!
もはや真面目に商品開発する事を諦めて、明らかに”ネタ商品”を作り始めた”まるか食品株式会社”でして、流石に筆者もついて行けないと言うか、デカ盛りシリーズは食育的にも良く無いなって事でして、そこら辺はボイコットしているのですが、あえて言おう!
「視聴率には変えられないと!」
ま、言うてもデカ盛り系のはやはり”フードロス”を招いていると思うのでスルー案件ですが、個人的には激辛ってジャンルも嫌いじゃないので、そこは試してみようかな~って。
って事で、コンビニで『ペヤング獄激辛カレーやきそば』を2個買ってみた次第。
一応は公式サイトのPRを貼っておきますかね~
多くのお客様にご好評いただきました獄激辛シリーズから第2弾のカレー味が登場!
泣けるほどの辛さは、激辛ファンの皆様の期待を裏切らない商品となっております。
との事。
いや!
その前にそもそも「なんで2個買って来たのか?」みたいな疑問があるので、お答えしよう!
「何事も1番でなきゃダメでしょと!」
ま、このアイテムはYouTuberやブロガーなら、誰もが動画化したり記事化している予感でして、特にパッと出の底辺YouTuberら辺ですと嘘臭い演技も織り交ぜて必死になってる予感しかないので、そこら辺の雑魚どもを軽く超えて上から目線で見下す為に2個食べた……ような記憶で御座います。
(前回のも2個一気食いした記憶)
そして!
とりあえず2個食べる事は確定なのですが、今回は”時間差”で作る事にしました。
ま、一度に2個作っても片方づつ食べる訳でして、だったら1個目が完成してから2個目を作った方が、2個目も冷めずにアツアツのまま美味しく食べられるじゃない?
こういう地味な”気付き”が出来る出来ないって非常に大事でして、こういう気付きを得られない人は、多分に”仕事”も出来ないと思って間違いないです。
中身の方は、まあいつも通りですかね~
いざ実食!
って事で、3分後~
ん~……まあ、ココまでは普通の”ペヤング”かな?
だが、しかし!
やはり”獄激辛カレーソース”をブチ込むと、かなりのカレー感がありますね~
嘘です。
カレーの香りよりも謎に激辛を予感させる刺激臭が強い感じでして、コレは普通に目に来るヤツです。
だが、しかし!
筆者も『蒙古タンメン中本』で慣らしたベテランですし、アジア各国の辛い料理も食べて来たし、タイでも普通に辛さで苦しまないレベルまで達したので、あえて言おう!
「このくらい水無しでもどうと言う事はないと!」
って事で、今回は水無しでクリアしてみようかな~って。
確か前回はトマトジュースを飲んで、謎にチリトマト風味になった記憶ですが、今回は新しい試みとして「水無しで2個食べきる!」みたいな偉業にチャレンジしてみようかなと。
結果!
今回の『ペヤング獄激辛カレーやきそば』は確かにカレー風味なものの、それは最初の一口目だけでして、もはや二口目以降は前回の『ペヤングやきそば獄激辛』と大差ない感じで御座います。
気になる辛さの方ですが、多分に大体は同じかな~って感じなものの、カレーと言うノイズが入った為に、より辛く感じるかもですね~
まあ、味の方を3行で説明すると、最初の一口目で全部ゴミ箱に捨てたくなる感じでして、御世辞にも美味しいとは言い難いですし、何かしらの修行と思って食べないと完食出来ないと思います。
いざ2個目!!
って事で、3分弱後でこんな感じ。
まあ生来のキャットタンですのでって話も有りますが、あまり進んでないのは否めない……
一応、あまり激辛料理を食べない素人の方ですと「1個も2個も辛さは同じじゃね?」みたいに思うでしょうが、あえて言おう!
「量が2倍だと辛さは4倍ですからねと!!!」
もう1個目を完食するかしないかの段階で、味覚は完全崩壊して辛さと言うより痛みしか無い!
で、それ以上はツラくならないだろうと思ったら、それは大きな間違いでして、ますます辛さは激痛に変わります……
もうね。
喋れないとか喉が渇くとか汗や鼻水や涙が出るとか、そんなチャチなもんじゃなくて、フツーに「頭が痛くなる辛さ」でして、そんなん体験した事ありますか?
辛すぎて後頭部が痛くなる感覚……ないでしょ?
さらに!
その後は居ても立っても居られなくなり、辛さと戦いながら部屋を徘徊、さらに謎の足踏みから謎の踊りを繰り出す感じで御座います。
(辛すぎて写真もブレる可能性)
多分にこう書くと「踊るとかネタでしょw」って思うでしょうが、だったら貴方は正座したままじっとしてコレを食べれるのかと。
辛さの逃がしドコロを完全に失うと、人は無意味な行動……と、言うよりは動かずにはいられない衝動に駆られるので、気になる人は試してみて下さい。
大抵の人は謎の踊りに到達するはずです。
結果!
とりあえず食べ終わるまではノードリンクで過ごすものの、流石に頭痛もするとかマジに危険なので念の為に”牛乳”を用意しておきました。
コレを飲んでギブアップするのも正解ですが、まあ一応は筆者もタイでの仕事が長かったので、なんとかノードリンクで完食した次第。
これは流石に3個目は不可ですかね~
ご馳走さまでした!
『ペヤング獄激辛カレーやきそば』総評
と、言う訳で普通の人は絶対に買う必要がない『ペヤング獄激辛カレーやきそば』でして、味的にも全然美味しくないので買わない方が良いと思います。
いや、筆者の場合は最後まで食べないと記事化出来ないと言うか、マネーにならないと無意味なのでソコは必死でトライしますが、一般人がこんなチャレンジをやっても1円にもならないんで、多分に途中でゴミ箱に捨てるのがオチかなと。
ま、とりあえず上記の感じが”リアル”ですんで、辛さ耐性は人それぞれなものの、この『ペヤング獄激辛カレーやきそば』を1個で悶絶してるYouTuber、まあネタで演技してるだけ説あると思います。
(部屋の中を歩き出したり踊り出したら本物のリアクション)
実際、メッチャ辛いと「辛い!」って声を出すのもツラいんで、辛い辛い言うてるウチは限界じゃないぞと。
そんな感じで、今回の『ペヤング獄激辛カレーやきそば』も美味しくないので、完食出来る自信が無い人は完全スルーでお願いしたいと思います。