美味しいカレーを食べたい!
基本、カレーって人によりけり好みが違うのでアレですけれども、個人的には町田ならリッチなカレーの『アサノ』、相模原なら『マボロシ』でFAで御座います。
と、言う訳で久し振りに美味しいカレーが食べたくなったので、それとなく『マボロシ』に行ってみた次第。
いや、昔は夜営業もやっていたし、今ほどに超行列店では無かったので、ちょいちょい気軽に食べに行けてたのですが、今は平日でも30分とか40分は並ぶ覚悟が必要かなと。
ん~……ぶっちゃけ、この『マボロシ』のカレーは昔から美味しかったし、そこまで味も大きくは変わってないので、やはり飲食店って人気が出るまでに何年かのタイムラグが発生するのかもですね~
まあ、美味しい店が流行るのは当然ですし、やっと相模原市民も『マボロシ』のカレーを知ったって事でヨシとしましょう!
『マボロシ』のメニュー
メニューの方は、大体こんな感じで。
基本メニューは微妙に日替わりですが、最近はチキンとポークの2択が多いかな?
後はトッピングとかでして、そこら辺も好みで追加してみたら良いと思います。
『ポークカレー大盛り辛口』1200円
こんな感じで、どうでしょう?
ん~……思えば『マボロシ』のカレーも1年チョイぶりでして、お久しぶりなビジュアルですね~
相変わらずの”ポークヂカラ”でして、この肉々しい感じもナイスかなと。
オーダー的には『ポークカレー』(1100円)大盛り(100円)にして、「辛口で!」って感じで御座います。
だが、しかし!
ボリュームの方もイイ感じの『マボロシ』ですが、その神髄はやはり”スパイスの躍動感”と言うかLIVE感でしょうか?
カレーの系統と言うか味としては町田の『アサノ』を彷彿させるスパイス感ですが、この『マボロシ』は都度スパイスを炒めて香りを最大限に高めているので、食べれば分かるその違いって感じで御座います。
ちなみに当サイト、写真の方はかなりチカラを入れているのですが、流石に写真では『マボロシ』のカレーの魅力を1㎜くらいしか伝える事は出来ないかもです。
って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!
「相変わらず美味しゅう御座いますと!」
人気店になっても調理の手間を一切省かない感じ、味の方も劣化したりはしないかもでして、いつも美味しいカレーが食べられるかなと。
ちなみに今回、前回の記事とのメリハリを出す為に辛口にしてみたのですが、前の記事を見返したら普通に辛口を食べてた説もありますな!
もっとも『マボロシ』のカレーはデフォルトでもそれなりの辛さが存在するので、あえて辛さを増す必要はあまり無いかもなので、少なくとも初見の人はノーマルから食べてみるべきかなと。
あと、常連の人以外には”唐辛子”に関する注意が毎回あると思いますが、ダイレクトに食べるとマジに辛さで(略
ご馳走さまでした!
『ポークカレー大盛り辛口』総評
と、言う訳で相変わらずの美味しさでして、個人的には2021年も相模原で一番美味しいカレーは『マボロシ』って事で宜しいかなと。
思えば相模原、インド的なカレー専門店って多いかもですが、日本的なカレーライス専門店ってそこまで多くは無いかもでして、そう言った意味でも『マボロシ』の存在は貴重だと思いますね~
まあ、多分に『マボロシ』のカレーが好きな人なら、町田の『アサノ』もイケると思うし、その逆もしかりって感じで両方食べておくのがベストだと思うんで、どちらかの店しか食べてないなら、今まさに行くタイミングだと思います。
そんな感じで2021年もイケてる『マボロシ』のカレーですんで、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。
『マボロシ』
神奈川県相模原市中央区中央3-7-1
営業時間 11:00~14:00
定休日 日曜&月曜日