相模原市『カレーの店マボロシ』チキンカレー大盛りウズラトッピングを食す!

相模原市『カレーの店マボロシ』チキンカレー大盛りウズラトッピングを食す!

圧倒的にカレーのターン!

マボロシ看板

と、言う訳で視聴率的には空前絶後に盛り下がっているカレー特集ですが、あえて言おう!

「まだだ!まだ終わらんよと!」

まあ、ココらで一発手堅い『カレーの店マボロシ』の記事で、起死回生を狙いたいと思います。

相模原市『カレー&デリ MOGU MOGU(モグモグ)』チキンカレーを食す!

いや~、まあ確かに博多のカレーが美味しいっちゅうても、距離感的に誰も食べに行かない説ですけれども、自分が今この瞬間には食べに行く予定が無いとしても、将来的には分からないですからね?

マボロシ外観

とりあえず知識のひとつとして覚えておくと、何かしらのタイミングで博多ら辺に行った時に、不味いモノを食べずに済むと思うので、何はともあれ広告を(略

『カレーの店マボロシ』のメニュー

相模原市『カレーの店マボロシ』本日のメニュー

って事で、本日のカレーはこんな感じ~

まあ、ココ最近はチキンとポークの2択ですんで、特に異常無しって感じかな?

一応は書いておきますと、なんか12月からカレーが100円程度値上げになるっぽいので、一応は告知しておきますかね~

町田市『もつ煮の店マボロシ』ランチの定食は御飯お替り無料ですよ!

ま、100円値段が上がったとしても、この『カレーの店マボロシ』に食べに来る人にとっては、特に問題ないと思います。

いや、そうでなければ小一時間も並んでまで、『カレーの店マボロシ』のカレーを食べない説。

『チキンカレー大盛りウズラ』1200円

相模原市『カレーの店マボロシ』チキンカレー大盛りウズラ1

こんな感じで、どうでしょう?

まあ、筆者的にはわりと見慣れたビジュアルですが、相変わらず美味しそうな感じですね~

ちなみに『チキンカレー』は1000円でして、それを大盛りでプラス100円、さらに今回は”うずら”的なアイテムをトッピングしたので合計1200円となっております。

相模原市『カレーの店マボロシ』チキンカレー大盛りウズラ6

いや!

確かにウズラと温泉玉子の2択で3秒くらい悩んだのですが、何故かウズラを選んでしまう自分が居るよね~

ん~……相変わらずの”鶏肉ヂカラ”でして、タンパク質の方もガッツリ補給出来そうな予感ですな!

相模原市『カレーの店マボロシ』チキンカレー大盛りウズラ3

しかも!

今回はウズラの玉子もアドしてるので、なかなか筋肉的にもナイスな食事だと思います。

いや、カレーって意外とカレー自体のカロリーは低いので、ライスを減らせばかなりヘルシーな食事ですし、塩分や油を控えてもしっかり味が出せる為、上手く使えばダイエットメニューにも使える説ですからね~

相模原市『カレーの店マボロシ』チキンカレー大盛りウズラ4

ま、今回は大盛りにしてるので、その時点でダイエットする気はゼロだけれども。

とは言え、やはりカレーって健康に良いと言うか各種スパイスの効能とかも有効ですが、辛さから来る健康効果的な感じで単純に体が内部から温まるってのも良いんですよ。

相模原市『カレーの店マボロシ』チキンカレー大盛りウズラ2

人間、体温が下がると風邪を引いたり病気になりやすいので、一瞬と言えども体温を上げて免疫力を高めるのは、何気に大事だったりします。

相模原市『カレーの店マボロシ』チキンカレー大盛りウズラ5

勿論、運動したり風呂に浸かったりして体温を上げるのも可ですが、カレーを食べるだけで楽して温められるなら、そこはカレーを食べてみてもいいじゃない。

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

相模原市『カレーの店マボロシ』チキンカレー大盛りウズラ7

「このスパイシーさがクセになると!」

カレーとしてのしっかりした辛さもですが、やはり都度スパイスを炒めて香りや風味を立たせているので、スパイスの主張が強めでクセになる味かな~って。

相模原市『カレーの店マボロシ』チキンカレー大盛りウズラ8

ん~……思えばいつもポークカレーを食べてるかもですが、たまにはチキンも美味しいぞと。

相模原市『カレーの店マボロシ』チャイ

そして!

食後のチャイもイイ感じでして、ここまでワンセットで『カレーの店マボロシ』かなと思った次第。

ご馳走様でした!

『チキンカレー大盛りウズラ』総評

マボロシ注意書き

と、言う訳で久しぶりにチキンカレーを食べてみたいのですが、何気にチキンも有りだな~って。

いや!

確かにマニア的にはマトンですけれども、今は羊肉も高いのでソコまで求めるのもアレかなと。

ん~……筆者もわりと積極的にカレーを食べる人ですが、この『カレーの店マボロシ』の味って他の店に例えるのが難しいかもでして、カレー的に唯一無二なんですよ。

なので、なんだかんだと並んでまで食べに行っちゃう説でして、やはり定期的に食べたくなっちゃうぞと。

って事で、個人的にはポーク派ですが、何気にチキンも美味しいので、是非みなさんも『カレーの店マボロシ』のカレーを食べてみて下さい。

『カレーの店 マボロシ』営業時間

神奈川県相模原市中央区中央3-7-1

営業時間 11:00~14:00

(営業日は公式Twitter参照の事)

定休日 日曜&月曜日

『マボロシ』Googleマップで表示

相模原『カレーの店 マボロシ』ポークカレー大盛りを食す!@行列感など

相模原カテゴリの最新記事