『キッチンたちばな』エビフライ&ホタテのクリームコロッケ的ランチ

『キッチンたちばな』エビフライ&ホタテのクリームコロッケ的ランチ

『キッチンたちばな』どうでしょう?

キッチンたちばな外観

まず、地元民以外は知らないであろう『キッチンたちばな』ですが、何気に近隣の会社員とかには人気でして、わりとランチタイムは満席になる人気店で御座います。

とは言え、流石に今は自粛している人が多いので、わりと密にならない感じでランチ出来るかもでして、『キッチンたちばな』デビューするなら今がチャンス説……あると思います!

キッチンたちばな卓上調味料

店内、かなりレイアウトと言うかテーブルの配置を変えたので、今は対面になる事はなく、ほぼ壁に向かうスタイルになってる模様。

『キッチンたちばな』のメニューなど

キッチンたちばなメニュー3

って事で、今週のおすすめ定食は、こんな感じで御座います。

ん~……やはり『サーロインステーキ』に目が行っちゃうかもですが、そこら辺はすでに記事化済みなのでえ、今回は別なのを食べなきゃですね~

キッチンたちばなメニュー1

定番メニューは、こんな感じで。

ま、ここら辺は鉄板メニューと言うか、他の店でも人気なメニューって安定感でして、ココら辺から攻略するのも有りだと思います。

キッチンたちばなメニュー2

もっとも『キッチンたちばな』は何を食べても美味しいので、自分の好みで選ぶのがベストかなと。

『エビフライ&ホタテのクリームコロッケ』900円

キッチンたちばな海老フライ1

こんな感じで、どうでしょう?

わりと和風なメニューも多い『キッチンたちばな』ですが、個人的には洋食が素敵かな~と思っているので、そこら辺を食べてみようかなと。

キッチンたちばな海老フライ4

と、言う訳で本日は『エビフライ&ホタテのクリームコロッケ』をチョイスしてみた次第。

いや、フライ料理は色々な食材と言うかメニューがあるかもですが、多分に豚カツとエビフライはフライ界隈の双璧と思われ、安定感と人気って事では不動の地位があると思います。

キッチンたちばなクリームコロッケ1

そして!

自分的には大好きなクリームコロッケでして、そこら辺は洋食的に見逃せないぞと。

キッチンたちばなクリームコロッケ2

ちなみに筆者、フライ料理も研究したので一通りは作れますが、何気にクリームコロッケが一番地味に手間でして、こればっかりは家で作るよりもサクっと外で済ませたい俺がいる。

キッチンたちばな海老フライ2

ん~……いいですね~

全体的に大ボリュームって訳ではないかもですが、野菜とかとのバランスも良い感じでして、ランチとしては適度なボリュームだと思います。

キッチンたちばな海老フライ3

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

キッチンたちばな海老フライ5

「流石に美味しいじゃないと!」

当たり前ですが『キッチンたちばな』はホタテのクリームコロッケも手作りでして、美味しいな~って。

当然、エビフライの方も上々でして、やはり『キッチンたちばな』のフライ料理はイケてるなと。

キッチンたちばなマカロニ

サイドのマカロニサラダ的なのも美味しいですし、これで900円なら食べる1択だと思います。

キッチンたちばな味噌汁

ご馳走さまでした!

『エビフライ&ホタテのクリームコロッケ』総評

キッチンたちばな看板

と、言う訳で本日のランチも満足して終える事が出来た感じでして、やはり『キッチンたちばな』は相模原の穴場メシとしてオススメ出来るかなと。

しいて言うなら駐車上とかは無いっぽいので、頑張ってコインパーキングを探すか、橋本駅から歩くのが正解かなと。

って事で、ちょっと店の外観も地味で通り過ぎてしまいがちな『キッチンたちばな』ですが、ランチはかなりイケてるので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『キッチンたちばな』東橋本

神奈川県相模原市緑区東橋本2-32-11

営業時間 11:45~13:40 17:45~20:40

定休日 日曜日

『たちばな』Googleマップで表示

相模原『キッチンたちばな』サーロインステーキ的定食1200円でどうよ?

相模原カテゴリの最新記事