『ゆで太郎』アゲアゲ海老天中華が発売されたので実食レビュー

『ゆで太郎』アゲアゲ海老天中華が発売されたので実食レビュー

アゲアゲですよ!

ゆで太郎外観

え~、本日2021年3月1日より『ゆで太郎』で『アゲアゲ海老天中華』(560円)と『アゲアゲ海老天ざる中華』(560円)が発売されたので、あえて言おう!

「え?一応は食べておきます?」

ん~……あまり『ゆで太郎』って利用しないと言うか選択しないのでアレですが、やはり出張した時で他に選択肢がない場合とかは御世話になってますし、なんだかんだと昼時はメッチャ混んでる人気店ですので、一応は記事化しておこうかな~って。

ゆで太郎アゲアゲ海老天中華POP

ま、当サイト的には美味しい店を紹介してナンボなのですが、やはり仕事中だったりすると駐車場がある『ゆで太郎』とかを利用しなきゃなシーンもあるじゃない?

『ゆで太郎』のメニューなど

ゆで太郎券売機1

基本的には全メニューが分かる感じで、券売機とかの写真を用意するのですが、まあ『ゆで太郎』なんで適当でいっかな~って。

ゆで太郎券売機2

こう言っちゃなんですが『ゆで太郎』で「今日は何を食べようかな!」みたいな人ってレアだと思われ、9割方の人は「安く食事を済ませよう!」としか思ってないんじゃないでしょうかね?

ゆで太郎日替わり得セットPOP

って事で、わりと新メニューをオーダーする人は少な目な感じでして、やはり発売初日とは言え、普通にセットメニューを注文してる人が多かった事を報告しておきましょう。

ゆで太郎海老と穂先筍POP

いや、流石にソレは『ゆで太郎』をディスり過ぎ説があるかもですが、今日はわりと混んでたので20分くらい待ったのですが、その間にこれまた本日から発売となる『海老と穂先筍のかきあげ丼セット』(700円)は、ひとつも出て無かったので、やはり値段を重視してるユーザー層が多いのは間違いないと思います。

『アゲアゲ海老天中華』560円

ゆで太郎アゲアゲ海老天中華1

こんな感じで、どうでしょう?

ん~……まあ、どんなもんでしょうかね?

ゆで太郎アゲアゲ海老天中華2

いや、海老がクロスしてない点を除けば大体は宣材写真通りですんで、特にネガティブな要素は無さそうなもんですが、逆に言うと『ゆで太郎』の『アゲアゲ海老天中華』が全力を出した結果がこんな感じで御座います。

ゆで太郎アゲアゲ海老天中華4

ま。

一言で言うと「正直、スマンかった……」としか言えない感じでして、やはり『ゆで太郎』の記事だったら、朝メニューとかのコスパに優れるヤツをチョイスすべきかもでして、多分にここで筆者が『アゲアゲ海老天中華』を推したところで、1㎜も売れる気がしないぞと。

ゆで太郎アゲアゲ海老天中華3

いや、なんて言うか筆者もこういう記事を書いて長いんで、それなり書いてる途中と言うか食べる前から「こりゃダメだな……」みたいな予感は感じたりする瞬間がある訳ですよ。

ゆで太郎アゲアゲ海老天中華5

一応は海苔的なアイテムもありますが、だからと言って盛り上がるかっちゅうたら微妙かなと。

ゆで太郎アゲアゲ海老天中華6

って事で、特に語る要素もなさそうなので実食となる訳ですが、あえて言おう!

ゆで太郎アゲアゲ海老天中華8

「全体的に微妙であると!」

ん~……なんでしょう?

”津軽流!天ぷらをのせた、中華そば。”との事でして、まさにその通りの味なのですが、正直に言えば『ゆで太郎』のラーメンですんで、そこまで美味しい感じではないぞと。

ゆで太郎アゲアゲ海老天中華7

逆に?

これが中華麺じゃなくて蕎麦だったならば、微妙に安く済むんじゃないか説まで込み上げてくると、色々な意味で胸一杯で御座います。

ゆで太郎券売機3

ん~……だって、今日なら日替わりの『ミニ海老舞茸天丼セット』なら、海老2本が入ったミニ天丼に蕎麦で600円ですからね~

ご馳走さまでした!

『アゲアゲ海老天中華』総評

ゆで太郎無料クーポン券

と、言う訳で個人的には想定の範囲内って結末ですが、やはり『ゆで太郎』でラーメンってのはチョット違うかな~って。

ま、そんな事は百も承知ですんで『アゲアゲ海老天中華』の食券を買ったお前が悪いでFAなのですが、逆になんでコレを期間限定メニューで出した来たのか問いたい。

問い詰めたい。

小一時間は(略って話でして、チョットどうなのかなと。

更に言うと『ゆで太郎』って、確かに朝メニューとかセットメニューで安いのも有るけれども、全体的に見てみるとそんなにリーズナブルって訳ではないんじゃなかろうか?

とは言え、やはりこういうサービスチケットみたいなのもあるんで、それなりリピーターが多いのかな~とは思いますが。

って事で、結論から言うと『ゆで太郎』の”アゲアゲ”ってワードに惑わされて『アゲアゲ海老天中華』を食べてみたものの、コレだったら『ラーメンショップ』麻溝台店で、ラーメンに海老天をトッピングした方が正解説は否めないぞと。

そんな感じで、やはり『ゆで太郎』ならコスパに優れるメニューを食べるのが正解だと思うので、とりあえずアゲアゲってワードに惑わされず、『アゲアゲ海老天中華』は完全スルーで宜しいんじゃないでしょうか?

『ラーメンショップ麻溝台店』ラーメン+コロッケ+イカ850円でどうよ?

ラーメン&つけ麺カテゴリの最新記事