『ラーメンショップ横山台店』ラーメン500円を食べてみた@相模原

『ラーメンショップ横山台店』ラーメン500円を食べてみた@相模原

『庵庵』は終了ですと?

ラーメンショップ横山台店外観

ちょいと前に改装工事をやってるな~と思っていたら、いつの間にか普通の『ラーメンショップ』(椿系列)になっていたので、あえて言おう!

「また繰り返す気がすると!」

『ラーメンショップ庵庵』の前も普通のラーショだったような?

ま、何はともあれ今現在の『ラーメンショップ横山台店』が、どうなってるのか1㎜くらいは気になるので行ってみようかな~って。

『朝イチラーメン』は健在であると!

ラーメンショップ横山台店営業時間

いきなり言っちゃったパターンですが、多くの人が気になっていた朝7時~9時までの限定、『朝イチラーメン』のボタンはあった事を報告しておきましょう!

トッピングの方も”チャーシュー、ネギ、セロリ、味玉”は可能みたいなので、朝は『朝イチラーメン』をベースに組み立てるのがベストですな!

(他の組みあわせはNGと思われます)

ちなみに営業時間、微妙に変わっているのでそこら辺は要注意ですかね~

『ラーメンショップ横山台店』のメニューなど

ラーメンショップ横山台店メニュー1

って事で、券売機はこんな感じで御座います。

ん~……ちょいちょい値上がりしてる感じですかね~

ラーメンショップ横山台店メニュー2

言うても”ラーメンショップ”ですんで、家系ラーメンよりも遙かに安いとは思いますが。

ラーメンショップ横山台店メニュー3

まあ、ぶっちゃけ『朝イチラーメン』の350円が神過ぎるだけですんで、お値段的にはこんなもんかな~って。

ラーメンショップ横山台店メニュー4

前は『マー油・バター・マヨネーズ』(100円)みたいな、エキセントリックな味変ボタンもあったのですが、そこら辺は全部廃止された感じでして、色々な意味で普通のラーショに戻ったかもです。

結局、レモンラーメンみたいなのは食べ逃したかも……

『ラーメンショップ横山台店』の調味料

ラーメンショップ横山台店卓上調味料1

ま、せっかくなので卓上調味料も紹介しておきましょう!

ラーメンショップ横山台店卓上調味料2

言うても、いわゆる椿系に戻った感じでして、ここら辺も普通のラーショなラインナップかな?

いや、思えば前も椿系のニンニクと豆板醤だったので、今も昔も椿系列説があるかもですね~

『ラーメン』500円

ラーメンショップ横山台店ラーメン1

こんな感じで、どうでしょう?

良くも悪くもフツーのラーショになった今、そんなに試してみたいメニューがある訳でもないんで、一番安い『ラーメン』で良いかな~って。

ちなみに『朝イチラーメン』も大体は同じビジュアルで出て来ると思うので、そう言った意味でも『ラーメン』の記事が参考になるかなと。

ラーメンショップ横山台店ラーメン2

ん~……どうでしょう?

とりあえずレンゲ?っぽいのが邪魔なので、どかして写真を撮ってみたものの、それはそれでなんか寂しい感じなので元に戻す感じで御座います。

ラーメンショップ横山台店ラーメン4

まあね。

とりあえず一番ベーシックなラーメンですし500円ですので、どうこう言うのも野暮ですんで、あるがままに受け入れる方向で!

ラーメンショップ横山台店ラーメン5

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

ラーメンショップ横山台店ラーメン3

「普通にラーショの味がすると!」

若干、前よりもタレの方?に甘さを感じなくも無いのですが、全体的にラーショのラーメンって事でFAかなと。

ラーメンショップ横山台店ラーメン7

やはり家系ラーメンと比べるとスープ自体がリーンですんで、まあこんな感じかな~って印象ですが、逆に家系ラーメンほど重くないので、普段使いのラーメンって事ならラーショが良いかもですね~

ラーメンショップ横山台店ラーメン8

あとラーショの麺ってテボで揚げると、結構な感じで微妙な味がするんで、何はともあれ麺をしっかり丼の中でほぐしてスープに馴染ませるのが、美味しく食べるコツだと思います。

ご馳走さまでした!

『ラーメン』総評

ラーメンショップ横山台店駐車場

と、言う訳で大体は前と同じかな~って感じでして、特にコメントする事も無い感じで御座います。

ま、しいて言うなら相模原でラーショと言えば、上溝ら辺の『ラーメンショップ練間』が一番人気でして、それよりも高い値段で大丈夫なのかは心配になりますね~

いや、ベーシックなラーメンだと50円安いのですが、『ネギラーメン』は700円で同じ、『セロリラーメン』になると750円と50円高くなっちゃうんで、メニューによっては『ラーメンショップ横山台店』の方が高くなっちゃうぞと。

もっとも、そこら辺は筆者がどうこう言う事ではなく、店側が原価をきっちり計算して出した答えですんで、別に安くしろって訳ではありませんが、相模原市民ってそこら辺は敏感ですので、どうでしょうかね~って。

そんな感じで、とりあえず『朝イチラーメン』は神ですので、気になる人は食べに行ってみて下さい。

『ラーメンショップ横山台店』

神奈川県相模原市中央区横山台1-2-16

営業時間 7:00~19:00

日曜祝日 9:00~19:00

定休日 正月

『ラーショ横山台店』Googleマップで表示

相模原『ラーメンショップ練間』つけ麺を食べたので御報告@上溝

相模原カテゴリの最新記事