『ゆで太郎』ですよ!
それとなく相模原の小町通り店は、『ゆで太郎』と『上州もつ次郎』のW看板になった訳ですが、あえて言おう!
「今日は”ゆで太郎”を食すと!」
いや、確かに『上州もつ次郎』のモツ煮定食みたいなのも悪くは無かったのですが、いかんせんモツ絡みのメニューがメインですので、秒で飽きる可能性……
そして!
何気に2021年も10月になったので、それとなく『ゆで太郎』も”秋の無料クーポン券”を配布し始めたので、それはGETしに行くじゃない?
まあ、言うてもほとんどクーポンを使うタイミングもなく、終わっちゃうんですけどね~
『ゆで太郎』のメニューなど
多分にメニューは大体同じだと思うので、とりあえず前の写真を使い回そうと思ったら、なんか写真が見当たらないので……別にいいかな?
いや、正直に言うと『ゆで太郎』とか眼中にないので、そんなに頑張って券売機の写真を撮ろうと言うモチベーションが、1㎜も沸いて来ない筆者で御座います。
そもそも仕事以外で『ゆで太郎』には120%来ないですし、行くんだったら『箱そば』ですんで!
『焼鯖明太子高菜ごはん』390円
こんな感じで、どうでしょう?
これで390円だったら超安いんじゃないでしょうかね?
その名の通り、明太子と高菜と焼き鯖的な丼と、蕎麦のセットで390円とか圧倒的に安いと思います。
もっとも、これは朝食の時間帯の話でして、昼11時を過ぎると同じ内容で550円になるので、狙うなら朝食としてがベストかな~って。
ん~……明らかに丼の方は宣材写真よりもスカスカですが、まあ390円なので女将を呼ぶほどでは無いぞと。
って事で、まずは蕎麦から食べますかね~
ん~……まあ、この『ゆで太郎』の蕎麦に蕎麦らしさは求めていないので、特にコメントは無いですけれども。
とりあえず蕎麦とミニ丼を合わせたら、イイ感じのボリュームかな~って感じですので、そういう意味では蕎麦なり”うどん”が無い事には、何も始まらない説。
ま、イロイロと思うトコロはあるのですが、390円の朝食にそこまで多くを求めるのも野暮ですんで、今は単純に390円のコスパを噛みしめたいと思います。
さてさて。
そんな訳で2021年10月の新メニューとなる”焼鯖明太高菜ごはん”の方はどうでしょうかね~
ちなみにコチラ、ミニ丼単品だと270円みたいですが、まあ朝メニューで食べたら390円ですので、だったら『ゆで太郎』の蕎麦と言えども付けるだけ付けたい俺がいる。
一応は書いておきますが、この明太子は明太子である事に間違いはないものの、いわゆる切れ子とかを集めたチューブや袋に入ってるヤツと思われ、そこまでの明太子ヂカラではないぞと。
って事で、気になる味の方ですが、一応言います?
いや、ぶっちゃけ「390円だから何でもいいじゃん?」って気持ちで食べに来ているので、味をどうこう言う気もおきないのですが、そこは一応は様式美と言うか恒例行事なので、あえて言おう!
「焼き鯖、相当ショボいと!」
まあ、ほぐし身な時点でお察しですが、コレだったら普通に鮭フレークとかでもいいんじゃないか説。
ま、こういう形にすれば鯖の大小とか関係なく混ぜれるし、なんなら真サバだけじゃなくてゴマサバも入れちゃえ!的な可能性も有り得るんで、美味しい焼き鯖を期待する方が頭おかしい説までありますね。
ご馳走様でした!
『焼鯖明太高菜ごはん』総評
と、言う訳で390円と言う値段だけは、ちょいちょい評価出来る『ゆで太郎』の『焼鯖明太高菜ごはん』でして、それ以上でも以下でもないぞと。
いや、そもそも『ゆで太郎』が美味しいと思って来てる人はレアと思われ、単に駐車場があるとか値段が安いって理由の人が大半ですので、これはこれで戦略として有りだと思うし、390円なら結構売れるんじゃないですかね?
何せ”秋の無料クーポン券”も使えるので、そこら辺も駆使すればコスパは最強レベルかなと。
逆に言うと11時過ぎて550円になった途端、魅力半減かもでして、多分にそこら辺の時間だったら、他のセットメニューがオススメで御座います。
そんな感じで、とりあえず朝イチでワンチャンあるかもな『焼鯖明太高菜ごはん』ですので、『ゆで太郎』勢は食べてみて下さい。
『ゆで太郎』小町通店
神奈川県相模原市中央区小町通1-12-15
営業時間 24時間営業
定休日 無休