『駅そば あじさい茶屋 淵野辺店』かき揚げそばを食べる瞬間

『駅そば あじさい茶屋 淵野辺店』かき揚げそばを食べる瞬間

淵野辺の駅蕎麦ですよ!

あじさい茶屋淵野辺店外観

思えば淵野辺歴も長い筆者ですが、まったく『駅そば あじさい茶屋』を利用した事が無いような?

まあ、ハッキリ言ってしまえば美味しそうな感じでは無いですし、もっと渋い感じの歴史ある”駅そば”なら超食べてみたいかもですが、新しく出来た駅そばって風情も何もないので別にいっかな~って。

あじさい茶屋淵野辺店店内写真1

だが、しかし!

冷静に考えると朝の淵野辺駅、朝食的な選択肢は少ないので、筆者的には無用な『駅そば あじさい茶屋』の情報も、時として役に立つ事もあるんじゃないか説。

店内、JRが運営してるだけあってガッツリ広めな感じでして、そこら辺は高評価で御座います。

『駅そば あじさい茶屋』のメニューなど

あじさい茶屋淵野辺店券売機

ちなみにち『駅そば あじさい茶屋』淵野辺店も券売機方式でして、しかもタッチパネル式のヤツなんでメニュー写真が撮れない罠。

まあ、どうせ一番安い『かけそば・うどん』(290円)か『かき揚げそば・うどん』(410円)しか食べないと思うので、全メニューは必要ないかな~って。

あじさい茶屋淵野辺店メニュー1

とは言え、出来る限りは頑張ってみるじゃない?

あじさい茶屋淵野辺店メニュー2

ん~……お値段的には普通かな?

あじさい茶屋淵野辺店メニュー4

思えば当サイト、開設当初は秋葉原方面を頑張っていて、あっちの方の蕎麦とかも結構食べたんですよね~

あじさい茶屋淵野辺店メニュー3

正直言うと秋葉原ら辺はライター時代に”ガジェット通信”でもガッツリやったので、あそこら辺の美味しい店はかなり詳しいです。

『かき揚げそば・うどん』410円

あじさい茶屋かきあげそば1

こんな感じで、どうでしょう?

個人的には一番安いメニューで十分なのですが、一応は駅そばとか立ち食い蕎麦は”かき揚げ”辺りを乗せて統一しているので、『かき揚げそば』にしておこうかなと。

あじさい茶屋かきあげそば2

ん~……どうですかね?

駅そばと言うか立ち食い蕎麦って、食べない人には「全部同じじゃね?」みたいなジャンルかもですが、実は店によって全然違ったりして、それなり食べ歩き甲斐のあるメニューなんですけれども。

あじさい茶屋かきあげそば5

なので、わりと当サイトも”立ち食い蕎麦”的な記事は多いかもでして、サイトの収入が戻ったならば都内もガンガンに攻めようかなとは思っています。

あじさい茶屋かきあげそば4

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

あじさい茶屋かきあげそば3

「ま、こんなもんであると!」

立ち食い蕎麦ですんで流石に蕎麦の香り云々は言いませんが、ここまでアピールポイントがない蕎麦だと、「まあ、こんなもんかな?」としか書きようが無いぞと……

あじさい茶屋かきあげそば6

蕎麦も特に美味しい訳でもなく、汁もそこまでアツアツでもなく、かき揚げも小麦粉ばかりで微妙となると、個人的にはリピート無しかな?

ご馳走さまでした!

『かき揚げそば・うどん』総評

あじさい茶屋淵野辺店店内写真2

まあ、最初からこんな感じを予想していたので、なんなら”うどん”でも良かった説は有りますが、一応は記事としての統一性を保つためにって事で。

結果から言うと、多分に2回目は無いかな~って感じでして、これなら別にコンビニで適当に買って済ますのも正解ってレベルで御座います。

そんな感じで、予想通りにノーチャンな感じの『駅そば あじさい茶屋』ですが、どうしても朝イチで蕎麦食べたいってタイミングなら、ワンチャン芽生えるかもなので、一応存在だけは覚えておいたら良いんじゃないでしょうか?

『駅そば あじさい茶屋』淵野辺店

神奈川県相模原市中央区淵野辺3-5-16

営業時間 7:00~21:00

土日祝日 8:00~18:00

定休日 年中無休

『あじさい茶屋』Googleマップで表示

横浜『きそば 鈴一』行列が出来る立ち食い蕎麦店で”きしめん”を食す!

相模原カテゴリの最新記事