横浜『きそば 鈴一』行列が出来る立ち食い蕎麦店で”きしめん”を食す!

横浜&川崎,蕎麦orうどん

『きそば 鈴一』(すずいち)

神奈川県横浜市西区南幸1-11-1

営業時間 7:00~21:30

定休日 無休

『きそば 鈴一』Googleマップで表示

立ち食い蕎麦でどうでしょう?

はい、と言う訳で横浜の方もソツなく進める感じでして、今年の夏はいつもに比べて忙しい予感で御座います。

ん~……去年の夏は何してたっけ?

いや、夏どころか先週、何をやってたからすら記憶にない感じでして、こうして月日は流れるのかと思うとぞっとすると同時に、まあそんなもんかみたいな小並感。

多分に普通の人って昨日何食べたとか覚えてるのが普通だと思いますが、筆者レベルで1年365日毎日食べ歩いていると、何をいつ食べたのかって覚えてないし、なんなら三日前に何を食べたのかすら思い出せない感じです。

「お前は今までに食べた食パンの数を覚えているのか?」ってレベルですんで、食べた料理の味こそ覚えているものの、それの前後関係は記憶に薄いかもですな!

そして!

この『きそば 鈴一』は前から存在は知っていたものの、例によって例の如くスルーする日々だったのですが、ついに食べに来ちゃうタイミング。

ほほう……なかなか各種トッピングもリーズナブルな感じじゃない?

『天ぷらきしめん』380円

こんな感じで、どうでしょう?

まあ、いわゆる立ち食い蕎麦的な”うどん”のビジュアルですが、何気にコレ系で”きしめん”って珍しいかな~って思ったんで、『天ぷらきしめん』にしてみた次第。

ん~……ガチに”きしめん”でして、これはなかなか良さげじゃない?

天麩羅的な”かき揚げ”も美味しそうですね~

気になる味の方ですが、まあ普通に立ち食い蕎麦的な味でして、そこまで美味しいを連呼する感じではないのですが、あえて言おう!

「今回はスピード重視であると!」

いや、この『きそば 鈴一』は次から次へとお客さんがやって来るので、写真を撮る時間すら無い状態でして、今回はかなりの撮れ高不足な可能性……あると思います!

まあ、コレは空気読めってシチュエーションですんで、次回はもっと空いてそうなタイミングを狙おうかなと。

(多分、いつも混んでると思うけども)

ご馳走さまでした!

『天ぷらきしめん』総評

と、言う訳で特筆するほど美味しかった訳でも無いのですが、筆者的には不完全燃焼なので、またどこぞのタイミングで食べに行ってみたいですね~

もう、余りに写真が足りなくて猫ちゃんの写真を使っちゃうレベルでして、まあスピーディーな立ち食い蕎麦だと、こういうパターンもあるかなと。

そんな感じで、ちょいちょい人気な『きそば 鈴一』ですので、是非みなさんも機会があったら食べてみて下さい。