『ファミリーチャイナ揚子江』タンメン500円ですと?@相模原

『ファミリーチャイナ揚子江』タンメン500円ですと?@相模原

町中華でどうでしょう?

ファミリーチャイナ揚子江外観

それとなく相模原の西門ら辺をブラブラしていると、『ファミリーチャイナ揚子江』的な店の前を通ったりして?

ん~……思えば『ファミリーチャイナ揚子江』は、まだ記事化してなかったかも?

わりとココら辺もパトロールしているので、日替わりメニューとかは眺めていたかもですが、なかなか筆者好みの日替わりに巡り合わなかったパターンで御座います。

だが、しかし!

この貼り紙を見たならば、今こそ『ファミリーチャイナ揚子江』にインするしかないんじゃないのか説。

ファミリーチャイナ揚子江店内

店内、テーブル席オンリーな感じですが、かなりの席数があるので”お一人様”でも余裕かなと。

ファミリーチャイナ揚子江卓上調味料

卓上調味料は、こんな感じで!

『ファミリーチャイナ揚子江』のメニューなど

ファミリーチャイナ揚子江メニュー1

って事で、『ファミリーチャイナ揚子江』のメニューで御座います。

ファミリーチャイナ揚子江メニュー4

言うてもスマホだと読めないかもなので、そこは拡大する方向。

ファミリーチャイナ揚子江メニュー2

ん~……なかなかリーズナブルじゃない?

ファミリーチャイナ揚子江メニュー3

いや、ぶっちゃけて言うと町中華みたいなジャンルで値段が高い店って、多分に二度目は無いかな~って感じでして、やはり庶民的な価格でないと魅力半減かなと。

ファミリーチャイナ揚子江メニュー5

その点、この『ファミリーチャイナ揚子江』は合格だと思いますね~

ファミリーチャイナ揚子江メニュー6

メニューの方も麺類以外に各種料理がある感じでして、なんだかんだと食べるモノで困る事はなさそうかな?

ファミリーチャイナ揚子江メニュー7

ま、そもそも町中華的な中華料理って大抵の人は好きなジャンルだと思うので、何も食べるモノがないって事はまずないかなと。

『タンメン』サービス価格500円

ファミリーチャイナ揚子江タンメン1

こんな感じで、どうでしょう?

いや!

確かに町中華の基本と言うか、初見で食べるべきはチャーハンかなと思うのですが、あえて言おう!

ファミリーチャイナ揚子江タンメン2

「500円ならタンメン1択であると!」

ま、これに異議を唱える人は居ないと思いますし、当サイトの予算感を考慮すると『タンメン』1択で御座います。

ファミリーチャイナ揚子江タンメン3

ほほう……コレはなかなかイイ感じの『タンメン』では、なかろうか?

野菜炒め的な要素もなかなかでして、モヤシ以外の野菜が多いのもナイスかなと。

肉は……まあ、そこまででは無いものの、入っているだけヨシとしましょう。

スープの方はタンメンですんで、いわゆる塩味ベースな感じですかね~

ファミリーチャイナ揚子江タンメン4

ちなみに”タンメン”言うても様々でして、例えば一般的な中華料理店でタンメンと言えばコレですが、平塚ら辺でタンメン言うたら全然別だったりするんで、タンメンの話をする時は相手の出身地なども考慮する必要があるかもです。

(中国のタンメンも別料理)

更に言うとタンメンとタンタンメンをごっちゃにしてる人も混ざって来るので、わりとタンメン界隈の話をする時は混乱が起こる説。

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

ファミリーチャイナ揚子江タンメン5

「これは美味しいタンメンですと!」

野菜の炒め加減もパーフェクトでして、このモヤシの仕上がりはナイスですね~

ファミリーチャイナ揚子江タンメン6

麺の方は普通に細麺でして、いわゆる中華麺ってヤツを想像して頂ければ大体は正解で御座います。

ファミリーチャイナ揚子江タンメン7

勿論、麺量もしっかりあるので食べ応えも十分だぞと。

ご馳走さまでした!

『タンメン』総評

ファミリーチャイナ揚子江本日のランチ

と、言う訳で値段に釣られて入ったパターンですが、この美味しさなら定価でも全然食べる価値有りって事でFAで御座います。

言うまでもない事ですが、タンメンの野菜がイイ感じに炒めてあるって事は、野菜炒め系のメニューも安心出来るって事になるんで、そこら辺も良さそうかなと。

ちなみにボードに書いてあったのは日替わりメニューっぽい感じですが、このタンメン500円は紙でプリントして貼ってあって、そこそこ長い事続いているみたいなので、自粛期間中はやってそうな予感。

って事で、何はともあれ『ファミリーチャイナ揚子江』もイイ感じの店なので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『ファミリーチャイナ揚子江』営業時間【閉店】

神奈川県相模原市中央区相模原6-24-7

営業時間 11:00~14:45 17:00~20:45

定休日 木曜日

『揚子江』Googleマップで表示

『自由軒』2020年的にチャーハンを食べ収める時~@相模原

相模原カテゴリの最新記事