相模原『大むら』天もり蕎麦の海老ヂカラよ……@東大沼

相模原『大むら』天もり蕎麦の海老ヂカラよ……@東大沼

海老天が食べたい時~

大むら外観2

それとなく美味しい海老が食べたくなった時、海老フライで食べるか海老の天麩羅を食べるかで3秒悩むかもですが、あえて言おう!

「そこは『大むら』1択であると!」

海老モチベを満たせるサイズの海老フライとなると、それなり値段も安くは無いので、今の筆者の財布ヂカラを考慮すると、考えるまでもなく『大むら』1択で御座います。

大むら店内写真6

ん~……相変わらず渋い造りでして、この雰囲気もイイ感じなんですよね~

大むら店内写真3

古民家的な要素ある店内、これを見に来るだけでも価値があるぞと。

『大むら』のメニューなど

大むらのメニュー1

って事で、『大むら』のメニューはこんな感じで。

まあ、いわゆる蕎麦屋ですんで、蕎麦&うどんをメインに各種の丼って感じでしょうかね~

大むらのメニュー2

お値段もリーズナブルですし、盛りっぷりもイイ感じですので、筆者も何度か食べに来ているかもです。

大むらのメニュー4

ん~……”きしめん”があるのは珍しいかもで、チョット気になりますね~

大むらのメニュー3

相模原では”きしめん”を出してる店が少ないので、そう言った意味でも『大むら』の存在は貴重かなと。

『天もり』1000円

大むら天もり蕎麦1

こんな感じで、どうでしょう?

”きしめん”もワンチャンあったのですが、やはり今日は圧倒的な”海老天モチベ”で来ているので、まずは『天もり』にしておこうかな~って。

大むら天もり蕎麦2

ん~……相変わらず『大むら』の海老天は最高ですね~

大むら天もり蕎麦4

なので、ついつい『大むら』に来ると”天丼”にばかり目が行ってしまいがちですが、やはり『大むら』は蕎麦屋ですんで、蕎麦も食べずに丼ばかりってのは無粋かなと。

大むらの蕎麦

って事で、まずは蕎麦の方から頂きますかね~

大むらの薬味

天麩羅がアツアツなうちに食べたい気持ちはあるものの、やはり主役は蕎麦ですし、蕎麦も時間を置かずに食べる方が美味しいので、そこは順番を間違えてはならないぞと。

大むら天もり蕎麦3

ま、すでに『大むら』の蕎麦の方も食べていて、その味の方もプルーフされているのですが、あえて言おう!

大むら天もり蕎麦5

「蕎麦の方も美味しいじゃないと!」

蕎麦の方、大盛りにしておけば良かったかな~って思うレベルでして、やはり『大むら』は蕎麦の方も美味しいぞと。

大むら天もり蕎麦の海老天

そして!

海老天の方も安定の美味しさでして、これで1000円なら食べる1択だと思います。

ご馳走さまでした!

『天もり』総評

大むら卓上調味料

と、言う訳で本日も大満足なランチをエンジョイ出来た『大むら』でして、やはり『大むら』は名店かな~って。

言うても、そこまで知名度がある訳でもないので、行列ってほどでは無いのも行きやすくて良いかなと。

そんな感じで、蕎麦も美味しい『大むら』ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『大むら』@大沼ら辺

神奈川県相模原市南区東大沼3-15-16

営業時間 11:00~20:00

定休日 火曜日

『大むら』Googleマップで表示

相模原で天丼を欲したなら『大むら』で食べるのが最高じゃんね?

相模原カテゴリの最新記事