相模原市『そば処 大むら』天丼そばセットの海老ヂカラに刮目せよ!

相模原市『そば処 大むら』天丼そばセットの海老ヂカラに刮目せよ!

天丼が食べたい時~

相模原市『そば処 大むら』外観写真1

と、言う訳でそれとなく天丼モチベになったので、そこは『そば処 大むら』に行こうかな~って。

まあ、100歩譲ってチェーン店でも悪くは有りませんが、本当に美味しいのかよって言われると……やっぱ『そば処 大むら』の方がオススメだぞと。

イオン相模原店『丼とそばの店 中村丼兵衛』天丼とそばセット&メニュー

昔はチェーン店って安くて美味しいみたいなイメージでしたが、最近は値上げ値上げで、さして安くも無いし、美味しさの方も普通レベルか微妙に劣る感じだし、やはり美味しい個人店には勝ててないかなと。

なので、当サイトも個人店を掘り下げる感じでして、チェーン店の優先順位は低くなってたりして?

相模原市『そば処 大むら』店内写真1

って事で、この『そば処 大むら』で御座います。

ちょっと場所が微妙なので、知らない人はまったく知らないでしょうし、ただの蕎麦屋だと思われているのですが、あえて言おう!

相模原市東林間『料理屋 兆治(ちょうじ)』よくばり天丼&メニュー

「天丼の海老ヂカラが半端ねぇと!」

そんな訳で、天丼モチベになったら『そば処 大むら』に行くのが正解!

『そば処 大むら』のメニュー

相模原市『そば処 大むら』メニュー1

って事で、今現在のメニューはこんな感じ~

大体は前回と同じっぽいのですが、一部値上がりしてたので、写真は最新にしなきゃですね。

相模原市『そば処 大むら』メニュー2

言うても、まだまだリーズナブルな感じですので、コスパは相変わらず高めだと思います。

相模原市『そば処 大むら』メニュー3

ま、この『そば処 大むら』も地元民御用達な感じでして、何気にランチは満席になる事も珍しくないぞと。

相模原市『そば処 大むら』メニュー4

まあね~

何せ場所が場所なので観光客は当然ながら来ないでしょうし、相模原市民でも知ってる人は稀なので、そりゃ地元民がメインになるのは当たり前で御座います。

相模原市『そば処 大むら』メニュー5

いや~、最近は飲食店も一発当てようみたいな、野心剥き出しな店もあるけれども、やはりこの『そば処 大むら』みたいに、地域に根付いてコツコツと長く続けた方が、正解なんじゃないのかな~って。

相模原市『そば処 大むら』メニュー6

まあ、確かに『そば処 大むら』の価格設定を見た感じですと、高級外車を乗り回す程に儲けるのは難しいと思いますが、こうして地元民の支持がある内は安泰な可能性。

相模原市『そば処 大むら』メニュー7

勿論、近くに他の飲食店が出来たり、チェーン店がオープンする可能性も有りますが、何せロケーションが悪いので、逆にチェーン店とかが、新規で店を出すような場所では無いぞと。

相模原市『そば処 大むら』店内写真2

駅前って飲食店にとって最高なロケーションに思えるかもですが、逆に言うと競争も激しいし家賃も高いので、必ずしも全ての店にとって、ベストな立地とは限らない説。

『天丼セット』1250円

相模原市『そば処 大むら』天丼そばセット1

こんな感じで、どうでしょう?

ん~……相変わらずイイ感じのビジュアルでして、ボリューム感もパーフェクトですな!

相模原市『そば処 大むら』天丼そばセット6

いや!

確かに『天丼セット』は当サイトでも、何度か記事化しているので、何を今更って思うかもですが、今回の記事で初めて知るって人も居るので、イケてるメニューは定期的に書かないと説。

相模原市『そば処 大むら』天丼そばセット8

そして!

相変わらずの”海老ヂカラ”でして、コレを食べる為に『そば処 大むら』まで自転車で来た訳ですよ!

相模原市『そば処 大むら』天丼そばセット7

確かに公共の交通機関で来るにはシンドイかもですが、何せ相模原って中心部は平地ですんで、わりと自転車移動が捗る事に気が付いたぞと。

相模原市『そば処 大むら』天丼そばセット4

ま、まずは蕎麦から食べますかね~

写真だと少なめに見えますが、わりと普通に1人前ある感じかな?

相模原市『そば処 大むら』天丼そばセット5

なので、天丼の方も合わせると十分なボリュームなので、大抵の人は1250円で満足出来るんじゃないでしょうか?

相模原市『そば処 大むら』天丼そばセット3

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

相模原市『そば処 大むら』天丼そばセット9

「蕎麦の方も美味しいねと!」

ついつい海老のデカさに目が行ってしまいがちですが、基本の蕎麦の美味しさも大事かなと。

相模原市『そば処 大むら』天丼そばセット2

ご馳走様でした!

『天丼セット』総評

相模原市『そば処 大むら』卓上調味料

と、言う訳で相変わらずの美味しさだった『そば処 大むら』でして、これから年末にかけて”蕎麦モチベ”も高まるので、ちょこちょこ食べに行きたいぞと。

うん。

気が付けば今年も残り僅かって現実に気が付いて、謎の焦りが生まれるけれども。

『豊野丼』牡蛎を使った”かき天丼”が美味しかったので御報告@横浜

とは言え、クリスマスは無かった事にするとしても、やはり年末になると蕎麦が食べたくなっちゃうので、この『そば処 大むら』も注目かな~って。

って事で、これから年末に向けて蕎麦への関心も高まると思うので、是非みなさんも『そば処 大むら』に行ってみて下さい。

『そば処 大むら』営業時間

神奈川県相模原市南区東大沼3-15-16

営業時間 11:00~14:00 17:00~20:00

定休日 火曜日

『大むら』Googleマップで表示

『そば処 大むら』時にはカツ丼大盛りどうでしょう?@相模原

相模原カテゴリの最新記事