相模原で天丼を欲したなら『大むら』で食べるのが最高じゃんね?

『大むら』@大沼ら辺

神奈川県相模原市南区東大沼3-15-16

営業時間 11:00~20:00

定休日 火曜日

『大むら』Googleマップで表示

めっちゃ天丼モチベな時

昨今、様々な食材が値上がりしていて、特に最近だと豚コレラの影響もありラーメン業界とかヤベー感じなのですが、あえて言おう!

「天丼、めっちゃ食べたいと!」

海老に関しては最近値上がりしたって感じでは無いのですが、ちょいと昔にガツンと上がってしまい、今は蕎麦屋さんも天丼とか悩んじゃうメニューかと思います。

と、言う訳で横浜とか都内で神田ら辺まで行けば、天丼も美味しい店は揃っているのですが、地元である相模原や町田だと、ちょっと難しいかな~って感じなんですよ。

しかし!

ちょいと前に辿り着いたこの『大むら』は天丼ガチ勢でして、今でも本気の天丼が味わえる店だったりするのです。

言うても、普通に蕎麦屋さんでして特に天丼で売ってる店でも無い為、極一部の地元民しか知らない名店だったりします。

もっとも今はネットで調べれば、そういう穴場を探すのもそれほど難しくもないかもですが。

まあ、そういう所を掘り起こすのが当サイトの使命かなと思うので、積極的に取り組む感じ?

ん~……今回は120%の天丼モチベで来ているのでアレですが、夏季限定メニューとかも気になりますね~

蕎麦屋さんって確かに蕎麦メインなのですが、店によっては天麩羅とかもチカラを入れているし、結構呑める場所でもあるんですよ。

ま、今はこんだけ立派な内装の店も少ないですし?

『大むら』みたいな店はもっと流行っても良いんじゃないかな~と思います。