『こがねちゃん弁当』唐揚げ弁当特盛り500円948gですよ!@淵野辺

『こがねちゃん弁当』唐揚げ弁当特盛り500円948gですよ!@淵野辺

今こそ弁当を買う時であると!

こがねちゃん弁当外観

いきなり最初に言っちゃうパターンですが、無能な神奈川県知事のおかげで緊急事態宣言も延長って事ですんで、やはり弁当の記事も必要なか~って。

いやね。

今回の件は完全に嘘をついて騙した百合子が悪いと言うか、他の知事3人は騙された説があるんですが、どちらにせよ他県の知事の判断に左右されてる様では、政治家として3流でして、自分で判断出来ない人間に神奈川県知事は務まらないぞ~って。

って事で、久しぶりに『こがねちゃん弁当』に行ってみた次第。

『こがねちゃん弁当』のメニューなど

こがねちゃん弁当メニュー2

まあ、当サイトもWordpressのテーマを変えたついでに、メニュー表示とかされちゃう感じになったので、せっかくだから店のメニューの項目も増やしたのですが、あえて言おう!

こがねちゃん弁当メニュー1

「メニューは2種類のみであると!」

ん~……ちょいちょい前からメニューが減って来たな~とは思っていたのですが、いよいよ現在は『カラアゲ弁当』(400円)と『のりカラアゲ弁当』(320円)の2択になっちゃいましたね~

まあ、流石に麻布生は学校にちょいちょい来てるとは思うのですが、やはり通常時に比べると来る回数も少ないと思われ、結果的に『こがねちゃん弁当』にも影響大だぞと。

『カラアゲ弁当特盛り』500円

こがねちゃん弁当カラアゲ弁当特盛り1

こんな感じで、どうでしょう?

ま、確かにメニューは2種類のみになってしまったかもですが、思えば筆者は『カラアゲ弁当特盛り』しか食べてないので、個人的にはノーダメージで御座います。

こがねちゃん弁当カラアゲ弁当特盛り2

ん~……昔は何種類か試したかもですが、やはり一周回って『カラアゲ弁当特盛り』に着地する説。

って事で、なんとなく重さを量ってみたりして?

こがねちゃん弁当カラアゲ弁当特盛り3

ほほう……容器込みとは言え”948g”とは、なかなかのボリューム感ですね~

こがねちゃん弁当カラアゲ弁当特盛り4

若干は”キロ飯”に足りないものの、お値段500円にして”2ポンドオーバー”って事なら、コスパは最強レベルだと思います!

ちなみにオンスはともかくポンドって単位、USAでしか使わない説はあるものの、ハンバーグとかステーキでは”1ポンド”(約450g)って表記が使われるので、一応は覚えておいた方が良いですね~

こがねちゃん弁当カラアゲ弁当特盛り8

むむ!

今日の一品は”ちくわ”ですね~

何も無い時もあるんで、コレはラッキーだぞと。

言うまでもなく”ちくわ”って普通に地味なアイテムですが、昨今ではその高タンパク質なトコロが注目されていて、筋肉界隈ではナイスアイテムとされております。

こがねちゃん弁当カラアゲ弁当特盛り6

そして!

この鶏の唐揚げの大きさよ……

ま、流石に米と鶏の唐揚げ、別々に重さを量るってとこまではやりませんが、かなりの”唐揚げヂカラ”かなと。

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

こがねちゃん弁当カラアゲ弁当特盛り5

「2021年も誠に美味しいですと!」

ん~……この巧みな味付けと言うかテイストが、やっぱひと味違うかな~って。

こがねちゃん弁当カラアゲ弁当特盛り10

これぞ淵野辺的な”故郷の味”って感じでして、やはり『こがねちゃん弁当』は偉大だなと。

ご馳走さまでした!

『カラアゲ弁当特盛り』総評

こがねちゃん弁当外観2

と、言う訳で淵野辺に住まう限りは、ランチタイムならコンビニ弁当じゃノンノンノンって感じでして、やはり『こがねちゃん弁当』1択だなと再確認した次第。

まあ、ぶっちゃけ『こがねちゃん弁当』と『遊喜や』をローテーションしてれば、日常生活は問題無い感じでして、やはり淵野辺ランチは充実してるなと。

って事で、いまいち外食は乗り気じゃないって人にも、この『こがねちゃん弁当』は超オススメですので、是非とも買いに行ってみて下さい。

『こがねちゃん弁当』@淵野辺

神奈川県相模原市中央区淵野辺3-12-4

営業時間 11:00~17:00(オヤジの気分次第)

定休日 不定休(オヤジの都合次第)

『こがねちゃん弁当』Googleマップで表示

『遊喜や』親子丼(サーモン・イクラ)大盛りが1㎏な件@麻布大学

相模原カテゴリの最新記事