『PiaPia』(ぴあぴあ)ジャンゴって何?それは難しい質問です@八王子

『PiaPia』(ぴあぴあ)ジャンゴって何?それは難しい質問です@八王子

『ジャンゴ』とはなんぞや?

PiaPia外観

と、言う訳で八王子ら辺に行ったなら、久し振りに『PiaPia』(ぴあぴあ)に行かなきゃじゃない?

みたいな?

まあ、当サイトの熱心なユーザー様であれば、多分に八王子の『PiaPia』も知っているとは思うのですが、そこは四月って事で新規ユーザー開拓って意味も含めて、ゼロから説明しなきゃですが、あえて言おう!

PiaPiaチャレンジメニュー

「詳しくは過去記事でと!」

いや、やはり記事って丁度良い感じの長さと言うか”尺”があるので、大体はそこを目指してあれこれ関係ない事を”枕”として書くのですが、今回は「PiaPiaとは?」みたいな事を語り始めるとスゲー長くなるので、そこは省略するじゃない?

ま、そこら辺を一発で説明するって事ならコチラの写真で!

PiaPiaミートソース元師

ん~……筆者も多くのショーケースを見て来ましたが、これほど”世界観”と言うか宇宙(コスモ)と言うか、世界の始まりと終わりを表した秀逸なのは見た事が無いです。

もっとも、だからと言って『ミートソース元師』に挑むかっちゅうたら、それは別の話で御座います。

PiaPia注意書き

あまり「100RT行ったら挑戦します!」みたいな事はやらない派ですが、やって欲しいみたいな気持ちを形にするなら、やはりリツイートするか広告を(略

『PiaPia』のメニューなど

PiaPia券売機4

と、言う訳で券売機の方は、こんな感じで御座います。

流石にスマホではシンドイのでアップにします?

PiaPia券売機5

ん~……さらっと『特盛り(2.5倍)』(200円)の上に『1㎏』(350円)ってのが控えているのは、イイ感じですね~

ちなみに”お茶碗一杯で200g”と書いてありまして、並盛り300gってのは麺のみ(茹で後)で300gとの事。

ま、一応は筆者も『大将』(1200円)までは完食済みで御座います。

PiaPia券売機1

だが、しかし!

今回のテーマは「ジャンゴとは、なんぞや?」ですので、普通サイズで逝かせて頂きたいと思います!

PiaPia券売機2

店内、イイ感じにパーテーションとかも導入されてますね~

PiaPia店内

個人的には相席とかで対面にならない限り、必要ないとは思っていますが、今は東京都の方であれこれ指導してるし、補助金の条件うんちゃらとか有るんで、こうなっちゃうのかなと。

PiaPia卓上調味料

卓上調味料は、こんな感じで。

PiaPiaヤバスコ

ん~……今回は多分に出番はありませんが、この”YABASCO”をいつかガッツリ使って食べてみたいですね~

『ジャンゴ』720円

PiaPiaジャンゴ1

こんな感じで、どうでしょう?

並盛りでこのボリューム感……やはり『PiaPia』はイケてますね~

PiaPiaジャンゴ3

ちょいと昔に一瞬だけ流行った”ロメスパ”的な感じでして、いわゆるパスタと言うよりはスパゲッティー的な感じでして、大体はそんな方向性を想像して頂ければ正解かなと。

PiaPiaジャンゴ4

パッと見た感じ、なんとな~く雰囲気は伝わると思うのですが、そこを解説してこそ記事として成り立つので、あえて具材を説明しますと”青梗菜、ベーコン、ソーセージ、玉子、黒胡椒”って構成と思われます。

あと、何気にニンニク的なフレーバーが半端ねぇので、恐らくガーリックパウダーを鬼の様にブチ込んでいるかもです。

PiaPiaジャンゴ5

さて。

大体はそんな感じですので、後はちゃちゃっと食べて終了なのですが、なんか『PiaPia』が一生懸命に書いたと思われる文章が秀逸なので、引用しておきますかね~

いや、なんか『PiaPia』で一番多い質問が「ジャンゴって何?」って質問らしいので、流石に店員さんも毎回答えるのがシンドイと思われ、この機会に布教するじゃない?

男性の場合。

食べた方の5割が不味いと言います。

3割の方が「普通」か「うまい」と言います。

そして残る2割の方。

ジャンゴの熱狂的なファンになります。

週に一度は食べないと気が済まない。

それ程ハマります。

女性の場合。

9割の方が不味いと言いますが、ごくまれに美味しいと感じる人がいるようです。

気のせいかもしれませんが、背の高い女性ほど「美味しい」と言ってくれる確率が高い気がします。

……そんな味です。

との事。

なるほど、なるほど。

PiaPiaジャンゴ2

なかなかハードルを上げて来た感じでして、あれこれ情報はあるのですが、そういう煩悩と言うかノイズを全て消し去って、ただひたすらに料理と向き合ってレビューしてナンボですので、あえて言おう!

PiaPiaジャンゴ6

「それなり好きな味な気がすると!」

いや、単純にこの材料ならチーズ足して「普通にカルボナーラでいいじゃん?」って意見もあるじゃんって1㎜くらいは思うのですが、カルボナーラでは埋められない心の隙間……そこに『ジャンゴ』がきっと収まるんだと思います。

PiaPiaジャンゴ7

あ、僕は特に隙間はないので、そこまでハマりませんけれども。

ご馳走さまでした!

『ジャンゴ』総評

PiaPiaメニュー

ま、とりあえず課題のメニュー『ジャンゴ』を食べてみた感想から言うと、ハマるかどうかは確かに人を選ぶと思いますが、不味いって意見が5割はオーバーかなと。

でも、確かにリピート率で言えば2割かな~って感じでして、たまに食べれば十分かな~と思った次第。

とは言え、背が高い女性ならば高確率でハマるらしいので、そこら辺の層にはワンチャンあると思うし、とりあえず他には無い味だと思うので、気になる人は『PiaPia』で食べてみたら良いと思います。

『PiaPia』(ぴあぴあ)

東京都八王子市東町1-1 DCビル2F

営業時間 11:00~15:30 18:00~22:30

(日曜日は20:30まで)

定休日 無休

『PiaPia』Googleマップで表示

八王子『PiaPia』デカ盛りナポリタンを食べてみた結果@ぴあぴあ

八王子カテゴリの最新記事