『花木流味噌』(はなきりゅうみそ)味噌ラーメンなど@八王子

『花木流味噌』(はなきりゅうみそ)味噌ラーメンなど@八王子

今、八王子が熱い!のか?

花木流味噌外観2

と、言う訳でここ最近は八王子も御無沙汰な感じですが、あえて言おう!

「今月はちょっと八王子も頑張ると!」

まあ、去年の戦略としては”横浜方面強化”だったので、そこら辺を優先して記事化していたので、その分だけ八王子の記事はストップしていたかもです。

花木流味噌外観3

だが、しかし!

相模原からも電車でちょいちょいな八王子、休日にちょいとランチで遠征出来る距離感でして、当サイト的にも八王子は注目しているので、八王子エリアも一歩も引かない構えで御座います。

って事で、本日は『花木流味噌』に行ってみた次第。

ん~……看板にも書いてある通りに”味噌ラーメン”が推しなのかな?

『花木流味噌』のメニューなど

花木流味噌券売機1

と、いう訳で券売機の方は、こんな感じで。

メニューは”白、赤、黒”の3本立てって感じでして、赤は辛味噌なので辛いヤツって事になりますが、黒とは?

と、思ったのですが多分にマー油かな~って思うし、マー油だったら基本の味噌の味が明確に分からくなっちゃうので、初見のレビューでそれは無いぞと。

花木流味噌券売機3

限定は……カレー?

レギュラーにある『チャーハン』(680円)も気になりますね~

花木流味噌券売機2

まあ、どちらにせよ食べるべきは基本のメニューなので、そこら辺は2回目以降ですな。

花木流味噌卓上調味料

卓上調味料は、こんな感じで。

山椒があるのは珍しいかもでして、ここら辺のアイテムは確かに味噌とか辛味噌に合うかもですね~

『味噌ラーメン』800円

花木流味噌の味噌ラーメン1

こんな感じで、どうでしょう?

ん~……コップと比べると丼がメチャメチャ小さく見えるかもですが、見えるんじゃなくて実際に丼が小さい可能性。

花木流味噌の味噌ラーメン2

とは言え、普通の丼と違って底のほうも広いので、丼としての容量は普通かもですね~

花木流味噌の味噌ラーメン3

ま、実際に食べた感じですとボリューム感は普通だったし、モヤシの増量は無料、夜は謎ですがランチタイムは”ライス無料、おかわり自由”みたいな感じだったので、そこら辺も駆使すればボリューム的には問題ないぞと。

花木流味噌の味噌ラーメン4

野菜の方は注文が入る度に都度炒める感じでして、野菜は”モヤシ、ニラ、玉ネギ”って構成で、そこに挽肉少々って感じで御座います。

花木流味噌の味噌ラーメン5

そして!

気になるスープの方ですが、公式サイトの方に書いてあるので一応は引用しておきますと「花木流の特製スープ!!1回で150㎏使用し、10時間以上煮込んだ女性に嬉しいコラーゲンたっぷりスープ!!」との事でして、実際にかなり濃厚な感じに仕上がっております。

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

花木流味噌の味噌ラーメン6

「ちょい甘めながらも美味しいですと!」

甘い言うても味噌の甘さですし『ラーメンおやじ』ほどでは無いので、個人的には丁度良い感じかなと。

花木流味噌の味噌ラーメン7

麺の方は「札幌ラーメンっぽいな~」と思って調べたら、札幌から直送してるとの事でして、今回は太麺にしましたが、細麺?も選べるので、そこら辺も試してみたいかもですね~

花木流味噌の味噌ラーメン8

ん~……でも、やっぱり味噌には太麺かな?

ご馳走さまでした!

『味噌ラーメン』総評

花木流味噌外観1

と、言う訳でなかなかイイ感じだった『花木流味噌』の『味噌ラーメン』でして、これはワンチャンあるかなと。

いや、思えば八王子駅ら辺は美味しいラーメン屋さんも多いのですが、意外と味噌ってジャンルは弱いかもでして、そう考えるとこの『花木流味噌』の存在は大きいぞと。

って事で、八王子駅ら辺で味噌ラーメンを欲したなら、この『花木流味噌』もワンチャンあると思うので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『花木流味噌』八王子工房

東京都八王子市東町1-2

営業時間 11:00~25:00

日曜日 11:00~23:00

定休日 不定休

『花木流味噌』Googleマップで表示

『タンタン』2021年八王子ラーメン初めにロース大チャーシュー麺

八王子カテゴリの最新記事