『手打ち中華そば 竹の助』ワンタンメンが美味しい件@町田

『手打ち中華そば 竹の助』ワンタンメンが美味しい件@町田

好きです!ワンタン!!

『竹の助』外観1

と、言う訳で記事的に盛り上がっているのか盛り下がっているのか、イマイチ手応えがない感じではありますが、あえて言おう!

「勝つまで続ければ必ず勝つと!」

こうなれば当サイトの読者を全て「ワンタン大好きマン&ウーマン」になるまで、徹底的にワンタンで洗脳するのみで御座います。

『竹の助』外観2

って事で、本日はそれとなく町田市の『竹の助』に行ってみた次第。

いや、町田言うても町田市って謎な形をしているので、多分に端っこの方とかって行った事がないと言うか、行く機会がない感じでして、意外と町田市民でも『竹の助』を知らない人とか多い気がします。

ま、当サイト的にはわりと早い段階から『竹の助』の美味しさに目を付けて、それなりムーブメントを起こそうかな~とは思っているのですが、いかんせん場所が場所ですし、町田市民って自分の生活圏から動かない説があるので、どうしたもんかなと。

『竹の助』メニュー

とは言え、そこはラーメンですので町田市民とか相模原市民に限らず、わりとラーメンが好きな人はフットワークも軽いので、そういう意味でもラーメン勢は頼もしいですね~

『竹の助』のメニューなど

『竹の助』券売機1

と、言う訳で券売機の方は、こんな感じで御座います。

ん~……そんなに値段は変わってないかな?

『竹の助』券売機2

『特製中華』となると1100円ですので安いとは言えないかもですが、一番ベーシックな『中華そば』は700円に設定してくれているので、めっちゃ良心的だと思います!

そう言えば『竹の助』の『ざる中華』って食べた事がないので、今年の夏は食べておきたいかもですね~

『竹の助』卓上調味料

卓上調味料は、こんな感じで。

『竹の助』カウンター席

店内、多分にカウンター席のみですがラーメン専門店では普通かなと。

『ワンタン麺』900円

『竹の助』ワンタン麺1

こんな感じで、どうでしょう?

ん~……相変わらず渋いビジュアルでして、まさに”中華そば”って雰囲気がありますね~

『竹の助』ワンタン麺5

いや、ラーメンも中華そばも同義なのですが、この『ワンタン麺』に関しては”中華そば”って言葉がピッタリかなと。

『竹の助』ワンタン麺4

ナルトの存在もイイ感じなのですが、やはりチャーシューが腿肉ってのもコダワリかな~って。

『竹の助』ワンタン麺2

そして!

全体的にラーメンとして言い感じの『竹の助』ですが、筆者もちょいちょい時間をかけてまで食べに行く理由は、やはり麺の美味しさなんですよ!

『竹の助』ワンタン麺7

ま、”手打ち中華そば”って書いてあるので分かると思いますが、この自家製麺が秀逸でして、まさに『竹の助』で一番の個性かなと。

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

『竹の助』ワンタン麺6

「今日も満足の一杯であると!」

ラーメンの雰囲気で言うと同じ町田の『一番いちばん』に近い部分もあるかもですが、スープの感じとかタレと言うか醤油の使い方は全然違うので、そこら辺は気分で食べ分けるのが正解だと思いますね~

『竹の助』ワンタン麺8

どっちが美味しいと言うよりは、どっちも美味しいので、自分のその時の気分で選んだら良いじゃない。

『竹の助』ワンタン麺9

そして!

ワンタンの方も美味しい感じでして、せっかく『竹の助』まで行くのなら、ここら辺のトッピングもエンジョイして欲しいと思います。

『竹の助』ワンタン麺10

ま、そもそもワンタンを嫌いな人って滅多に居ないと思うので、この『竹の助』に行ったなら『ワンタン麺』決め打ちも有りかなと。

ご馳走さまでした!

『ワンタン麺』総評

『竹の助』営業時間

と、言う訳で本日も誠に美味しい感じの一杯をエンジョイ出来た『竹の助』でして、遠征してまで食べる価値あるかなと思った次第。

若干、駅から歩いてどうこうはシンドイと思いますが、一応は駐車場も5台分、もっとも1台分は常に埋まってる気がするので実質4台分あるっぽいので、車勢ならワンチャンあると思います。

って事で、まだ『竹の助』で食べた事が無い人は、とりあえず近いうちに行ってみて欲しいな~と思うので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『竹の助』@町田市

東京都町田市三輪町165-2

営業時間 11:30~14:30 17:00~19:30

定休日 木曜日&第1水曜日

『竹の助』Googleマップで表示

町田『一番いちばん』特中華そば的なラーメンが美味しい件の是非

町田カテゴリの最新記事