『蔵よし』淵野辺の老舗居酒屋で刺身定食を食す!@相模原

『蔵よし』淵野辺の老舗居酒屋で刺身定食を食す!@相模原

吉田類の酒場放浪記ですよ!

『蔵よし』外観1

それとなく淵野辺界隈の飲食店情報は、そこそこ網羅している感じなのですが、あえて言おう!

「ついに『蔵よし』のターンが来たと!」

え~本日2021年4月12日の21時に”吉田類の酒場放浪記”第1007話として、ついにあの『蔵よし』が出演するとの事!

って事で、超久し振りに『蔵よし』に行ってみた次第。

いや、淵野辺ら辺に引っ越して来た時に何回か友達と行ったり1人で行ってみたのですが、わりと地元の人気店なので1人で行くと高確率て相席になるので、次第に足が遠ざかったパターン。

まあ、たまには知らない人と相席で飲むのも良いし、喋るのも嫌いじゃ無いのですが、やはり先輩ですんで微妙に気を使う場面があるので、なんで金払って毎回俺が疲れるねんって気がしてくるぞと。

『蔵よし』卓上調味料

だが、しかし!

実は『蔵よし』はランチも営業してるみたいなので、ランチならワンチャンかなと思った次第。

『蔵よし』のメニューなど

『蔵よし』メニュー2

と、言う訳でメニューの方は、こんな感じで。

まあ、ランチメニューは固定なメニューと日替わりって感じかな?

『蔵よし』メニュー1

お値段もリーズナブルなので、これはなかなか魅力的なランチかもですね~

いや、やはり淵野辺って昔から大学生が多い町なので、ランチもリーズナブルな店が多いんですよ。

『蔵よし』ランチ営業時間

ちなみにランチの営業時間はこんな感じみたいです。

『蔵よし』メニュー4

ま、そこら辺の情報は当サイトの過去記事を読んで頂ければバッチリかなと。

『蔵よし』メニュー3

夜のメニューもなかなか充実している感じでして、看板にもある通り”天麩羅”とか”焼鳥”もイチオシかもですね~

『刺身盛定食』800円

『蔵よし』刺身定食1

こんな感じで、どうでしょう?

ほほう……お値段800円にしては、なかなかイイ感じの布陣ですね~

『蔵よし』刺身定食6

お刺身的には”まぐろ、サーモン、タコ”で御座います。

『蔵よし』刺身定食7

ちなみにタイトルも基本的にはメニュー表通りに書きたいのですが、そこは単純にSEO的な要素を重視でして、あまり”刺身盛”ってワードでインターネット検索はされないと思われ、そこは刺身定食の方が100倍は強いぞと。

『蔵よし』刺身定食8

って事で、『蔵よし』の『刺身盛定食』は、どんな感じでしょうか?

『蔵よし』刺身定食4

個人的にはポテトサラダが付いてる時点で優勝だと思うのですが、やはりメインはお刺身ですので、あえて言おう!

『蔵よし』刺身定食9

「刺身も何気に美味しいですと!」

”タコ、サーモン、まぐろ”のどれもが美味しいので、『蔵よし』の刺身ヂカラは侮れないぞと。

『蔵よし』刺身定食3

ん~……こうなって来ると『蔵よし』のランチも魅力的な感じでして、これはチョイチョイ食べに来ても良いんじゃなかろうか?

『蔵よし』刺身定食2

ご馳走さまでした!

『刺身盛定食』総評

『蔵よし』外観2

御飯の方もなかなかイイ感じのボリューム感ですので、ランチとして文句なしの内容かなと。

ま、今なら流石に相席になる事も無さそうなので、むしろ夜が本番かな~って説もあるかもでして、機会があればまた飲みに来てみようかしら?

『蔵よし』看板

ん~……オーシャンウイスキーって何時の時代ですかね~

確かに昼間、こうして座布団を干すって光景も昭和の時代あるあるでして、ここに猫が乗ってれば完璧に昭和で御座います。

と、言う訳で恐らくテレビに出るのは初な気がする『蔵よし』ですが、まあ言うても『蔵よし』ですので激混みになるって感じでも無さそうですし、とりあえずランチは平和ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『蔵よし』

神奈川県相模原市中央区淵野辺3-10-11

営業時間 17:00~24:00

(ランチは平日11:00~13:30)

定休日 日曜日

『蔵よし』Googleマップで表示

『遊喜や』刺身盛り合わせ1200円が最高な件@淵野辺

相模原カテゴリの最新記事