『六角家直伝 大将家』オープン!
と、言う訳で本日2022年11月11日にオープンした『六角家直伝 大将家』でして、そこは相模原の新店なのでちゃちゃっと食べに行ってみた次第。
え~、大事な事なので書いておきますと、場所的には前に『顔晴レルー家』みたいな横浜家系ラーメンな店があった場所でして、ほぼほぼ居抜きに近い感じでのオープンで御座います。
まあね~
『顔晴レルー家』も相当ひどかった系ですが、相模原には『煌龍軒』みたいな極悪非道なラーメン屋も存在していたので、そこら辺と比べたら『顔晴レルー家』のオープン記念詐欺は可愛いものかな~って。
って事で、この『六角家直伝 大将家』がオープンした訳ですが、あえて言おう!
「今日と明日はラーメン500円であると!」
現場からは以上です。
『六角家直伝 大将家』のメニュー
って事で、メニューの方はこんな感じ~
言うても、今日と明日はノーマルのラーメンのみでトッピング、お好み注文(麺カタとか)も不可でして、唯一選べるのはライス(100円)のみで御座います。
ん~……まあ、プレオープン的なオペレーションの習熟も兼ねてって感じですので、とりあえず最初の2日間はコレで我慢するしか?
しいて言うなら、現状ですと普段の値段感が分からないのですが、『特製ラーメン』の1400円を参考に予想したら良いじゃない。
うん。
多分に高いと思うけれども、あくまでも予想でしかないので、とりあえずはラーメン500円をエンジョイしておきますか!
ま、確かに家系ラーメンとしては割高になるのかもですが、材料とかへのコダワリとかまで考慮したら適正価格って可能性も大なのでは、とりあえず食べてから評価しないとですかね~
『ラーメン』500円
こんな感じで、どうでしょう?
まあ、500円のラーメンに物申すのもアレですが、とりあえず値段を抜きにして評価する方向で行きますかね~
とりあえず海苔3枚に”ほうれん草”からのチャーシュー(ロース)って感じの構成でして、ここら辺は完全に家系ラーメンかな~って。
ちなみに今日と明日は「麺カタで!」とかも出来ないので、当然ながらこのラーメンも全て普通な感じの仕上がりとなっております。
まあね~
筆者はデフォこそ至高だと思っているので、基本的にはそのままの味をエンジョイする事にしているけれども。
とは言え、今日食べた茹で加減ですとチョイ硬めな感じでしたので、やはり食べもしないで「麺カタで!」みたいな決め打ちをするのは、ラーメンが分かってらっしゃらないぞと。
最低でも1回くらいはデフォを食べてから、自分の好みにチューンするのが、ラーメンと言うか店へのリスペクトですし、そもそもどんな感じのラーメンかも知らずに「濃いめ、カタめで!」って言うのは、もはやラーメンの味が云々ではなく、単にカタメって言いたいだけの、言わばラーメン厨二病みたいな病ですからね~
ん~……とりあえず油は浮いているものの、どことなく鶏油感は低めかも?
って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!
「まあまあ普通な感じですと!」
うん。
判定厳し目な結果かもですが、やはり看板に”六角家直伝”とまで書かれていると、それなりハードルを上げちゃうので、このくらいで書いておかないと、当サイトのレビューを読んで食べに行った人に怒られるかな~って。
まあね~
とりあえず初日ですし、1杯食べただけで結論を出すのもアレなので、とりあえず結論は次回に持越したいと思います。
ご馳走様でした!
『ラーメン』総評
と、言う訳でとりあえず結果は保留にしておきますが、個人的には「ん?」って思ったので、そこは新規オープンと言えども甘やかさないスタイル。
とは言え、少なくとも『顔晴レルー家』みたいに「二度と行かねー!」って訳でも無いので、とりあえず500円な今のうちに試してみたら良いじゃない。
一応は書いておきますと、今日と明日はそれぞれ150杯で終了みたいなので、まあ夕方くらいまでは大丈夫ですが、閉店時間間際だと土曜日辺りは売り切れてるかも?
って事で、とりあえず新規オープンな感じの『六角家直伝 大将家』ですし、何はともあれ500円なので、気になる人は食べに行ってみて下さい。
『六角家直伝 大将家』営業時間
神奈川県相模原市中央区上溝2380
営業時間 11:30~21:00
定休日 水曜日