『大進亭』(だいしんてい)餃子&チャーハン大盛りのボリューム感よ@八王子

『大進亭』(だいしんてい)餃子&チャーハン大盛りのボリューム感よ@八王子

『大進亭』さ行ぐ!

『大進亭』看板

と、言う訳でバイトの休憩時間を縫って、しれっと『大進亭』に行ってみるパターンで御座います。

思えばこの『大進亭』に来るのも超久し振りかもですね~

八王子でも、流石にココら辺は相模原から遠いので、バイクでもなかなか行くのにモチベーションが必要な距離感で御座います。

『大進亭』外観

だが、しかし!

百合子&黒岩ペアがもたらした、この”史上最低なゴールデンウィーク”において、何かする事があるのかっちゅうたら、まあランチの食べ歩きくらいかな~って思うので、この連休中に『大進亭』に行くのは正解だと思います。

『大進亭』駐車場

ちなみに駐車場は店の前にあって、6台とか7台分はあるんじゃなかろうか?

『大進亭』のメニューなど

『大進亭』メニュー5

って事で、メニューの方はこんな感じで御座います。

『大進亭』メニュー6

訪れるのは丁度4年振りくらいですので微妙な値上げはありますが、多分に消費税が上がった分くらいの値上がり感でして、まだまだ『大進亭』はリーズナブルだと思いますね~

もっとも、リーズナブルと言うよりは、ボリュームに対してのコスパが良いって感じですので、小食の人には安くもないのかな?

『大進亭』メニュー1

ちなみに当サイト、すでに『チャーハン大盛り』と『鶏の唐揚げ』は記事化済みですので、そこら辺も合わせて読んでみたら、『大進亭』のボリューム感も掴めると思います。

『大進亭』メニュー2

ん~……こうして見ると、やはりセットメニューが一番お得ですかね?

『大進亭』メニュー3

そこそこ食べれる人ならば、初見で『Eセット』(チャーハン、小ラーメン、餃子で1200円)を攻めるのが正解かもですね~

『チャーハン大盛り』(1030円)

『大進亭』チャーハン大盛り&ギョウザ

こんな感じで、どうでしょう?

ん~……写真では伝わりきらない”デカ盛り感”でして、何も知らずに『大進亭』で大盛りをオーダーすると、こんな感じになっちゃうので要注意で御座います。

『大進亭』チャーハン大盛り1

今回は『チャーハン』(720円)を『大盛り』(310円)にして、サイドを『餃子(6ヶ)』(500円)で固めてみた次第。

ん?

『Eセット』は1200円で”小ラーメン”まで付くので、確実に『Eセット』でチャーハンを大盛りにした方がお得な予感。

もっとも今日は午後も仕事でして客先でリバースすると大惨事、と言うか伝説になるので、小ラーメンは無い方が安全って説もありますね~

『大進亭』チャーハン大盛り2

まあ、しかし。

この『大進亭』のチャーハン大盛りって、何気に盛り付け技術が半端ねぇと思いませんか?

『大進亭』チャーハン大盛り3

『大進亭』のチャーハンってオイリーで、それなりパラパラな感じですので、ここまで急勾配と言うか高さのある山盛りって、かなり難しいと思うんですよね~

『大進亭』チャーハン大盛り4

ちょっとでもセンターがズレたら決壊しちゃいますし?

まあ、この『大進亭』は八王子の人気店でして、厨房の方でもひっきりなしにチャーハンのオーダーが入るので、長年の修行の成果って事で可能なのかもです。

『大進亭』チャーハン大盛り5

って事で、チャーハンの方も良く見てみると、なかなかに具沢山、かつ均一に炒められているのが伝わると思います。

『大進亭』チャーハン大盛り6

いや~、当サイトはかなりチャーハンにもチカラを入れていると言うか、チャーハンの記事もメッチャ多いと思うのですが、この『大進亭』のチャーハンは確実に3本の指に入るレベルだと思うんですよね~

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

『大進亭』チャーハン大盛り7

「今日のチャーハンもメチャ美味しいですと!」

『大進亭』のチャーハンはわりとオイリーかつ、塩分感も乗っててパンチがある味付けですが、具材が多くて炒め加減もイイ感じですので、何気にバランスの良いチャーハンかもです。

『大進亭』チャーハン大盛り8

いや、チャーハンって個性が出ないようで個性の出る料理でして、それこそ同じ店でも作る人が違えば味が違うって事もあるくらいで、食べ比べれば分かる味の違いってのも、わりと明確に出ると思うんですよね~

『大進亭』ギョウザ

そして!

この、とっ散らかった感のある餃子も誠に美味しゅう御座います。

『大進亭』餃子

ま、この餃子を見れば『大進亭』がいかに流行ってるかってのが伝わるかもでして、ランチタイムの厨房内の忙しさは、マジに半端ねぇぞと。

(ちなみに餃子も結構デカい)

『大進亭』チャーハン大盛り9

さらに!

結構な勢いで食べても、なかなか減らないチャーハンでして、やっぱ大盛りは仕事中に食べちゃダメだと思った次第。

『大進亭』チャーハン大盛り10

ま、幸いにも筆者は4年前よりもパワーアップしてると言うか、『麺屋 歩夢』で鍛えられているので普通に完食ですけども。

ご馳走さまでした!

『チャーハン大盛り』総評

『大進亭』卓上調味料

と、言う訳で相変わらずの美味しさだった『大進亭』のチャーハンでして、相模原からでも遠征する価値ある一品かなと思います。

まあ、相模原ですと『自由軒』のチャーハン大盛りが有名ですので、そこら辺と食べ比べてみるのも一興かなと。

同じチャーハンの有名店でも、やはり味はかなり違って来るので、食べ比べる事でチャーハンの奥深さを知る事が出来ると思うんですよね~

って事で、何気に史上最低のゴールデンウィークになっちゃいましたが、『大進亭』のチャーハンは良いモノですので、この機会にでも食べてみて欲しいと思います。

中華料理『大進亭』(だいしんてい)

東京都八王子市大楽寺町184

営業時間 11:00~21:00

定休日 年中無休

『大進亭』Googleマップで表示

八王子『大進亭』のデカ盛りチャーハンや鶏の唐揚げが好きなのですが?

八王子カテゴリの最新記事