『大進亭』生姜焼き定食大盛りのジンジャー感@八王子

『大進亭』生姜焼き定食大盛りのジンジャー感@八王子

それとなく生姜焼きモチベ!

『大進亭』外観

ま、一時期は”生姜焼きのプロフェッショナル”(食べる方)として、テレビに出演する予定だったレベルの筆者ですので、あえて言おう!

「生姜焼き界隈なら勝つると!」

わりとラーメンとかカレーですと、年間1000杯食べたとか、今までに100万円をカレーに使ったとか言う人も多いかもですが、何気に”生姜焼き”ってニッチなジャンルかもでして、何気にプロフェッショナルは居ない予感で御座います。

『大進亭』駐車場

と、言う訳でこの際ですから”生姜焼き日本一”(あくまでも食べる方)を目指してみるのも、悪くないんじゃないか説……あると思います!

いや、こういう業界って自称であれ何であれ、言ったもん勝ちですからね?

って事で、再び『大進亭』に来たので今回は『生姜焼き定食』(920円)でも食べようかな~って。

『大進亭』のメニューとか

『大進亭』メニュー1

そんなこんなで『大進亭』のメニューで御座います。

『大進亭』メニュー2

うん。

まあ、つい先日もメニュー写真を貼っておいたので確実に重複ですが、いちいち過去記事を漁って値段を調べる人は居ないと思うので、そこは毎回ちゃんと貼るしかないぞと。

『大進亭』メニュー3

ん~……こうして見ると、まだまだ『大進亭』で食べてみたいメニューって多いかもですね~

『大進亭』メニュー5

『カタヤキソバ』とかの”焼ソバ系”も食べてみたいですし?

『大進亭』メニュー6

各種定食や『中華丼』も食べてみたいし、当サイト的には”カツカレー”にチカラを入れているので、そこら辺は必食な予感で御座います。

ま、なんかコッチ方面に毎日通勤してたんで、意外と距離的にも遠くないって思えて来たので、何回か来てみるのも正解でしょうか?

(言うてもバイクで小一時間コース)

『大進亭』生姜焼きの値段

まあ、遠いの近いのって実際には距離よりもモチベーションによる部分が大きいので、この『大進亭』なら遠征する価値はあると思います。

『生姜焼き定食大盛り』1080円

『大進亭』生姜焼き定食大盛り1

こんな感じで、どうでしょう?

『生姜焼き定食』は920円なのですが、定食の大盛りはプラス160円なので、そこはビジュアル強化の為に大盛りにする方向。

ん~……流石は『大進亭』って感じのボリューム感でして、これで1080円なら定食としては最強レベルだと思いますね~

『奄美』デカ盛り生姜焼き的な定食を大盛りで食す!@相模原

多分に町田、相模原、八王子ら辺ですと『奄美』の生姜焼き定食大盛りが、ちょいちょいデカ盛りなのでして、ライスの量は若干負けてるかもですが、肉量はもしかしたら微妙に勝っているかもですね~

『大進亭』ライス大盛り2

言うても、この『大進亭』のライス大盛りは結構な盛りっぷりですので、やはり初見はノーマルサイズを食べてみる事を推奨したいと思います。

『大進亭』生姜焼き定食大盛り2

ほほう……生姜焼きの方はデフォルトで胡麻的な何かがかかってますね~

ここら辺は確実に『大進亭』の個性と言うかオリジナルかもです。

『大進亭』生姜焼き定食大盛り5

そして!

良く見てみるとキャベツは肉の下に敷いてある感じでしょうか?

『大進亭』生姜焼き定食大盛り4

なるほどね~

通常のパターンですと、肉が多い様に見せる為の小細工として、キャベツをしれっと肉の下に回り込ます手法は良く有りますが、そもそも肉がメッチャ多い『大進亭』の場合、その様なセコい手法を使う必要はないので、コレはつまりそういう事だと思います。

『大進亭』生姜焼き定食大盛り6

生姜焼きの豚肉の方は、わりと脂身も少ないのでロースと思われ、厚からず薄からず、イイ感じの塩梅の厚みでスライスされていて、ちょうど一口で食べれるサイズ感になってますね~

『大進亭』生姜焼き定食大盛り9

さらに!

より生姜感を高める為に生姜は細切りにされていて、なかなかのジンジャー感で御座います。

ここら辺も『大進亭』のコダワリかもですね~

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

『大進亭』生姜焼き定食大盛り7

「この生姜焼き定食はオススメ出来ると!」

味に関しては『大進亭』ですので、すでにプルーフされた様なもんですが、何気に”生姜焼き定食”として色々とオリジナリティーがあって、生姜焼きクラスタなら必食だと思います。

『大進亭』生姜焼き定食大盛り3

もっとも、この世にガチな生姜焼きクラスタ勢が、どんだけ居るのかって話ですけども。

『大進亭』ライス大盛り1

ちなみに味付けの方は意外にもブッ濃くなく、醤油感と言うよりは塩的な感じが強いですね~

ま、そこら辺は皿に見えるタレと言うか汁的な何かの色を見れば、なんとなく伝わるんじゃなかろうか?

『大進亭』生姜焼き定食大盛り8

しかも!

予めキャベツの千切りを皿に敷いてあるので、この肉汁的なタレをキャベツが吸って、二度美味しいパターンで御座います。

『大進亭』生姜焼き定食大盛り10

ん~……コレは絶対に計算してやってるよな~って感じでして、最後まで美味しく食べられる一品かなと。

ご馳走さまでした!

『生姜焼き定食大盛り』総評

『大進亭』座敷

と、言う訳でオススメ出来る『大進亭』の『生姜焼き定食大盛り』でして、これは食べに行ってヨカッタかな~って。

いや、わりと他に美味しそうなメニューが沢山あるので、あえて地味な生姜焼きをチョイスする必要があるのかって話ですが、こうして実際に食べてみると色々な気付きがあるので、やはり生姜焼きの世界も奥が深いなと思った次第。

って事で、やはり『大進亭』と言えば鶏の唐揚げとチャーハンなイメージですが、何気に『生姜焼き定食大盛り』もワンチャンあるので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『中華料理 大進亭』(だいしんてい)

東京都八王子市大楽寺町184

営業時間 11:00~21:00

定休日 年中無休

『大進亭』Googleマップで表示

『大進亭』(だいしんてい)餃子&チャーハン大盛りのボリューム感よ@八王子

八王子カテゴリの最新記事