『ニトリダイニングみんなのグリル相模原店』でライス食べ放題!

『ニトリダイニングみんなのグリル相模原店』でライス食べ放題!

『みんなのグリル』ですよ!

『みんなのグリル』外観

と、言う訳でここ最近は忙しかったので、相模原の行くべき課題店が溜まってたかもですが、あえて言おう!

「みんなのグリルに行ってみたと!」

わりと秒殺された『いきなり!ステーキ』の跡地が、それとなく話題になった『みんなのグリル』になったので、そこは一応行ってみた次第。

『みんなのグリル』メニュー1

いや、正直言うとファミレスみたいなチェーン店、自分的には1㎜も興味ないので、こんな所で金払って無駄なカロリーを摂取するくらいなら、渋い町中華でチャーハンを食べたいのですが、そこは読者ファーストで御座います。

『みんなのグリル』メニュー2

そう言えばYouTubeで有名なラーメン店の店主が集まって、ラーメン評論家云々をトークしていましたが、やはりラーメン評論家ってラーメン屋側のスタンスなんですかね~

まあ、筆者は別にラーメンとかの評論家でも無いのでアレですし、あくまでもユーザーサイドで有り続けたいと思っているので、何はともあれ広告を(略

『みんなのグリル』のメニューなど

『みんなのグリル』メニュー3

って事で、メニューの方はこんな感じで。

ヤル気がないと言うわりには、わりと今回は写真枚数が多い感じで御座います。

『みんなのグリル』メニュー4

ま、そこら辺も読者ファーストな感じでして、多分に読者にとって一番必要なのは料理の写真とメニューと言うか値段だと思うので、そこら辺は頑張ろうかな~って。

『みんなのグリル』メニュー6

いや、一応は文字もある程度は書かないとGoogle様に怒られるので、あれこれ書いてはいるけれども、ぶっちゃけ美味しいとか不味いって個人差があるので、そこら辺のコメントは話半分くらいで捉えるのがベターかなと。

『みんなのグリル』メニュー7

さらに言うとパソコンと違って画面の小さいスマホが90%な時代ですので、一生懸命あれこれ書いても、多分にほとんどの人は文字なんか読んでないんじゃないか説……あると思います!

なので、今はYouTubeが流行ってんのかな~って。

『みんなのグリル』メニュー8

正直言えばYouTubeであれこれ言うてても、ほとんど流し見してる程度なので記憶には残らないのですが、逆に言うとボケーっと画面を眺めてるだけでテキトーに話は進む為、ほとんど脳味噌を使わないで済むのは楽チンでして、そこら辺が人気の理由と分析しています。

『みんなのグリル』メニュー9

ま、昔でしたらインターネットに接続する人自体、わりとマニアな感じでしたし、そういう情報を意欲的に欲する人が大半だったので、当サイトみたいなコアなサイトとかブログも人気だったのかもですが、今はインターネット界隈もライトユーザーが過半数を占めているし、いかんせんスマホが主流ですのでYouTubeくらいが丁度良い説。

『みんなのグリル』メニュー10

ほほう……『みんなのグリル』はメニューが少ないのでアレかな~と思っていたのですが、何気にスペシャルメニュー的な『ラムステーキ150g』(990円)とかもあるみたいですね~

『みんなのグリル』メニュー11

まあ、今後もメニューが増えるのなら、ワンチャンあるかも?

『みんなのグリル』メニュー5

ちなみに『みんなのグリル』はライスが別売りな感じでして、『ライスバー』(150円)とか『サラダバー』(180円)、『スープバー』(100円)を合わせる必要があるので、そこら辺をフルセットにすると安くは無いぞと。

『ハンバーグ&チキンステーキ』900円

『みんなのグリル』コンボ1

こんな感じで、どうでしょう?

個人的には一番安い『チキンステーキ240g』(500円)で十分なのですが、記事的にはハンバーグも食べておいた方が良いのかな~って。

『みんなのグリル』コンボ2

ちなみにライスをどうするか3秒悩んだのですが、とりあえず一番安い『ライスバー』(150円)で済ませる事にしたので、ランチ的には合計1050円となります。

『みんなのグリル』コンボ4

ん~……このくらいの値段でしたら、当サイトで”ハンバーグ”と検索すると、もっと美味しい店がぞろぞろ出て来る感じでして、『ニトリ』で買い物をしない筆者がわざわざ『みんなのグリル』に再訪する未来が見えて来ないぞと。

ちなみにライスバーとかサラダバーは、こんな感じで御座います。

『みんなのグリル』ライスバー

うん。

どう見てもショボいですな!

こうなると、ますます『みんなのグリル』で食べるメリットが思い浮かばない感じでして、俺は一体何しに来たんだ感しかない。

いや、流石にサラダバーが”キャベツ、ニンジン、コーン”だけとか、値段相応と言えばそれまでですが、やはりショボいとしか形容出来ないぞと。

この内容じゃ誰もお替わりしないと思われ、食べ放題になってる意味がない。

『みんなのグリル』コンボ3

ちなみにメインのハンバーグは150g、チキンステーキは120gって感じでして、メニューは全部”ボリューム固定”みたいですね~

ん~……ステーキとかハンバーグは、やはりある程度のボリューム的な選択肢が欲しいかもでして、ここら辺も賛否が分かれる案件かなと。

『みんなのグリル』コンボ5

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

『みんなのグリル』コンボ6

「味は普通に美味しいですと!」

普通に美味しいって言葉をどう捉えるかですが、まあファミレスのハンバーグとチキンステーキレベルと思って頂ければ、それで正解!

『みんなのグリル』コンボ7

そう言えばメニューを良く見てみると、このコンボのハンバーグと単品の『北海道産牛100%ハンバーグステーキ150g』(700円)は、肉が違うんでしょうかね?

『みんなのグリル』コンボ8

みたいな小さな疑問も発生しましたが、まあ別にいっかな~って。

ご馳走さまでした!

『ハンバーグ&チキンステーキ』総評

『みんなのグリル』卓上調味料

と、言う訳で予想通りにファミレスみたいな味でして、個人的には普通かな~って。

普通って事はワンチャン有りそうですが、そんなに御飯をお替わりしない人にとってはライスバーが別課金とかだと、トータルでコスパも悪いんで、むしろ普通のファミレスに行った方が安いしメニューも多いし味も同じくらいですんで、あえて『みんなのグリル』に来る理由が見当たらないです。

特に何が悪い訳では無いのですが、逆に言うと何が魅力って訳でもないので、恐らく当サイトのユーザー様くらいになると、選択肢からはハズレるんじゃないでしょうかね~

ま、家族揃って『ニトリ』で買い物する人達には、その足で食事も済ませられるメリットはあると思われ、地味に店舗数も増やしそうな予感ですので、話のタネに1回くらい行ってみたら良いんじゃないでしょうか?

『ニトリダイニングみんなのグリル相模原店』

神奈川県相模原市南区大野台6-1-1

営業時間 11:00~21:00

定休日 無休

『みんなのグリル』Googleマップで表示

『とんかつ赤城』ハンバーグ定食どうでしょう?@相模原

相模原カテゴリの最新記事