『焼肉オックス』ランチのトントロ定食700円がイケてる件@相模原

『焼肉オックス』ランチのトントロ定食700円がイケてる件@相模原

『焼肉オックス』ですよ!

焼肉オックス外観

それとなく相武台団地ら辺に行ってみたので、久し振りに『焼肉オックス』に行ってみようかな~って。

いや~この相武台団地ら辺も、やはり団地特有の問題と言うか、わりと全体的に高齢化している感じでして、飲食店の方も昔に比べて活気が無いと言うか、店そのものがかなり減ったかもでして、これも時代の流れかなと。

ここら辺、まあ団地によりけりですが、そもそも団地の建物自体も老朽化している為、新規の入居者を入れないってトコロも有りそうですし、団地で育った子供達もとっくに社会人として世に出て家庭を築いてる年頃ですんで、そもそも今の団地に活気を求めるのも無理なんですけどね~

『焼肉オックス』のメニュー

焼肉オックス昼定食メニュー1

とりあえずちょいちょい前から『焼肉オックス』のランチは偵察しているかもですが、思えばランチでしか利用してないかも?

焼肉オックス昼定食メニュー2

ほほう……”うどん”的なのもあるのか~

マジックの文字の濃さからして、わりと新メニューなのかも知れんね。

焼肉オックスメニュー表1

ま、どれを食べてもリーズナブルだと思うので、欲望の思うままにオーダーしたら良いじゃない。

焼肉オックスメニュー表3

店内の方にも、ちょいちょい焼肉メニューが貼ってありますね~

焼肉オックスメニュー表2

焼肉メニューは、大体こんな感じかな?

焼肉オックスメニュー表4

夜の焼肉で来た事ないので、ボリュームがどんなもんかは謎ですが、ランチがこんだけリーズナブルなので、恐らく夜も安いんじゃないのかな~って。

焼肉オックス鯨ベーコン

まあ、そこら辺も調べに行けよって話ですが、先立つマネーが無いので、何はともあれ広告(略

『トントロ定食』700円

焼肉オックス豚トロ定食1

こんな感じで、どうでしょう?

ん~……相変わらず『焼肉オックス』のランチは最高ですね~

焼肉オックス豚トロ定食2

ってか、なんか外のメニューには『トントロ定食』ってあったのですが、オーダーしたら「What’s?」みたいな感じになった件。

いや、多分に誰もオーダーしないから店の人も忘れちゃった説ですが、まあ普通に焼肉屋として豚トロはストックしてるんで、普通に出て来ました。

焼肉オックス豚トロ定食5

ま、最近はゴミみたいな焼肉屋と言ったら失礼ですが、脂身ばかりの肉をドヤ顔で出して来るチェーン店ばかりだったので、久し振りの”焼肉”に心が躍る感じで御座います。

ってか、この内容で700円って神価格じゃないですかね?

肉もガッツリですが、地味にサイドも優秀な感じでして、定食として最高かな~って。

焼肉オックス納豆

ま、言うても筆者、納豆は嫌いなのですが……まあ食べれるっちゃ食べれるんで、そこは食べれば栄養かなと。

納豆って味は別にOKなのですが、やはり香りがNGでして、多分に永遠に好きにはならない食べ物ですな!

焼肉オックス豚トロ定食3

そして!

実は『焼肉オックス』のランチ焼肉、このベーコン的なのが大抵は付くのですが、コレが美味しいんですよ~

焼肉オックス豚トロ定食4

メインの豚トロの方も良いですね~

今更”豚トロ”について説明するのも野暮ですが、そこは一応説明するのが記事としてはベターと思うので書いておきますと、豚さんのカシラ(ツラミ?)よりも首側?みたいな感じでして、まあ大体は首周りの肉だと思って頂ければ幸いで御座います。

焼肉オックス豚トロ定食6

わりと脂身も多い部位なのですが、実は赤身肉に対してサシが入るように脂が入っているし、赤身肉の方はしっかり筋肉質な感じですので、なかなか美味しい部位かなと。

お値段の方もわりとリーズナブルな部位ですんで、今ではわりと市民権を得たかもですね~

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

焼肉オックス豚トロ定食7

「豚トロも美味しいじゃないと!」

いや、カルビや豚バラも好きなのですが、そこまで行くとわりと脂が重いので、豚トロくらいで十分かな~って。

焼肉オックスごはんの盛り

ライスの方もイイ感じの盛りっぷりですし?

やはり『焼肉オックス』のランチはナイスかなと。

焼肉オックス味噌汁

そう言えば筆者、焼肉でもタレは使わない派ですし、そもそもタレで下味付いてる肉にタレは蛇足だと思っているのですが、この『焼肉オックス』のタレは使うかもですね~

タレ自体がサラッとしていて軽いので、逆に肉の余分な脂が落ちるかもでして、使った方が美味しく食べれるぞと。

ご馳走さまでした!

『トントロ定食』総評

焼肉オックス店内

って事で、とりあえず『焼肉オックス』開拓って事で『トントロ定食』を食べてみたのですが、他のメニューと同じで美味しかった事を報告したいと思います。

特に大盛りにしなくても写真のボリューム感、サイドの小鉢とかもあるんで定食としてもボリューム満点かなと。

肉質の方もイイ感じでして、これなら肉にシビアな当サイト的にも推せるかなと。

そんな感じで、多分に相武台団地ら辺に住まう人しか知らない、むしろ相武台団地に住んでる人すら知らない人が居る『焼肉オックス』ですが、なかなかイイ感じの焼肉屋さんなので、まずはランチでデビューしてみたら良いと思います。

『焼肉オックス』相模原

神奈川県相模原市南区相模台3-14-18

営業時間 12:00~14:00 17:00~22:00

定休日 月曜日

『焼肉オックス』Googleマップで表示

相武台団地『焼肉オックス』焼肉定食的なランチでワンチャンどうよ?

相模原カテゴリの最新記事